すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ニッセンのサイト、重くないですか?ずーーーーっと気になって気になって(笑)気になっています。

いつアクセスしても ものすごく読み込みに時間がかかって
アドレスバーに ニッセンのアドレス(URL)出るまでにも
とっても時間を要しています。

なので、たとえばクリックでポイントがもらえたりする場合にも
ニッセン本サイトへのアクセスだったりすると、ちょっと躊躇しちゃうのですが…
これは、うちのPCだけの現象なのでしょうか?

同じように、「ニッセンは重いです」という方いらっしゃいますか?
「重くないよぉ!」という方には、何か対策をされているのか教えていただきたいです。

サイトさんにはまだ直接問い合わせてみたことはないのですが、
ご不快でないかたに、ご回答いただけたら幸いです

  • 質問者:たまに困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 19:07:42
  • 0

並び替え:

時間をずらしてアクセスしてみたら?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のサイトより重いですね。
表示する画像とか内容がゴチャゴチャと沢山あったり
サーバもあまり増強していないのかもしれません。
クリックで表示するときはそれなりの人数が一度にアクセスするから負担がかかってるんだとは思いますけど・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間的な問題じゃあないかと思いますが、私の所も、早いときも遅いときもあります。時間を変えてやってみましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく重いときもありますが時間をづらすと大丈夫でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2週間くらい前から、クリックすると、ニッセンはすごく重いですよ。
つながるのに何分もかかります。別のページへ移動するのも重いです。
前は遅くなかったのですが、ここ一週間の遅さは今までで最高に凄いです。
ちなみにXP、IE7.0です。スペック等、何も変えていません。
なぜでしょうね。ニッセンの画面が出るまで、真っ白のままですよね。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分なんですが、セールの開始時刻にあたっちゃったんじゃないかと思います
セールの開始日の開始時刻になるとログインどころか
画像の表示もめちゃくちゃ遅いです。

あまり関係ないですが、ニッセンって誕生日とかに
東京○○○ティーセンターとかの【割引券】がプレゼントなんですよね・・・。
ニッセンでの買い物券とかにしてくれたほうがずっと使えるのに・・って
思ったりしてます。
あと、最高位のランク付けされてもあまり恩恵ってないんですよね。
カバーが豪華なカタログ送ってきますが捨てるのにも
カバーの豪華さが災いして他のカタログのように紐で縛って・・って
わけにいかないのでナントカして欲しい・・って思ってたら
ランク落ちて普通の会員になりました。苦笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日アクセスさせられた(笑)のは、おっしゃるセールのページでした。
トップページばかりだと思っていたのですが
次から注意してみてみようと思います。

ニッセンはそんなに頻繁にセールをやっているのですか?
知らなかったので、びっくりです。笑

PCを買い替えたらずいぶん楽に繋がりましたよ。
それまでは5年落ちのPC(XP)でしたので、
PC自体の容量の問題もあるかと思います。

ネット環境は、NTT光です。
混んでいてアクセスしづらいと感じることがあるのは
今のところ、アメブロで1度だけです。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ
うちのパソコンは決して古くないはずなんですよね。。
容量も割とたっぷりめだと思います…

でも、yagiさんも以前はちょっとアクセス困難だった時期がおありである、ということでしょうか?^^

ニッセンは重いし.ログインできない時もあるのであまり見なくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか?
わたしはお買い物することがいっさいないので、困っていませんが
なんでニッセンばかりいつも…??と思っていました。

今トップページとレディースファッションページにアクセスしたら
特別軽くもないですが、画像の量からしたらこんなもんかな?の程度で
苦にはなりませんでした。

でも先日お昼前にアクセスした時の水曜のセールページはもっと軽かったと思います。
特に何もしてないんですけどね。ADSLですし。

  • 回答者:助けられなくてごめんちょ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、助けられていなくないですよ。^^
画像が多いからじゃない?とは周りにも言われたのですが、やっぱりそうなのかな…◎
特に意識していなかったのですが、セールページなのかもしれないです。
次回はニッセン内のどこにアクセスしているのか、意識してみてみようと思います!

対策は何もしてないですが、重くないですよ。
ソネッ○やpotoraに比べたらまだまだこんなもの・・・。
時間帯にもよるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間帯かもしれないですね

いつも重いですよ。多分ニッセンさんも困っているのではないでしょうか?あれじゃ待てない客もいるのではないでょうか?

  • 回答者:人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですかー?わたしも重いと思うことはあっても「軽い!」と感動した経験がないのですよね。。

ただいま訪問しましたが、サクっといけました。
たまたま繋がりにくかったかもしれませんね。

  • 回答者:凡人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
ほんとですかぁー。やっぱりうちだけだったのなら大ショック。

そして、今トップへアクセスしてみたら、質問投稿前より「サクっと」いけました(^^;

ニッセンのサイトにアクセスしてみましたが、スムーズに開けましたよ。
特に何か対策をしているか、と言われても何もしていません。
質問者さんがアクセスした時間帯がたまたま集中していたのでしょうか・・・
少し時間をずらしてみてください。
あまり良いアドバイスができなくて、申し訳ないです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつアクセスしてもダメだったので
>時間帯がたまたま集中
を見て、「まっさかぁー」(ごめんなさい。)
と思ったのですが、先程アクセスしてみたら
意外と早めにトップページにアクセスできたので、逆にびっくりしてしまいました。。

また試してみようと思います!^^ ありがとうございます。

今覗いてきましたが、重くないですねぇ・・・
サクサクッと画像も全部表示されました。(2~3秒くらい)

回線速度の問題かな?
それか、ポイントサイトなどを利用していると、どうしてもキャッシュが多くなってしまうので
キャッシュのクリアをしてみるとか?

XPのIE、ADSL使用です。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャッシュの可能性はあるかも…しれないです。(^^;
たぶん回線やパソの状況は悪くないはずなので。。
うちは一応 光なのですが、サクサクご覧になれる方もいらっしゃるので
やはり何かこちらに原因がありそうですね。><
ありがとうございます。

光ケーブルでもかなり遅いですね。
ストレス感じる重さです。
多分サーバー事態が重いんでしょうね。
サイト事態が対策を取ってもらわない限りこちら側では何も出来ないですよ。 
問い合わせするぐらいしかないと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!うちも光なのですが、ちょっとありえない重さなのですよね。
でもサクサクいけるかたもいらっしゃるし…謎です。

重いとき重たくないときがあってまちまちです。
楽天やヤフーでも重いときはありますがご相談のように常時ですと困りものです。
ショッピングサイトはサーバーの強化は必要不可欠ですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>重いとき重たくないとき
そうですかぁ… しょっちゅうアクセスしているわけではないので
時間帯や日付?などを意識してみたことがなかったので
本当に「常時」なのか、今一度確認してみようと思います

少々重いですが ストレスになる程ではないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ、でもちょっとは重い、というかたもいらっしゃるのですね。

特に重くは無いですけど、対策は何もしていません。
環境はマックで、Safari3を使っています。
時間帯によって、重くなるんじゃないですか?
時間をずらして、アクセスしてみて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ちょっと他の時間帯でも試してみようと思います

今開いてみましたが、多少重めではありますが、
数秒後に開けましたよ。

対策は何もしてません。

PCのスペックの問題でしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少重め、ですかー。
アクセスするページや時間帯にもよりそうですね…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る