すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夜なんとなく眠れない時はどうしてますか?

  • 質問者:望
  • 質問日時:2008-10-06 20:33:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。

今度寝れない時は色々試してみようと思います。

ホットミルクを飲みながら本を読みます。  

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝るのを諦めてネットサーフィンしています。
このSoodaには助けられています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて起きてネットサーフィンしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PSPでゲームをしますからさらに眠れなくなり結局朝まで起きています。
眠れない時はベッドで本を読むのが効果的!ということが最近わかりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画や海外ドラマのDVDを見ますね。
もしくは、録画してたテレビ番組とかも見ます。
もちろんその時間に面白い深夜番組なんかがあれはそれも見ますけど。
とりあえずテレビの画面に映る何かを見てるのは間違いないですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一晩中 ソーダしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda! で回答します。
で、疲れて眠くなったら寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。
文字をずっと追っていると自然と眠くなってきますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地味にゲームをします。
夜中は人がいなくてけっこういいです。
ネット麻雀もいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疲れて眠くなるまでもっぱらネットしてますね。ここのサイトに入り浸って皆さんの質問を読んでいることがほとんどです。テレビはみないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットか読書。
コーヒーとか飲みながら。飲むから目が覚めるということは、残念ながら無いので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勉強かPCか携帯ゲームですね。目や頭が疲れて、眠りやすくなるので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書するかなんとなくテレビ見てますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

起きてTV見ます。そのうちうとうと・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに向います。
多少、目が疲れてきたら眠たくなるので‥

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCと遊んでいます
それしかやる事がないです
ちょっと寂しいかなあ

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ipodを聞いています。
一応タイマーにしておいて、切れたら、またつけるをしています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をよくつついて、眠たくなるのを待ちます。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

案件を見てると小難しい事がたくさん書かれてるので眠くなってきます。
たいてい登録前に眠ってしまいます。ポイントが全然貯まりません。(;ω⊂)

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書をします。そして、眠たくなれば寝ます。眠たくならなければ、朝まで読んでます。その時は徹夜です。翌日は良く眠れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ、お酒を飲んだり、苦手な分野の本を読んだりします。
それでも眠れないときは、しょうがないので、起きて録画していた番組を見ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布団中で本を読みます。
いつのまにか目が疲れて寝てしまっています。
豆球だけの明かりで読んでいるので目は悪くなると思うんですが^^;

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みまくります。

  • 回答者:ひげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠れるまで布団の中で何もせず目を閉じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぬる目のお風呂に入ります。  

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットしまくりです。

  • 回答者:翡翠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり、本を読みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・少しぬるいお湯に浸かり好きな本を読んでホッコリして
 出てから牛乳を飲みます

・ブログに載せるフォトを登録したり日頃面倒であまりしないことを
 します

  • 回答者:眠りすぎ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、お酒を飲みます。
後は、眠れなくても、ベッドに横になって寝るように、体を鎮めます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

模様替えですね。
家具の配置を考えながらするのでそのうちに疲れてきて眠くなります(>_<)!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらTV見てます。
どうしても寝なきゃって言うときは、少し温かいものを飲みます。
後は、足の裏同士をこすり合わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を読んだり、DSでゲームしたりします☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!の質問に回答してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます。     

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVをぼーっと見てるうちに眠くなります。
NHKとかいいかもしれません。
終了時間早いけど。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

静かなクラシックの曲を流しながら目をつぶっています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKのラジオ深夜便を聴いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠れない日ってありますよね。
眠ろうとすればするほど目が冴えてしまう時は、すごく難しい本や辞書、聖書などを読んだりします。

六法全書は重くて無理でした(笑)
少し読んでいるうちに理解不能で眠れますよ。
一度お試しください。。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながらストレッチをやります。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おきてしまいます。どうせ眠れないなら時間がもったいない(せこ?)足を動かすと眠れるようになると聞きますが?迷信ですね・・・結局3時間後(明け方)くらいにうつらうつら.
それでもだめならちょっと飲みます^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おきて録画を見たりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず 目を瞑ったまま 横になっていますね。
なんか楽しいことを考えていると いつのまにか眠っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸って気分転換します。
他には、牛乳飲むと落ち着いて、何となく眠くなります。
人間の本能かも?

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠くなるまで起きてます。
徹夜してしまっても、翌日は疲れて熟睡できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おきてパソコンいじります。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗くして、眼をつぶってますね。
何かすると余計眼がさめるから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず寝転がってみますが、
布団の上で、寝転がったまま軽いストレッチをすることもあります。

それでも眠れない時は、英語のテキストを音読しますね。
だんだんむにゃむにゃと声が小さくなり
眠気も増してくるので、いつの間にか寝ています。

あと、寝る前は強い光を避けた方がよく眠れると聞いたので、
PCは寝る前にはやらないようにし、電気もなるべく早い時間に薄暗くしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットしてます           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!にきて回答したり、他の方の質問や回答を読んだりしています。
で、さらに眠れなくなってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠くなるまでパソコンの前に座っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書しかありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaで質問して、回答しまくります。
ポイントも稼げるし結構たのしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい妄想をしています。
例えば、ジャンボ宝くじで三億円あたったらどうしようかなー、とか。

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら布団の中でじっと目を閉じています。
横になり目を閉じているだけでも、体と脳や目が休まると聞いたことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お正月はどこに行こうかな~とか明日は何をしようかな~とかどうでも良いような事をボーっと考えていると気付かないうちに寝ています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗い部屋で横になってテレビを見てます。
しばらくすると眠くなってきます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「PC」の前に座って、検索したりこのサイトにきたりします

  • 回答者:シゲ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲んだり、本を読んだりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトで回答やってますね
他のサイトも色々見て回ります

布団の中で眠れなかったら犬を起こして
なでなでして遊んであげます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むつかしい本を読みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー飲んだりして、眠れないとかは別ですが、それ以外はゆっくりと深呼吸、鼻から大きく吸って、口から細くゆるく吐く、これを繰り返していたらかなり気持ちも落ち着くし、そのうちに眠りにつけますよ。
布団に横たわっているだけでも疲れは取れますし、とにかく焦ったり、「眠れない、眠れない・・・」と、自分を追い込まないことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃんぽん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を小さめの音でながしながら、横になってます。
何か温かいものを飲んだりもします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ムリに寝ようと思うと、気持ちだけ先走り まったく寝れなくなります。

なので、別な事を考えるか、また、何にも考えずに手のひらを上に向け(手の甲は布団につけるようにして)深呼吸をしましょう。

いつの間にか眠れますよ。

それでも寝れなかったら、携帯みてます。開いたまま寝ていて 時々身体の下になってる事があったりします・・・。

ホットミルクを飲めるようでしたら、ちょっとレンジで温めて飲んで寝てみてください。
ほっとして 眠れますw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクをのんで、本を読みます☆☆

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝たいのにーて時はめちゃくちゃつまらない映画をみるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここに来て回答作業してます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

精神安定剤(デパス)を飲みます。
よく眠れますよ。 

(θωθ)おやすみ~☆

また、肩こり、腰痛にもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当な本を読みます。
たまに、三国志などを読み始めてとまらなくなることも、、、。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCで検索したり.音楽を聴いたり.していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宗教的な本を読んでリラックスさせます。(安心感がでてくるのです)
その内眠~くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ本が好きなので読んでいます。
そのうち目が疲れてねています^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠たくなるような音楽(1/fゆらぎのオルゴール音楽)を聞いていたら、いつの間にか寝ていますzzz

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないときはケータイのポイントサイト巡りですが、それでも眠くならないときの私のオススメはアロマです。
リラックスしてよく眠れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る