すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

太ももだけがなかなか痩せません。太ももを細くするストレッチなど、痩せやすくする方法をおしえてください。

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2008-10-07 12:20:59
  • 1

並び替え:

他の部分よりも眺めのマッサージが効果ありました。
老廃物を出してしまいましょう。

太ももは体の中で一番大きな筋肉があるところなんですって。だから運動のし過ぎでは筋肉が発達してなかなか細くならないらしいですよ。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクワットが効果的じゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太ももをぎゅって握ってみてください。
ボコボコしていたらそれはセルライトです。
セルライトは脂肪がかたまってしまったもので
それがあるとうまく酸素が行き渡らなくなるんです。
そうすると効率よく脂肪が燃えにくい→やせにくいといった体質になるんです。
それを改善させるには、とにかくセルライトをつぶすしかないんです!

だから運動前にちょっと痛いくらいにマッサージをするだけでも効果は違うと思います。
がんばってください☆

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太ももは難しいですよね☆
お風呂上がりなどに開脚などのストレッチをしていくと、細くなるって聞いたことありますよ!!
頑張ってくださいね♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太ももはなかなか落ちませんが、ウォーキング1時間(早めにあるいて)くらいを毎日やると、落ちてきましたよ。
続けることが大切ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太ももは一番痩せにくい部位ですよね。
でも、ジョギングや、自転車漕ぎなどで
何センチか落ちましたよ。

継続は力なりです。

実行に早速移してください^^

  • 回答者:蓮 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も太ももはある意味トラウマになっています(-_-;)

ネットで足やせ法などを探して、今は有料ですが足やせのマニュアルを買って実践しています。

足やせ法で調べてみると結構いいマニュアルが載っていますよ。
お金をかけたくないなら無料で教えているページもあるので見てみてください。

私のやり方は、リンパ腺を刺激して体の中の排泄物を押し出すという方法です。

1回やってみるだけでもかなり違いますよ!

ちなみにリンパ節は足の付け根の部分やひざ裏に集中しています。
そこを指で痛気持ちいくらいに押してみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですが毎日ジョギングです。おしり、太ももすぐに落ちます。食事制限なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日自転車30分 テレビより 

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

踏み台昇降が効きます。
太ももはもちろん、腹筋やヒップアップにも確実に効果ありなのでオススメですよ。
(実際私はこれで20キロ落として、今も7年リバウンドなし。太もものサイズも41センチです)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車をこぐ動きが太ももにはいいらしいです。
軽めの負荷で20~30分くらい、それ以上でもいいです。
足を伸ばしたとき足が伸びきるようにサドル高めに調整してください。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太もも周りのストレッチとマッサージが効きました
もともと筋肉質なので 激痩せとはいきませんが オシリも上がったような感じです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々有りますけど、2種類簡単なエクササイズをお教えします。

①サイド・レッグ・ランジ(脚の内、外を引き締める屈伸運動)

・両手を腰にあて、背筋を真っ直ぐに伸ばして立ちます。目線は前方に。
・脚をピッタリくっつけます。
・真横に、肩幅の2倍くらいに足を開きながら下します。真っ直ぐ伸ばした脚の内側を意識してください。
・その後もとの位置に戻します。
・同様に、反対の脚もやってください。
(上記の動作を、左右で一回、これを5~10回やってください)

②レッグ・ランジ(太腿を引き締め、ヒップアップさせるエクササイズです。)

・背筋を真っ直ぐに伸ばし、お尻の筋肉を引き上げるようなイメージでキュッと力を入れれば、ヒップアップ効果も。
・両足を揃え、両手は腰にあてて立ちます。背中、脚が一直線になる様に伸ばします。目線は真っ直ぐ前に。
・左足を1・5歩程度踏み出し、右ひざが床に着く直前まで下したら左足で床をつっぱりながらもとの姿勢に戻します。反対の脚も同様に。
(これを、左右で一回、5~10回位してください)

やる時は、細くしたいところを意識してやってください。頑張ってください。細くなればいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せたい部分の筋肉を鍛えることが1番だと思うので、やっぱり太ももだと自転車でしょうか。
僕は自転車が趣味でかなり遠方までサイクリングに行きますけど、太ももを含めて足は細いですね。
やり過ぎると逆に筋骨隆々になってしまって駄目でしょうけど、サイクリング程度ならそこまではならないと思うので、秋の紅葉でも眺めに出掛けるというのはどうでしょうか。

因みに筋力トレーニングは毎日やらない方がいいですよ。
消耗した筋肉が回復するのに数日掛かりますから、何日か置きに気が向いたときにやるのが効果的です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に踏み台昇降の回答をしたものです。

http://sooda.jp/qa/48725
私はコレで太ももやせました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクワットがいいとおもいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る