すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

関空からヨーロッパに出国しますが、どこでユーロに代えるのが一番レートがいいでしょうか?

• 質問者:ferrariari
  • 質問日時:2008-08-18 00:06:37
  • 0

以前宿泊したパリのホテルでユーロに代えたときは
手数料がいりませんでした。

• 回答者:ふな (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に現地の両替屋の方がレート・手数料ともにおトクです。
ただ、避けたいのは空港や駅の中にある両替屋です。かなり損しますよ。
街中にある両替屋も、有名どころの大手チェーンなどはレート・手数料を含め換算するとあまり良くないので、気をつけてください。
一番手っ取り早いのは、旅行者同士で情報交換することです。「あそこは良かったよ。」などと親切に教えてくれる人がいるはず。
ヨーロッパだとバック・パッカーもかなり沢山いるので、勇気を出して(もちろんそれなりの用心はしつつ)聞いてみては如何でしょう?
それがイヤであれば、やはり自分の足で探すことです。有名観光スポットなどからちょっと逸れた通りにある両替屋は、やはりレートも良く手数料も安いことが多いです。
ちなみに、私自身はよくイタリアへ行くので例えばローマならここ、フィレンツェならここ、というおトクな両替屋をいつも使うようにしています。
私の場合はどういうわけか、アラブ系の方のやっている両替屋が多いです。
ただ、他の国にもそれが当てはまるかどうかはわからないのですが、一応ご参考までに。
ずっと上がり続けていたユーロがこのところやや下がっていますね。ferrariariさんが出発なさる時にはもっと下がっているといいですね。
良い旅をしてきてくださいね!それでは、Ciao♪

• 回答者:Fiorenza (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。時代は日々、刻々と移り変わっています。

2年前ですが、ユーロは現地で両替した方がよいと聞き、トラベラーズチェックを現地空港と、街の両替屋さんで両替しました。
詳しくは↓のサイトを。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/tc.htm#003

• 回答者:miki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

日本国内での両替を想定されているのなら、どこも悪いです。

• 回答者:えは (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る