すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

1か月で5kgをなんとしてでも落とさなければならないんです。

今、自転車ダイエット(1日1時間目標)をやっていますが
さらにジムに行って運動をプラスします。
あとは何か必要でしょうか?

食事をなくすことだけは絶対したくないので
それ以外で。
(ダイエット食品を取ればよいという答えもナシで!!)

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-06 20:49:15
  • 0

並び替え:

私は、この夏くらいから一日に水を2リットル以上飲んでいます。
真夏の暑い時には4リットルは飲んでいたかも。
元々痩せようと意図していたわけではなく、食事の量もまったく変わりませんが、明らかに水を飲み始める前より痩せました。
運動をしているわけでもないので、代謝がよくなったのが原因でしょうか。

水は飲みすぎるとよくないらしいので、やりすぎはいけませんが、私の場合一日に2,3リットルは、体が欲するようになりましたので続けています。
ちなみにそれまでは、水はほとんど飲まない習慣でした。

以上は私の場合ですが、ひと月、飲料水の量を増やしてみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:みずみずしく! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、人気の朝バナナダイエットはどうでしょうか。

朝だけバナナとお水を飲む。

私の母親はそれでがんばっています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今流行の食事内容を記録して、無意識に摂取内容を考えるといいと思います。テレビでやってますが、いいようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事を無くすのではなくて、3度の食事の量を減らされてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボクサーなどは食事を極限まで減らし、水も飲まずに体重を減らします。
あなたの体型がどのくらいの脂肪量があるのかわかりませんが、
なんとしても落としたいならそれくらいまでしないと無理だと思います。
一日一時間の自転車だけでもちょっと足りない気がします。
ジムに行くならトレーナーにプログラムを組んでもらった方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。かなりキツい言い方になってしまいますけれど・・・・・・

1か月で5kgを「なんとしてでも」落とさなければならないならば、なりふり構っていられますか?
今回限りの非常事態なのでしょう?

それなら食事をなくすことは絶対にしたくない、なんて、贅沢でしょう?

食事制限でも何でもやって、摂取カロリーを減らして、運動でカロリ-を消費なさい。

夜9時過ぎに食事をする習慣があるなら、即刻やめるべき。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事をなくすことは絶対にしたくない=食事制限をしたくないということではありません。
食事制限はもちろんのことしています。
「食事を取らなければいい!」という回答を避けての文章として記入したのですが・・・説明不足でした。

食事の後に運動するより食事の前に運動するほうが
脂肪を燃焼しやすいそうです。

後はテレビを見ながらダンベル運動や
エレベーターなど使用せず、なるべく階段を使うなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できる限り散歩するのが良いと思います。有酸素運動で苦しくないから。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強もカロリーしょうひしますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

【私が2ヶ月だけ実施したこと】
・規則正しい生活
(朝ごはんをしっかりとる)
・間食をしない。
・自転車(1時間⇒少し早めにこぐごとを意識)
・お腹周りの運動(ジムに置いてあるマッサージ機?のようなもの)

2ヶ月で62キロ⇒58キロ の減量に成功しました。
1ヶ月5キロは、私自身の実施項目だけでは足りませんね。

以上です。
無理をしすぎないように、お互いがんばりましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は海外出張に行くと運動不足で太ります。

現地での対策としてホテルのジムで自転車をこぐと、私は1時間で1キロ弱体重が落ちます。

時間は限られているので、後は負荷を強くしてがんばるのが良いのではないでしょうか?

はじめの1週間で3キロ減、次の1週間でさらに1キロ減、その次の1週間でさらに1キロ減、最後の週はその体重を維持するといったペースがお勧めです。

予定通り行かなかったらすぐに食事量を減らすことを考えた方がよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期間ダイエットはリバウンドをしやすいので
あまりオススメはしませんが、
昨日テレビでやっていたエクササイズを試してみては?

misonoもこれで痩せたらしいです。
ちなみにコチラのサイトははるな愛が被験者になっています↓
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

  • 回答者:MEISA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半身浴はいかがでしょう?みぞおちまでぬるめのお湯につかると20分くらいで汗が怒涛のようにでてきます。
あと食べるなら、鶏のささみとかたんぱく質系を多く摂るようにして、運動した分が筋肉になって脂肪の燃焼が早まるのではないかと思います。
しっかり食べて綺麗にやせてくださいね♪
私もダイエットしょっちゅう挫折してますががんばります…。
ちなみに私はコアリズムと階段昇降でがんばってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうひたすら動くしかないですね。 食事は取っていいですが、無駄な水分を減らせば体重も減りますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに短時間でダイエットした経験がないので、保障はしかねますが、今やられているのダイエットに以下を加えると、ある程度は効果あると思います。

1)朝おきたら直ぐにストレッチ&ラジオ体操を行い、体温を上げる。
2)通勤等の移動時間は徒歩を増やす(地下鉄1駅分は歩く)。
3)歩く際は、全道程の1/5から半分程度は軽く走るようにする。(特に階段は駆け上がる)

つまり体温を上げ続けて、且つ筋肉を使うようにすれば効率的に脂肪は燃焼すると言う訳です。お体に気をつけて頑張って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事をなくすことは無理ですが量を減らすことは必要ですね。
じゃないとなかなか厳しいと思います。
1ヶ月で5キロ、今の体重がどのくらいかわかないのですが
ちょっと太ってる人なら簡単な目標ですね。
ジムに行くのはいいかもしれませんが、自転車1時間をどうしてるかですね。
単に1時間走っても何の意味もないですし。
しっかり負荷をかけないと意味ないですよ。
あとは絶対に痩せると思う維持があれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに行くなら、そこで、あなたのデータをとってもらって、ちゃんとプログラミングしてもらうのが一番だと思います。
自転車1時間なんて普通でしょう。それをウォーキングやジョギングにしても1時間じゃ短いと思います。とりあえず、自転車からは降りて足でうごいたほうがいいとおもいますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

急激に痩せると リバウンドしますよ
自転車ダイエット・・・・?甘いです!
ジムに行くのなら
専属トレーナーを付け 1日置きにメニューを消化
自力で5Kgは 食べないで体壊すしかないですね
参考ですが
2ヶ月で7kg 減量経験あり
自分専用食事メニューでカロリー計算
お金もかかりましたが
リバウンドは していません


  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが男性なのか女性なのか分かりませんが、算数と同じで、摂取するカロリーより消費するカロリーが多ければ、理論上は減量していくはずです。ただ、1ヶ月で5kgというのは相当ハードですよ。もとの体重が何kgか分かりませんが、自転車運動1日1時間では、正直、消費カロリーは少なく、効果薄だと思います。

ジムに行かれてなにをするかが問題でしょうね。
自分は男ですが、ボクシングは究極の有酸素運動で、めちゃくちゃに落ちました。ボクシングを真剣にやると、1日に10~20kmくらいは走らなけれななりませんし。
最近はボクシングのエッセンスを取り入れたボクササイズも普及していますので、よろしければお試しください。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体に悪いダイエット方法でも良ければですが…。
睡眠時間を減らすとというか、睡眠不足が続くと痩せますよ。
私が今その状態なので。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の貴方の体重が判りません。
30kgの女性に5kは無理でしょう。。
でも、100kある男性(とは限らないか)には可能でしょう!
食事制限無し/ダイエット食品無しって、つまり運動だけです。
食べた以上に運動する事です。

後は無理無理ですが、便秘解消/下剤服用です。
かなり、宿便が取れるので、効果は有ります。

  • 回答者:悩めっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限をされないのであれば
運動量をふやすか食事のとりかたに気をつければいいですね☆


ジムでは有酸素運動と筋トレメニューを交互にやるといいです。

自転車をこぐときは時速20km以上のスピードがいいと思います。
心拍数が大きすぎるのはよくないです。


食事については
あたたかいものをたべるといいです。
お汁ものとか。

あとはたっぷり水をとるといいです。
常温の水がいいです。


あとは・・・・
レコーディングダイエットはどうですか?
たべたものをメモするのです。
食事制限をされなくても
自然と食事の量(間食等)が減りますよ☆

あたしは3がつまでに10kgやせようって努力してます。
プールにかよってるのと
朝バナナダイエットをしてます。

お互いがんばりましょうね☆

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はダイエット時には、ボクサーベルトを巻いて
3キロを走っていました。
それで1日で1キロ減りました。
でも、また三食食べるので、結果的には1日
0.5キロくらいの減量になりました。

炭水化物は朝昼メインで、夜は消化のよいものを
食べ、自転車ダイエットをしたら、ダイエットは成功する
かもしれませんね。

1ヶ月に3キロがダイエットにはいいと聞きましたので
5キロ落とすのは少々過酷だとは思いますが、
信念を貫いてがんばってください!!

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月5キロの体重減ですか。
今の体重が標準体重をどれくらいオーバーしているのかわかりませんが
結構しんどい数字ですね。
・水、お茶を飲んで運動・・・イッパイ汗をかいてダイエット&デトックス
(紅茶、コーヒーなど、ドリンクは無糖。スポーツドリンクも避ける)
・お通じが良くなるように、食物繊維を意識してモリモリ食べる
・夜更かししない(これ絶対です)、規則正しい生活

「食事をなくすことだけは絶対したくない」私も!
この季節、そんなの拷問に近いですね。食べたい。
ところで、5kg減ったら、どうなるのか気になります。誰かと賭けでも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪燃焼は有酸素運動をし始めて20分経ったころから始まるので、
1時間じゃ足りないかもです。
普段の運動ならそれでもいいでしょうけど、
そんだけ短期間に絞るのなら 燃焼時間を延ばすことがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車より走るほうが確実に落ちる気がします。
私は体力作りのためにジムに通っていて、ストレッチ→筋トレ→
有酸素(ランorバイク)→ストレッチという順序で運動しています。
自転車(エアロバイク)だと1時間やっても体重が変わりませんが、
ランニングマシンで20分走ると2日で1キロぐらい落ちます。
もともと細いので、最低限の脂肪は欲しいのにそれすら落ちてしまう感じです。
体重を落とすという観点だと自転車より走るのがオススメです。
筋トレ系は筋肉は重量があるので、筋肉を増やしすぎると体重も増えるため
適度な量にするといいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車やジム等の運動をするときは、空腹時の方がダイエットに効果的です。朝早くに朝食前の運動がよいと思います。
それから食事ですが、私の健康診断前のダイエットでは、スープや味噌汁など水分の多いメニューを採って、カロリーが低く、お腹が満たされる食事にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをプラスしましょう。
毎日、一時間歩くと2~3kg体重減ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食事はなさってかまいませんが、中身のカロリーがどのようになってるかですね。
和食中心か、チーズやソースたっぷりの脂っこいものを食べてるのかにも拠るでしょう。
あと、運動は普段使わない筋肉を使ってこそ効果があります。
腕立て伏せや腹筋はやっても、上腕筋や背筋を鍛えてない人がほとんどです。
自転車で使う筋肉は限られてくるし、その部位の筋肉は十分に揉み解されていると思いますよ。
まずは体全体の筋肉をバランスよく鍛える事、どうしても5kgをマジ真剣に落としたいのであれば、公園なんかの広い場所で後ろ向きに歩く、肛門を引き締め、さっさと歩く、こういうの、した事ありますか?これぐらい簡単な事はないのですが、でもこれ、けっこ効果があるんですよ。ただしやる時はほかの人に迷惑にならない用に、またひっくり返ったりしないように充分に注意をしてやる必要があります。
これ以外にも嫌と言うほど、いろんなサーキットはあります。
まずそれをやってみることです。自転車ダイエットもいいことだとは思いますが。
リバウンドの来ない方法もやる事ですね。
あ、水分は充分に補給してくださいね。そのほうが脂肪は効率よく燃焼しますから。

  • 回答者:respondent the muscl (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水泳するとやせました。
でも、泳いだ後、普段以上に食べてはいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前の運動は効果的だと聞きました

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期間で結果を出したいなら炭水化物(ごはん、パスタ、パン)抜きが一番ですよ。
他のおかずは自由に食べていいです。
役者さんかモデルさんですか?がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日間で、48時間ミラクルダイエットで3キロ落としました!
体重を落としたあとのメンテナンスをしっかりやれば、体重をキープできますよ(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事の内容を変えてみてはいかがでしょうか。
野菜中心、肉は鶏肉にして、炭水化物を控え、油抜きをするなど。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早寝をする。
夜の10時から2時の間に成長ホルモンが分泌されるのですが、この成長ホルモンが内臓脂肪の分解する作用があるそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自転車より、ジョギングの方が痩せます。
1日1時間目標なら、10kmは走れるはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に補足で記載すればよかったですね、
ひざを痛めやすいのでなるべくならジョギングは避けたいところです。

やせようとする執念だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットティーもいいと思います。
普通より濃い目に作ると 効果もありそうです。
私はそうしています。

プーアール茶はいいと聞きました。
私は杜仲減肥茶を飲んでいます。

まだ はじめたばかりですが、2キロほど落ちていますw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る3時間前までに食事を取る。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る