すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

バナナダイエットが流行しているようです。
何かの単品食材でダイエットするという方法(キャベツ・リンゴなどなど)
は今まで何種類もあります。
成功例が多いもの・一定の評価を受けているものってあるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 21:02:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

数年毎に流行するということは、日本人の学習能力が落ちたのでしょうか?
食べたカロリーより消費したカロリーの方が多ければ痩せる
という簡単な理屈だと思うのですが、不思議な現象です。

単品ダイエットは一時はやるのですが、どれも廃れてきます
以前はやった物は、今誰も遣っていないと言う事は
単品では痩せない、効果がないということでしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔、ゆで卵ダイエット流行ましたよねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高カロリーなので、キャベツ・リンゴより、信憑性に欠けますね。

個人的にバナナが好きなので、売り切れは勘弁ねがいたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴは成功例が多いと聞いた事があります。
でも1種類しか食べられないとすぐに飽きてしまうので
忍耐力も必要だと思います。
今回のバナナ騒動はいつ落ち着くのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まったく根拠に乏しいインチキダイエットです。
ダイエットの本質は、適度な食事とそれに見合った運動です。
プロボクサーの減量こそが、真のダイエットなのです。
「あるある大辞典」のやらせ事件の反省が生きていないことが本当に
残念です。TV局は猛省してほしいものです。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルダイエットはそれなりの評価があると思いますよ。
ボクサーだと体重が停滞した時の追い込み期間でパイナップルのみの減量メニューがありました。
パイナップルはいくら食べてもいいんですが他は一切禁止で水もダメです。
ただしどうしても水が飲みたいときは烏龍茶だけ許されてました。
多分これはりんごのダイエットでも同じかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単品モノは飽きますのでいままであったブーム同様 廃れていくでしょう。
キャベツ  リンゴ  最初は落ちますが、次第に落ちなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャベツダイエットを行い2週間で3kgやせました、ただ、飽きてしまい、キャベツをみるのもいやになってしまい、やめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

随分前に卵ダイエットもはやりましたよね。
でも結局、廃れていきました。
単品だと栄養も偏りますので、成功例ってないように思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
過去のリンゴやキャベツと同じく、それが
今回はバナナに変わっただけでしょう。

結局寝る前に、炭水化物をとったり、夕食を
多くとって寝るから太るのではないでしょうか。

朝バナナと水だけで、昼夜は何を食べてもいいなんて
そんな無茶な論理はわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。ウソです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る