すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

山陰地方に詳しい方にお聞きします。鳥取県・奥大山に広がる森は何の木が中心でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-11 11:52:04
  • 0

並び替え:

サントリーの奥大山ブナの森工場があるくらいです。
もちろんブナが中心ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県奥大山一帯は広大なブナの森が生い茂る場所です。地中深くには天然水がたっぷりと蓄えられています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブナやミズナラが中心となっています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブナですよ
西日本では、「スギ」や「マツ」が多いので、
「ブナ」は貴重ですよ

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥大山はブナの木が中心です。
ナラの木も多いですよ。

こちらのサイトが参考になります。
http://www.hibari.jp/weblog00/archives/2008/05/post_651.html

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る