すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ベルギーフラン(ユーロになる前の)を持っています。
以前ベルギーに旅行した時のものが残っていたのを忘れてました。
今でも円に両替できるのでしょうか?

  • 質問者:とし9999
  • 質問日時:2008-03-15 14:26:46
  • 0

残念ですが
切り替え時に・・注意があったように
両替はできないでしょう
今でも旅行時の両替は残さないように・・気を使います

日本円の場合はどうなのかな・・多分骨董品扱いで買い取ってもらえるかも

ベルギーに行って骨董品店を探すと良いね・・言葉が分かればだけど・・

  • 回答者:みぃまま (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

じいも外資系で仕事をしていた頃、世界中を文字通り飛び回りましたので、世界のかなりの国の通貨を今でも持っていますが、もう無理ですね。ユーロ圏はもちろんですが、円高が進みすぎで、じいの持っているドルなど360円の固定レートのときのものですから、両替したら1/3以下の価値しかありません。
まあ、諦めて、記念に置いておくのですね。

そうだ、コインショップという手は有るかもしれません。もう発行されなくなった以上、希少価値が出てくるということもありますよね。時々価値を調べてみたら別の楽しみも増えるかも知れませんよ。
じいも調べよっと。

  • 回答者:じい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る