すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

家でお酒を飲む方、週何日くらい、どういうお酒をどのくらい飲まれますか?また一人で飲みますか?それとも家族?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 17:19:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
ベスト回答は一番細かく回答してくれたのん兵衛さんを選定させていただきました!
私の周りに家で飲まれる方が結構少ないので一般的に同なんだろうと思って質問しました!
参考になりました!ありがとうございました!

旦那と一緒に
ウィスキーを飲みます。
日によって、山崎10年 12年 ロングロウCV、バルベリー、ストラスアイラ、
ラフロイグの中の飲みたいものをチョイスします。
ショットグラス1~2杯程度。
ストレートもしくは、水を飲みながらのストレートで飲みます。
ちょっと、気力があるときには、ジン・ウォッカ・テキーラ・ラム・ブランデーを使って
カクテルを作ります。こちらはものにも寄りますが、2~3杯。
日本酒や焼酎も飲みますが、こちらもお猪口に2~3杯くらいかな

  • 回答者:のん兵衛 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週に2回ですが、一人でビールを二缶ほど飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食後、缶チューハイや缶ビールなどを2、3本一人で
ちびちび呑んでます。
ネットサーフィンしながら呑むことが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2〜3日です。缶ビール350mlを1本/日です。
一人で、Sooda!やりながら飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に二日ですね 缶ビールと缶チュウハイです各一本ぐらいですね
寒くなると 焼酎の梅割りに変わります これもグラス2杯ぐらい

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます♪
皆でご飯食べる時から始まって寝るまでウーロンハイを飲んでます^^
だいたい6杯ぐらいです★

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に毎日×1缶飲んでいます。 1人暮らしなので1人でさみしく飲んでおります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お酒が好きですが、家ではほとんど、飲みません。
ごくたまに、シャワーの後、ビール500mlを飲む程度です。
彼女と半同棲ですが、飲むときは、一緒に飲みます。
外で飲むときは、カクテルか、ウイスキー、ブランデーが、好みです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎をいろんなドリンクなどで割ってちびちび飲んでます。
夕食前後から毎晩ですね。あ、家族はいます。

  • 回答者:Sooda!マン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1度だけ、相方につきあってビールをコップいっぱいだけ飲みます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工場勤務なので水、を飲む時間もなく汗も出ます。
帰宅後とビールは最高の癒しです。
350mlを一つなので、酒のみではないですね。
夫婦二人の毎日です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週7日。ビール風味の発泡アルコール飲料。
一人でも家族でも飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、晩飯時にお茶代わりにチューハイやビールを飲みます。
家族はいないので、一人です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時は、ほぼ毎日飲みます。
風呂上りにビール1缶のあとは、日本酒ですね。
奥方もビールをやっていますが、一緒にというより別々に飲んでる感じです。 

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲みます。まずビール。そして赤ワイン。飲む量は、調子が良いと一本を二人であけてしまいます。ほとんど毎日調子は良いです。
それでも外で飲むより安いし安心です。

  • 回答者:トラ子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日第三のビールを350ml飲んでます。
食事の時に僕だけ飲みます。

  • 回答者:ててて (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に4回は飲みます。
芋焼酎が好きなので、ストレートかロックで、だいたいコップ1杯200ml位飲みます。
食事の時に家族と飲んだり、お風呂上りに一人で飲んだりです。
和菓子と一緒に飲むのが好きなので、甘いものがあると嬉しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔(3年前)までは、毎日 ビールを飲んでいましたが最近は
週に2~3回程度缶ビール2~3本飲んでいます。
だいたい一人ですが
時々妻と飲んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでいます。
飲むのは缶チューハイ1本です。
家で酒を飲むのは自分だけなので一人で飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日飲みます。
自宅で、主人と一日の出来事を話しながら飲むのが楽しみです!

お酒の種類は主人は焼酎やウイスキーの水割り、わたしはチュウハイで、氷結の柑橘系をよく飲みます(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る