すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

持病ってありますか?

わたしは、気管が弱いです。
扁桃腺がいつも腫れています。
そして、目に結膜炎が常に・・・^^;

見た目とっても元気なのですが、この病気(?)から離れたことがありません。
あなたも持病ってありますか?

  • 質問者:そーだそーだ
  • 質問日時:2008-10-09 00:42:14
  • 1

並び替え:

昔から、扁桃腺肥大とアレルギー性結膜炎がありました。

大人になってから、アレルギー性鼻炎と腰痛と湿疹が増えました。

重なると、つらいつらい五重苦です。

  • 回答者:はなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛ぐらいです
                         

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛もちです。つらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩凝りです。
夜肩凝りが酷くて眠れなくなるときがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うつ病です    。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々あります。腰痛、肩こり、花粉症、扁桃炎など。扁桃炎は慢性で抗生物質を良く飲みますが、一時しのぎです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は慢性胃炎です。。。
本当にひどいときは何も食べたくありません。。。。
1人暮らしにはとても辛いです↓

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんそくと花粉症を・・・

花粉症は目がすっごく痒くなって、どうにもならない時があります。

アレはつらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

昔から、偏頭痛持ちです。

たまに、キーンとなるくらい
痛いときがあります。

ストレスの度合いで、なったりならなかったり
厄介な病です。

  • 回答者:頭痛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
子供の時からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喘息と腰痛があります。
あと肥満という持病が・・・(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛持ちです。
若い時に交通事故で悪くしました。
仕事も力仕事なので、年に数回は動けない時があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトピー性皮膚炎です。
大人になれば直ると言われてきましたが、
30代の今も完治してません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌が弱い。。
一時期はアトピーじゃないのにアトピーみたいな症状が出て、病院に行ったら、原因不明と言われた・・。
2年くらい続いたような

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃ですね。
中学生の時からストレスがあると胃潰瘍になってました。

  • 回答者:ひげ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心臓病、緑内障、貧血です・・・
みんな見た目にはそんなにわからないかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー性鼻炎です。
つねにぐずぐず、花粉の季節はだだもれ状態。
鼻の下が赤くなるのでマスクは必需品です。
そして結膜炎に喘息に、まさにアレルギーマーチです!!

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扁桃腺が腫れやすいみたいです。
今年も何度も病院行きました。
先生にも注意するようにいわれましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喘息持ちです。
しかも20歳をすぎてからなりました。
いつ発作が起こるかわからないので、薬を手放せない生活をしてます。

あとは花粉症と肩こり、貧血があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギーです。結膜炎はわたしもすぐになります。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気のうちに入るかわかりませんが、
歯茎内に膿を持つことがあります。
あと、疲れると尿が濃くなります。

  • 回答者:オレ、Sooda! くん!! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
クローン病と胃癌です。
胃癌は早期発見で完治しています。元気です。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はアレルギーと肩こりでしょうか。アトピーはつらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

162cm 55kgという恵まれた体格で、親しい人以外は私が病弱だとハナから思ってませんが
小児喘息が完全に治りきっていないため気管が弱く、足首と膝の関節炎も子供のころから。
皮膚もアレルギー体質なので弱いです(これは大人になって少し良くなり敏感肌ぐらい)
腎臓も腎炎を患った為弱く、塩分の強い食物は翌日もの凄く浮腫みます。
これらは、長年付き合っているので薬等の服用も滅多に必要ありませんが、
今困っているのは「ナルコレプシー」という睡眠障害です。
医師に言わせると14くらいで発病していたはずだが、稀なケースで31歳まで悪化せず、
特に生活に支障もなかったのですが、悪化し始めて10年間はひどい症状に悩ませれ、
会社も解雇され結婚も破談になりました。薬を服用して症状を抑えることしか治療法はありません。現段階では完治の見込みの無い病気で一生、通院と薬の服用は続きます。
病院に通わねばならないので、再就職は何度もトライしましたが、不採用続きです。
良かったらネットで【ナルコレプシー】を検索してみて下さい。
稀なケース(悪化=事実上の発病が遅かった)せいで入院中は医学生まで私を見に来たくらいです
症状が酷く、サンプルとしてはもってこいだったのでしょう。講義に出ろとまで主治医に言われ、
屈辱的な思いもしましたが、それだけは断固拒否しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。全身性エリテマトーデスという病気で膠原病の一種です。高校生のときに
発症して以来30年近くのおつきあいです。
病気は大なり小なりつらいものですよね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
潰瘍性大腸炎
気管支喘息
ドライアイ
口腔ヘルペス
カンジダ
ものもらい(しょっちゅうできる)
橋本病(甲状腺の病気)

私も見た目は健康そのものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は片頭痛と体力かあまりにも無いことです。(^^;

そーだそーださんのお悩みの扁桃腺ですが、
私も一週間に一度は腫れて、高熱をだしていましたが、
お灸で治りましたよ☆それからは二度と腫れることはありません。

お灸は子供には特に効果抜群ですが、大人でも試す価値はありますよ!
お灸は高熱の時にすることで、効果が高まります。
ちなみにチクッと熱いくらいなので大丈夫です。
(お灸 扁桃腺 で、ヤフーなどで検索してみてください)

  • 回答者:ミーコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛です
もう何とかしたいですぅ
あと花粉症で今も鼻水がとまりません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喘息をもってます。
常に薬を持参してます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
アトピーと喘息です。
喘息はココ何年か無茶な運動をしてないのもあって出てません。
アトピーは良くなったり悪くなったりで治りませんね。
顔に出てしまうのがとても嫌です。
どちらも大人になれば治ると言われてましたが治ってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
うつ病と不眠症と洞性頻脈と下痢症です。
あとは全身に腱反射が全く出ません。なぜなんでしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトピーです。
これから涼しい季節になるので嬉しいかぎりです。
痒みが少しマシになります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痔もちです。
しゃがむと出てきて辛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃弱です。
ちょっと脂っぽいものを食べたらすぐ胃もたれをしたり、胃がいたくなったりします。
ストレスがたまっても胃が痛くなったり、食欲がなくなったりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気管支喘息とアレルギー鼻炎ですね。

空気がかわると鼻がずるずるして来ます。
なにかきっかけで喘息がでたりもします。

外出先とか勤務中に発作が出ると
トイレに行ってメプチンエアーを使います。
見た目は健康そのものですけど・・・。

  • 回答者:話す事は無いと思ってた。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扁桃腺肥大なので,扁桃腺が腫れ易いです。風邪をしょっちゅうひくのも,そのせいかなと思っています。慢性胃炎と頭痛(偏頭痛と緊張性頭痛の両方)もあります。花粉症にもなりますし,肩凝りも酷いです。一見元気そうらしいので,辛い時もあります。でも,体調が悪いことが多いので気をつけるから大事にはならないのかなと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供のころからずっと気管支喘息を患っています。女にしては体格がいいので信じてもらえないことも多々あったり・・・(´;ω;`)
また、他の病気と違って普段症状が出ていないときは元気なので、昔発作が出た時に仕事を休んだら仮病を疑われてイヤ~な思いをしましたね。
これのおかげで献血もできないし、いろいろ持病持ちは辛いですよね。

  • 回答者:そーすけ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持病あります。
ヘルペスと、何年も前からまぶたが異様に腫れてて不快(病院でアレルギー性結膜炎と診断されましたが、ほんとかどうかよくわかりません^^;)
薬もらっても改善しませんのであきらめていますが、とても不快です。
あと近年ですが、背中が痛いというかだるいのがずっとあってなにかの病気かもしれないと思い不安です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成人型スティル病です。
あと持病とは関係ないかもしれないけど。咳が出ます。酷くなると顔が真っ赤になって吐いてしまいます。先生に言って検査してもらっても原因は不明です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持病あります。
痔病です。もう長い付き合いでよくなってくれません。
はずかしいので、病院にはいってなく、市販の薬を使用してますが、調子が悪い時は最悪状態になりこまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高尿酸血症です。
通風発作は出てないのですが、数値は10を超えてた事もあります。
(7未満が正常、8位で通風発作出る人もいる)
発作が出ないからといって、油断していると将来腎臓病になる可能性もあるそうなので、
気をつけています。

後、花粉症や肩こりも結構ひどいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

腰痛と、緑内障です。
右目は緑内障で失明してます。
左目は緑内障は落ち着いていますが、網膜剥離になりかけています。

内蔵系は問題ないです!
なので、命にかかわる病気にはなってませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー性鼻炎を持っています。
1年中くしゅんくしゅんしているので、風邪のひきはじめがちっともわかりません…;

  • 回答者:sooooooooooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持病ありません。
基本医者には行きません。
虫歯で歯医者と時々目医者に検査に行くくらい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年にはいってから肩痛になやまされています。
そろそろ寒くなってくるので心配の種です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こり、腰痛です。デスクワークを行う者の宿命ですね。
パソコン使うのが原因なんですけど、家に帰ってまでパソコン打ってます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神経痛がたまに出ます。冬がヤバイですので温めてはいますし靴下も履いてますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎高血圧で通院しています。150超/100超となってしまい、これは自然に降圧するのは難しいと判断し、服薬を始めてからは、140前後/80台となって、最低血圧が下がったので良かった思ってます。

◎あと、毎年、必ずやってくる杉花粉症。桜が咲くとなぜかピタリと終わるので、ちょっと不思議です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は秋以外は、目薬を手放せないほどアレルギー性結膜炎です。

ドライアイ

不眠症

過敏性腸症候群

でしょうか?

でも、見た目は元気そうに見えるそうです。(そう言われます。)

  • 回答者:元気そうに見えるだけの人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー関係諸々
(アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、アトピー性皮膚炎)、
椎間板ヘルニアです。

あと持病とはいえないのでしょうけど、毎月生理痛が酷いです…。

お互い無理をしないようにがんばりましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生理痛で仕事は休みにくいし、つらいですね。

持病と言えるのかよくわからないですけど、皮膚が弱くて、よく吹き出物とかできます。
特に頭皮とお尻は決まって同じ場所にできますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ場所なんですよねー

病気と言えるかどうか分かりませんが、耳かきをすると必ず、堰が出るので、耳奥深くまで掃除することが出来ません。小さい頃は右耳だけだったのですが、最近、左耳もダメになってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら・・・不思議。そんなこともあるんですね

ありすぎて困ります。
喘息、花粉症、頚椎ヘルニア、腰部ヘルニア、睡眠障害 等々

でもお互い負けずに頑張りましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだ!わたしも花粉症だ!

アトピーです。 痒いです。 辛いです。 嫌ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る