すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

45歳の主人、どんな服を着せていいかわかりません。
主人とは14歳差。
周りのママ友のご主人とは明らかに年齢も違い、参考になりません。

といって、TVに出ているような方は明らかに若い格好をしていて
主人に着せたらかなり浮きそうな感じです(笑)
出川哲郎さんとか、このくらいの年齢ですよね??

45歳の主人にはどんな服がいいんでしょうか??

身長は170cmチョイでどちらかといえばがっちり型です。
最近メタボを気にしてきているので、間違っても細身の服は着れません。

私も主人もおしゃれなほうでなく、無難な服ばかり。
私が選ぶと新しいものも「また同じもの着て」と言われそうなくらい
似通ったものを選んでしまいます。

どんな服装がいいのか。
また、お勧めのショップなどありましたら教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ユニクロという意見が多かったようです。
今度主人と一緒に行ってみようと思います。ただ、近くにないのが残念。

ダーバンは主人の好きなブランドの一つです。
と言っても、仕事用のスーツなんですが。
GAPは私が好きなブランドで、子供服は何着か持っています♪

伊勢丹やららぽなど、メンズショップが多く入っているデパートでコーディネートしてもらうのも素敵になりそうですね。
ちょっと勇気が要りますが、チャレンジしてみようかな。

芸能人も、よくよく見ると同年代がたくさんいますね。
主人と同じようなキャラと体格の人をして研究しようと思います。

いろいろなご意見、本当にありがとうございました!!

並び替え:

デパートに行って店員と相談してコーディネートすればいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのようなタイプかにもよりますが、おしゃれに慣れていないとぎこちないファッションになってしまいます。本やテレビのスタイルを研究してから取り組んだほうがいいと思います。無理しないのが一番です。だんなさんの人柄は服装ではありませんから。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さまぁ~ずの三村さんはちょっとぽっちゃりしてますが
オシャレですよね。
ジーンズをゆったりはき、明るい感じのシャツを
着たら、体型も隠せ、オシャレではないでしょうか。

服装ひとつでモチベーションがだいぶん違いますからね・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お薦めのショップですが、好みも予算も色々あると思います。
とにかくたくさんある中から選びたいというのであれば、伊勢丹本店のメンズ館に行かれると良いと思います。

数はとにかく多いですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

所ジョージさんが好きなんですが、あそこまでできるならまねてみたらどうでしょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

無難な服であれば、普通すぎると思われると思いますが、ユニクロが良いです。
それなりにカジュアルで、それなりに種類もサイズもあるし、生地もしっかりしてるから私は好きです。
オシャレな感じだと『DURBAN(ダーバン)』はどうですか?
URLを張っておきますが、このページだと高そうに見えますが、実際お店に行くとそうでもないです。
ららぽーと船橋や、アウトレットだと南町田などにありますよ。
http://www.durban.jp/jp/index.html

都内の方ではなかったらすみません。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私と彼もお二人の年齢や年の差が近いです。
やはりファッションについてはいろいろ悩んで、日々二人で相談しあっています。

彼ははじめ、若く見せようとしていたのか派手で安っぽいプリントTシャツとGパンの時が多かったのですが、それだと逆に老けて見えるからやめてほしいとお願いしました。

でも、私自身も地味でセンスに自信がなかったため、似合いそうなイメージやブランドだけを一生懸命伝えました。
あと、彼もがっちり体型なのですが、足だけは細いので、そういう長所を生かして欲しいと話したり、似ている芸能人のファッションについて意見を言い合ったりしてイメージを固めていきました。

あとは、本人がお店にいって、センスの良さそうな店員さんに全身コーディネートしてもらったら、笑っちゃうほどうまくいきました!
服の力ってほんとにすごいなあと思った瞬間でした。

良かったお店は、コムサ・デ・モード系列のお店(これは彼が見つけてきました)と、アーバンリサーチ(http://www.urban-research.com/)などです。
オーソドックスなデザインでありながら形などに流行を取り入れているお店は、さりげなく若々しくお洒落に見えますし、着まわしもしやすいなと思います。

丸井などのメンズのお店が集まるところに行って、だんなさまの雰囲気に合いそうなショップを見つけ、店員さんに相談してみたらいかがでしょう?
何パターンかコーディネートしてもらううちに、似合うものが見えてくるかと思います。

• 回答者:ふくこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ポロシャツにチノパンで充分だと思います。
体型を考慮すると、GAPなんかがいいと思います。

• 回答者:ててて (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの旦那は42歳、178cm、78kg
普通にTシャツとGパンの事が多いのですが、冬も随分と寒くなるまで
半袖です・・・いい加減小学生でもないのだから半袖はやめて欲しいです^^;

以前に服をプレゼントした事があるのですが、やはり自分の好みで半袖
なので結局数度も着ないまま・・・。
本人に興味がないのだから何を言っても無駄なような気がして悲しいです。

みどりこ様の旦那様の件ですが、
最初はいいなぁと思った雑誌などをそのままコピーして
慣れてくると自分でコーディネートが出来るようになります。
(女性の私たちも昔はそうでしたよね?)
最初は多少お金が掛かりますが、慣れて行く上での必要経費だと
思うしかないです。
あとは街に出て、素敵な服装をしている人を多く見る→参考にする。
くらいですかね・・・。

うちにもお洒落な旦那が欲しいーー!

• 回答者:切実 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もご主人と似たような年齢と身長です。
体型はデブに近いです。

服装はカジュアルシャツ(チェック・ストライプ・無地)の明るい色でジーンズが殆どです。
洋服は妻が全部勝手に買ってきてくれるので、それを着てるだけです。
もちろんブランド品ではありません。

奥さんから見てご主人が似合うと思われる服でいいと思います。
ご主人を連れて店で顔と服を合わせていけるかどうか見てもいいですね。
テレビや雑誌などを見て、ご主人に聞いてみるのもいいかも。

• 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代を過ぎると、無難なものに走りがちですよね。

我が家の主人も年齢、身長はほぼ一緒ですが、完璧なメタボです。お腹が・・・

でも、かなり若く見られるようです。30代前半に見られることが多いようですが・・・

年齢と言うよりは、その人に似合ったものでいいのではないでしょうか?

あまりにも奇抜なものだと着こなすのも相当なお洒落さんでなければ難しいかもしれませんが、あなたが見て、いける!と思えばそれでいいのではないでしょうか?

家ではブランドには全くこだわらず、私がよし!としたものを選んで着ていますよ

一人では選べないようですが・・・・
あなたの理想像でいいじゃないですか~!!

この回答の満足度

GAPがいいと思います。
ユニクロほど安くなく、ブランド物ほど頑張りすぎずって感じで。
アメリカのブランドなので、がっちり体型にも合うと思いますよ。

• 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのダンナは44歳の170cmなので、みどりこさんのご主人とほぼ近い感じですね。

まだ結婚前(10年以上前)服をプレゼントした事もありましたが一度着てくれただけでタンスのこやしになっちゃった経験が数回あったので、それ以来、プレゼントではなく本人に選ばせる形を取っています(通販も店舗での買い物も)

最近ではユニクロやライトオンなどジーンズを売っているお店で服も買うという事が多いです。
しいて芸能人で言うならダウンタウンの浜ちゃんや勝俣さんみたいな服装が近いです。
ちょっと派手目の長袖Tシャツに半袖のチェック柄のブラウスを重ね着でジーンズはいています。
もうちょっと涼しく(寒く)なれば、その上にパーカー着たりダウンジャケット(冬)となります。

靴も本人が選んでお店で買ってるので、私は値段以外は口出ししません。
靴にしても服にしても本人の好みから大きくはずれてしまうと例え流行のカラーだとしても着てくれないんですよね~。
ダンナなんて暑がりなもんで手編みのセーター贈っても一度も着てくれなかったし既製品の薄手のセーターすら着てくれなかったです(苦笑)

ブランドは敷居が高いようならユニクロやライトオンなどは手頃でいいと思います。
似たデザインの物でも色を変えるとまた新鮮に見えたりします(白や黒を普段好んで着てる人が長袖Tシャツを派手な緑や黄色を着てみるとか)

それとクイズ番組などにはお笑い芸人の方も最近は多く出演してるので見ながら「ああいう服装もカッコいいねえ」とわざとダンナに言ったりすると効き目ありますよ♪

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パパスというブランドの服はどうでしょうか。中年オヤジが着ると、やさしいパパって感じに見える服が揃っていますよ。オシャレなんですが、それでいてけばいところがないんです。
俺も将来、あんな服を着たいなと思っていますよ。
http://www.papas-dept.co.jp/shopping/papas00.html

• 回答者:Sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

服はシンプルでもベルトや靴などでかなり印象が違うと思いますので、小物にも気を配ってみてはいかがでしょうか。
ガッチリ系なら夏場なら明るい色のポロシャツやTシャツが似合いそうですね。
無難なものでもいつも挑戦しない色を試してみると案外似合うかもしれませんよ。

芸能人ならお笑い芸人ではなく俳優さんを参考にしてはいかがですか?
阿部寛さんや江口洋介さんはハードルが高いですが、高橋克実さんや関根勤さんなら真似できそうな感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私も結構それ考えます。年の差も体系もほぼ同じです。(180cm、がっしりデス)
私はカジュアルな服ばかりなので、主人がジャージ着てようと、
トレーナー着ていようと、とりあえず服の釣り合いは取れます。^^;
主人の服は基本的に好きにさせてます。(汗)
好みじゃないものを買ってきても、まず着ないので本当に無駄。
クローゼットの中は黒・グレー・紺ばかり。(たまに赤)
ちょっと若々しく見せたい、かっこいい・お洒落を楽しんでいる大人を演出したい時は
薄いピンク(ベージュピンク?)を選んだりしてます。
持っている服、黒・紺・グレーに合うので
上から下までトータルで考えなくてもいいですし、若々しく見えるので。
カーディガンやセーターなど毛糸ものは、柄物ではなく、
地味な色で編み目(鎖編み)の大きな物を選ぶと 、合わせやすく
若く見えると思います。

ちなみに夏に通販のニッセンで買いました。(春・秋物がセールだったので)
この間やっと着てくれました。これからまた出番があるといいな・・・と思ってます。

• 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

会社勤めならスーツですよね。
休日はポロシャツにスラックスでよいと思います。

• 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

ご主人がご自分で選ぶ着心地のいい服がいいと思います。
あまり若作りしてもそれはそれで見苦しいですよね。
うちの場合は服装に全く興味がないのでもっぱらユニクロで
普段はジーパンにシャツで、それが夏は短パンになり、
冬はセーターを重ね着したりしてます。
ユニクロだと中年の着こなしなどの写真例もあるのでそういうのを
まねてみてはいかがでしょうか。
お手頃なので普段しない格好にも挑戦しやすいですし、普段着なら
十分な品質です。

• 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

東京近郊の方でしたら、伊勢丹本店のメンズ館に行ってみてください。

お店の人に相談すれば、格好よくなるように選んでくれます。

自分では派手すぎるかなと思っても、プロが選んでくれるものは結構似合うものですよ。

私もご主人とほぼ同じ年ですが、若い格好をしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

普通にユニクロで年相応か少し若く見える服でよいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る