すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

仙台の笹かまぼこを沢山送って貰いましたが賞味期限7日以内に食べるのは多すぎて無理です。若干味が落ちるにしても冷凍保存をしても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 11:15:56
  • 1

私もたくさん いただいたとき冷凍しました。
大丈夫でしたよ。
できるだけ 加熱して早く食べてくださいね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷凍保存できます。 他の練り物(かまぼこ・ちくわ等おでんの具に入れる物)も大丈夫。今からおでんの季節なので、安い時に買い置きして冷凍しておけばいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
うちも親戚がいて、よく頂くのですが、いつも冷凍保存しています。
解凍すれば普通に食べられます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
ただ、解凍してそのまま食べるのは控えたほうがいいと思います。

チャーハンに入れておいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍保存しても大丈夫です。
少し細かく切って冷凍すると、用途が広がりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ。
解凍して食べても、そんなに味を損なわないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ~できます。

  • 回答者:いいな笹かま (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ
また、短冊に切って、玉子とじにします
たまご丼ですが、そうすると大量に笹かまぼこを消費できます

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍できると思いますよ。
うちのチルド室で凍りついた竹輪も普通に大丈夫でしたから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る