すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ブーツはいつから履きますか?
もう履いてもおかしくないでしょうか?
昼はまだあったかい日もあるので朝、家を出る時悩みます。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-07 17:02:56
  • 5

並び替え:

もうすでに今から履いている人も見かけますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう履いていますよ。
おしゃれはがまんです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の近くに住んでいますが、まだ履きません。周りでもいません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北ですが、朝晩寒いので、
もう履いていますよ。

  • 回答者:いくえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪です。

もうロングブーツ、履いてます。
ムートンは自分自身が足が蒸れそうなので
まだ履いてませんが、
他のかたが履いているのはよく見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーをする頃からブーツです。

私の住んでいる所は、まだ半袖で過ごせるので、今はまだ早いと思っています。周りでもまだいません。
11月頃からでしょうか。

  • 回答者:秋雨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう全然履けますよ~

うちの周りも履き出してます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然問題なし。昼間は少しムレるけどこれもオシャレのためと割り切ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうはいていますが、日中はあついので、むれますね^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に履いている人を見かけます。
確かに温かい日もありますが、おかしくないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだ履いてませんが、街では9月末位から履いてる人が出てきましたよ。

私も今週から履く予定です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先々週から履いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもう履いていますよ☆
結構私の周りも履き出してる人多いです☆

むしろサンダルの方がもうみないですね、

  • 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう全然おかしくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日も履いてきました~
別におかしくないと思いますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は特に寒そうですから、もう履いていてもおかしくないのではないでしょうか。
暑いときは、足が蒸れそうですけど。

  • 回答者:とき (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう10月にはいって秋まっただ中なので、履いててもおかしくないと思います。
暖かい日は足が蒸れそうですけど、寒い日なんか履くのに丁度いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ履いてませんがそろそろいいかなと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、私も友人ももう履いてますよ^_^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう先月から普通に履いてますよ。
10月と言えば一般的な衣替えも過ぎましたから
履いても全然変ではないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月からお彼岸明けから履いています。
私のまわりも先月から履いている人多かったです。
秋物の洋服を着てでかけたいので足元もブーツになりました。
今月に入ってからは通勤している人もブーツ多い気がします。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので、そろそろ履こうと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年履いていません。
昔は靴に限らず服装全体が、その季節、時期に応じてみんな着用していたのに、
今はそんなの関係なくなってますよね。
先月初旬、すでにブーツを履いている人を見ました。トップは袖のないニットでした。
まだ9月なのにと驚きました。
ですので、もう10月です。
まったくおかしくないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は先月からはいていますが、
たまに暑かったりします。
でも、おしゃれはガマンですよね…
ファッションアイテムは、早めに使わないと、時期が終わってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京23区外に住んでいます。
9月中くらいからブーツを履いてオシャレしている方を見かけていました。
今月になると、さらにブーツを履いている方が多く感じています。
せっかく持っているブーツ!暖かくても全然変じゃありませんよ。
困ってますさんもブーツを履いて秋のオシャレを楽しみましょう♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は12月くらいからです。
けど、皆もうはいてますね。
私もはこうかなって思ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう履いてますよ。町でもみんな履いてますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう履いていますよ。
最近は涼しいので朝ためらうことなく履いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はだいたい12月くらいから履き始めます.

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツを履くのは個人の好みですから今からでも履いても良いと思います。 ただ私は職業柄ブーツを履いている身で言わせてもらうなら1日中履いていると今の時季結構ムレます。 ムレるのが嫌ならもう少し寒くなってから履くことをオススメします。 履くなら来月以降に履けば良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう履いてもいいと思いますが、
素材によると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い子は真夏でも履いていますね。ということを考えるとおかしいと思わない人が多いのではないかと思います。1日中履くのでなければ(職場で履き替える)のなら問題ないと思いますが,1日中だとまだ蒸れそうな気がします。私は11月半ば過ぎにならないと履かないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に通勤に履いています。
早朝・深夜近くは肌寒いので蒸れませんよー。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ早いです。
水虫になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかなり寒くならないと履かないほうですが、
外出してて誰か1人でも履いてるのを見かけたら履いちゃったらどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に履いています。 ムートンのブーツです。 昼はチョット暑いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ履こうと思って、出してきました。
寒い日には履いちゃいますね。
暑い日には、買い物先でサンダルおばさんがいたりするので
ちょっとドキッとします・・・。^^;間違ったかなーって。

  • 回答者:Sooda! ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、履いてますよ。
周りを見渡すと、履いてる人も結構多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう履いてますよ。
可愛い秋服に合わせてます。
ロングブーツはまだですが、ショートのふくらはぎまでのファー付きブーツ履いてます。
どんどん履いた方がいいですよ、せっかくブーツの季節がやってきたんですから。
昼間でも足は意外と冷えるので、いいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いている人を見かけるしいいと思いますよ。
私はもう少し寒くなってからですね。
蒸れる感じがイヤなので

  • 回答者:koba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツもうはいてます。
履いてる人もけっこう見かけますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もういいでしょう。履いている方も多くなりましたよ。
そうですね.私も日中はまだ暖かいので迷いますが.夕方から夜は冷え込みますので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうはいても大丈夫です。
東京在住ですが、かなりの人がブーツを履いています。
(その反面、わずかですが、まだミュールを履いている人がいます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近だと真夏にでもはくのが主流になってますね。
もう秋ですし、靴売り場でもブーツを置いているので、
もう時期としてはいいと思いますよ。
私もどうしようか悩んじゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月どころか、真夏でも履いてる人ははいてますね。
もう全然変じゃないです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうはいてもいいと思います。
ちらほら見かけますね。
朝の天気予報をみて、最高気温ーー度ならはかない。などと決めてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東海に住んでいますが、ブーツ履いている人いっぱいいますよ。
暑い日にムートンとか暑そうって思いますが
お洒落で先取りしてる人多いですよ。
私はもう少し寒くなってから履こうと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すんでいる地域、温度によると思います。
9月に30度を超えるような時にブーツを履いている人を見ました。
丁度テレビのお天気レポーターをしていた人で、ブーツの中はべちょべちょだといってました。
毎日お天気をやっているのなら明日は最高気温が何度になるのかわかっているはずですし、こういったものを見たり聞いたりするだけでいやな感じになります。
というのも、居酒屋などで、ブーツを脱いだ女性のにおいがただよってきたことがあったので、つい、それを思い出すのです。
せめて、最高気温28度以上の日には履くのはやめて欲しいものです。
逆に、北海道などすぐに寒くなる地域だと早めでもぜんぜんかまわないと思います。
でも南国で気温の高い日に早くからおしゃれのためだと履くのは水虫の原因にもなり、ほかの人に移す可能性があります。
他人に迷惑をかけるのだけはやめてもらえればいいんですがね。
私は翌日の天気予報で最高気温の予報がありますので、これを参考にして暑い日には履かないようにしています。
逆に春になっても寒い日にはぜんぜんお構いなく履きます。

  • 回答者:maayan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツ、とっくに履いています。
ジョッキーブーツ、ウェスタンブーツなど。
洋服を気をつけないと、ちょっと暑い日もありますね。
ちなみに40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブーツ履いている人いますよ
とくに 早いとも思わないですし
ブーツを履いている人をもても季節ずれてるとも思いませんでした
もう、肌寒いからOKですよ~

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりすずしくなってきたので、はいてもいいと思います。
若い人は既にだいぶ前からはいてますよ。
ショップの店員さんとかもはいているのでOKだと思います。
まだ暑いなって思うほどのときに、モコモコのブーツをはいている人がいました。お洒落のために暑さも気にしないってすごい!って思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体毎年9月くらいから履き始めている気がします。
その日の気温によりますが、9月でも涼しい日なら気にせず履きますよ~。
地域にもよるかもしれませんが、10月くらいからなら普通に履いて大丈夫じゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう大丈夫でしょう。
実際きのう見かけました。
今見ても違和感感じません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いていますよ。すでに。。。
インは、黒のタイツだし・・・・・

どちらにお住まいかわかりませんが、
私がいるところ(東京)ではみな、普通にはいてますよ。
今日も黒のロングブーツで8センチヒール。
身長が170あるので、まぁ、巨人さん♪というスタイルで出勤しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履いてるヒトいますよね、特に若いコ達は。

でも、毛がモッコモコのを履いているので、見た目は暑くてちょっと・・・と思います。

普通に皮のロングブーツとかなら まだ いいかもしれないけど・・・。
11月に入ったら 私は履こうかなと思っています。

通勤はずっとチャリなので、足元が寒くてwww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、10月に入ってからブーツを履いています。9月いっぱいは少し暑かったのでブーツを履きたいのを我慢していましたが、やっと涼しくなってきたのでブーツを履き始めました。結構はいている人が多いので大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、はいている人は沢山います。
今年の流行かな?と思っています。




が、見た目には暑いですね笑

私はスニーカーで日中歩き回ると、まだ足が蒸れるので
まだ履けません。

例年なら、11月くらいからはく人が増えていたような気がします。
本格的に履いていたのは、12月からかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう大丈夫な季節じゃないですかね。
よくはいている人をみかけます。

  • 回答者:凡人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうはいてます。
上は半そででスカートにブーツってかわいいので
もう少し早い時期からはき始めます。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



暑い時もありますが、お洒落として今ならおかしくないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月の段階からブーツを履いている人を大勢見かけました。
真夏に履いている人もいるので、10月であれば全く問題ありませんよ。
オシャレをすることは素敵なことですよ♪

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 もうかなり前から履いている人がいましたよ。朝晩寒いですし、おかしくないですよ(^^♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋めいてきましたし、もう履いていてもおかしく感じないですよ(^^)

でも、その日の気温によっては履いている方がつらいかも・・・

天気予報は一応チェックしてはいかがでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日買いましたので、早速 明日から履く予定ですよ☆
もう涼しい日が多いので良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、日中にブーツを履いている人がいましたよ。
おしゃれなブーツを履いてましたね。最新のかな?と見ちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月だから大丈夫ですよ。

9月に沖縄に行きましたが
ブーツの人見ましたよ
真夏のような天気でしたが・・・おしゃれなんでしょうね!

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い女性たちはすでに履いてますよ。

夏でもおしゃれなブーツをはいてる方も見ましたし…

もう全然OKだと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうムートンのファーつきを履いてる人も見ましたよ。
先取りするのは、おしゃれで、全然おかしくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ぐらいからだったら、良いんじゃないでしょうか?もう10月ですよね?

雑誌でも、ブーツを履いたモデルさんが結構載ってますし・・・

おしゃれの先端を行って下さい!

  • 回答者:私も履こうかな? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月になったらOKだと思います。
はいてる方もたくさんいますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る