すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の名前が決まりません。
候補は三つあるのですが、どれが良いと思いますか?

1.アナゴ
2.うなぎ
3.アブドラ・ザ・ブッチャー

よろしくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 13:38:15
  • 1

3です!!

それか、バンバンビガロはどうでしょう??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3・が長いけどいいですね。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のうなぎが良いですね。
可愛いですよ!

でも近所の手前、呼ぶときは「う~ちゃん」と呼ぶかも。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のアナゴがいいですね!
でもどれも個性的で可愛い名前ですね★

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎがいいな。何となく愛嬌があって、好きだな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番が好きですね。
全部言うと長いので、普段は「アブ」とか「ブッチャー」とか愛称でよぶと可愛いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3は長すぎ。ブッチャー なら犬らしくて良いんじゃないかな? 1や2は食べ物見たいな名前だけど、犬の名前としては、どうだろうか? 犬のイメージに合っていれば良いのだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、うなぎかなぁ・・・ そういえばむか~しうなぎ犬っていましたよね? お茶目な名前でかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 かなぁ。

3はお散歩のとき目立っていいかもしれませんが(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな・・・
一番呼びやすい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら「うなぎ」ですかね。
昔「うなぎ犬」ってありましたよね。
それを思い出します。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴが良いです。

ブッチャーも棄て難い。
インパクト大ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんはどんな性格&犬種ですか?
私なら3のアブドラ・ザ・ブッチャー!
でも長いのでアブちゃんで呼びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴです。
マスオさん口調で「アナゴく~~ん」と呼びたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも犬の名前としてはお薦めできませんが・・・
あえて選ぶとすれば3にして、普段はアブーとかブッチと呼ぶのがいいかな?

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも面白い名前ですね~!
ワンちゃんを、外で呼んでいる風景を思い浮かべて・・・(2)はちょっと・・・・
(1)の「あなご~」のほうが(3)より呼びやすそうですね(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3つの中からなら2の「うなぎ」ですね

でも私なら「ポニョ」がいいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。本名がアブドラ・ザ・ブッチャーで、呼ぶときは「ブッチャー !」と呼びます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ!

アナゴより好きだし、アナゴと呼ぶとサザエさんのアナゴさんが浮かびます。
ブッチャーは長いし...肉屋さんよりうなぎ!

  • 回答者:わんちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番は言いにくいから、嫌だな・・・。
アナゴ。。。うなぎ。。。
うなぎのほうが好きだからうなぎ!!です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんの特徴がわかればもうちょっと、こたえやすいんですが。
1が私は好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3候補の中では、「2.うなぎ」がベストだと思います。
私なら、「コロ」と名づけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る