すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

こどもと遊んで、笑い疲れて寝るときは すごく幸せだなーと感じます。

あなたが家族といて幸せだなーと思う瞬間はどんな時ですか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-09 01:07:31
  • 1

並び替え:

なかなか家族全員揃うことが無いので、
家族揃ってご飯を食べている時や、テレビを見ているときなど。

何気ないことですが幸せに感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人は朝が早い仕事なので、出かけるときわたしはまだベッドの中です。
寝ているわたしの掛け布団を首まできっちりかけぽんぽんと軽くたたいて出かけていきます。
「何か後ろめたいことでもあるのか?」と疑いたくなりますが、とりあえず毎朝シアワセを感じています。

  • 回答者:レディホーク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日で帰宅した時に、子供と嫁さんの寝顔を見た時ですね。
 (嫁さんも、寝とるかい!)

でも、休日の子供とのひと時が一番ですね。

  • 回答者:さらりーまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族そろってご飯を食べている時幸せだなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族一緒にご飯を食べているときです。今日もご飯が食べれたと思うとすごく幸せを感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい夕飯やご馳走を食べている時ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなでご飯を食べてるときが一番幸せですね~
あとみんなでトランプをしてるときとかですかね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の可愛い寝顔を夫婦で笑いながら見てるとき

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり家族がそろって、笑っている時が、当たり前かもしれないけど、幸せなのではないでしょうか?

平穏無事が一番ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べるときに誰か必ず一緒に食べてくれるとき子供のことを考える時

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にご飯を食べたり、テレビを見たり、
日常の中で幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^

長袖を2枚着せて、袖口から下に着たシャツの袖をウニウニって出している時です。
母親の特権って思うけど、このシュチュエーション、わかってもらえたかしら・・。

  • 回答者:しゃつっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー^^;なるほど

寝てる主人の顔を眺めている時です。

  • 回答者:ひげ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね^^

家族揃って、御飯食べてるときですね。
ささやかな幸せですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりは寂しいですから^^

同じく子供から一番幸せをもらいます。
同じ顔をした姉妹がおかあさん♪と顔をのぞきこんでけらけら笑っていると
かわいくてしかたありません。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいらしいですね^^幸せですね

妊婦検診でおなかの赤ちゃんに会うときです。検診までの間はちゃんとそだってくれてるかなとか、ちゃんと産まれてくれるかなと不安もありますが、検診で赤ちゃんの姿を見るたびに泣きそうになります。今はまだ小さなドラえもんみたいに見えますが、小さな体で手を振ってくれました。
赤ちゃんを授けてくれた夫にも感謝しています。
赤ちゃんがうまれたらもっと幸せかなぁと、夫と産まれたら・・・って話をするときも幸せを感じます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなかの中でも指を吸ったりしてるそうですよ。
かわいいですね^^

息子は料理が得意なんです。
そんな息子の手料理を食べる時幸せです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!自慢の息子ですね

夫婦+わんこと眠っていますが、妻とわんこ達の寝顔を見るとほわーんとした幸せな気持ちになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せそうですね^^

猫が私の布団でのびのび~と寝ている姿を
見てる時ですね。
そして「来てくれてありがとね」と言ってます。
それから
ラスカルのOP「神様ありがとう ボクに友達をくれて」と
歌い、涙する事も…。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなで美味しいものを食べている時かな。
メタボは気になるけど(笑)
同じ釜の飯を食べ、身体だけじゃなくて心の栄養も補給できるのって本当にすばらしい事だから。

  • 回答者:しあわせ希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分け合うって、楽しいですね^^

どんなに不細工な顔をして寝ていても、
ダラダラな格好をしてテレビを見ていても、
気を使わないし、笑っていられることです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安らげると幸せですね。

子どもとくっついて寝るときです。あと何年つづくかなぁ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せですよね。写真とっておきましょう^^

日曜日の午前中に庭の掃除をして、午後にお昼寝をするひととき。^^
秋はからっとした晴れが気持ちいいから、最高ですねー!

  • 回答者:秋晴れ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい季節で、幸せ感倍増ですね

一緒にご飯を食べているときでしょうか。
会話しながら楽しく食べると、ご飯がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね^^

そうですね。
私もすやすや寝ている子どもの顔を見ると幸せを感じます。もう小2なんですけど、ポカーンと口をあけて・・・。思わずほっぺをつんつんしちゃいます。

他は、最近キャッチボールができるようになったので、公園でパパを混ぜて3人でわいわいキャッチボールやってると平和だな~って思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい姿が浮かんできます^^

専業主婦です。
家族が「ただいま」と帰ってくると
幸せを感じますね
「今日も1日無事に過ごせた」と思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事が何よりです^^

家族でおしゃべりしながら食事している時です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい時間ですよね^^

姪っ子と、NHK教育を見て、一緒に笑って
一緒のところで突っ込んでいるとき、
あぁ幸せやな~楽しいな~って
しみじみ感じます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい時間ですね^^
15分単位で番組が変わるのでいいですよね。

何にも会話はしないけど、皆が居間に集まって、それぞれ好きなことをしているとき。
時間がまったりと流れる感覚に幸せを感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりはテレビ、ひとりは本・・・という感じでしょうか。
部屋にこもってると寂しいですからね^^

犬のおなかをなでてるとき幸せを感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供達が3人そろって「お母さん」と甘えてくる時です。いずれ成長して離れてしまうのだろうから、今が一番幸せなのかな~って思います。あと、子供達の寝顔とまあるいお尻を眺める時ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね^^

親子揃ってご飯を食べる時ですね。
1日有ったことを子供二人競い合って喋ってくれます。
それを聞いてあげているのがいいですねぇ。
喋り方一つとっても成長が見られます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうでいいですね^^

家族揃ってお好み焼きを作っている時です。
焼けるのを待っている時も食べている時も、家族でワイワイ話ができて
幸せです。
その後、家族みんなでペットと戯れている時間も、とっても幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね^^

私は家族で一緒に晩御飯を食べる時が一番幸せを感じます。妻が作る愛情たっぷりの手料理もおいしいですし、1才4ヶ月になるわが子がお粗末ながらも一生懸命マイフォークで食べている姿が愛くるしくてたまりません(>_<)今年の12月には待望の第2子が誕生するので、よりいっそう幸せいっぱいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人目、たのしみですね^^口にも手にもいっぱい付けて 抱っこーとか、かわいいですよね^^

親子3人でご飯を食べる時です。
子供も自分のことを話してくれますので。
あとは子供の寝顔を見た時ですね。疲れて帰ってきても一気に疲れが吹っ飛びます。
(頬ずりしたりしてますけど、あと何年できるかなぁ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね^^

お幸せですね。お子さんの寝顔は世界1ですもの。
やはり私の幸せも・・・毎日家族全員元気に普通に生活できることでしょうか・・・
特別な何も要らないんですよね。「みんなで元気に暮らせること!」
幸せってすぐそばにあるんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気が一番ですね^^

僕の場合は、休日に妹夫婦が子供を連れて遊びに来たりするので、散々姪っ子たちと遊んで疲れ果てて、晩御飯を食べた後にみんな帰って静かになったときが幸せだなぁ~って感じる瞬間ですね。
そのまま居座られたら気が休まりそうにないですね。
あれを24時間営業で頑張ってる妹夫婦は偉いなぁって思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰ったあとですか(笑)
確かにこどものパワーは凄いです!

みんなで美味しい食事やお菓子を沢山広げて食べながら、
面白いバラエティ番組などを見ながらおしゃべりを
している時です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいひとときですよね^^

やんちゃな男の子二人ですが、妻があきれるほど

大人らしかぬ冗談といいますか、ギャグをとばして

ケラけケラ うけたその表情jを見ると幸福ですね。

自分が子供の頃そんな大人が好きだった事も思い出します。

  • 回答者:私だよ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はしゃぐ姿が浮かんできます^^

こどもの元気な寝顔を見ているときです。天使だ~と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝顔は天使ですね^^

みんなで、鍋をつついて、食事を取ってるときです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね^^ひとり鍋はさみしそうですし

各々微妙に時間がずれるため、
揃ってご飯を食べるというのがとても貴重です。
だから、食卓にみんな揃っていることがとても幸せです。

あと、子供の寝顔を見てる時。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揃うと嬉しいですよね^^

一緒にご飯を食べていて オイシー。って満面の笑みを見る時です。
これが一番幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る