すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カーペンターズもすきです、おきにいりの曲はなんですか?

  • 質問者:クロス・トゥー・ユー
  • 質問日時:2008-10-09 19:05:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。こんなにファンが多いんですね。さてベストは先生泣かしたエピソードが受けたので、Sooda! くんです。ではさようなら~。

イエスタディワンスモアです
高校の先生はビートルズ世代なので、イエスタディがいいと言っていましたが、私たちとは世代が違います!!と言って、泣かせちゃいました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、としよりいじめをしてしまった・・・実は両方いいのですよ(^^)

並び替え:

Yesterday Once More でカーペンターズが好きになりました。

  • 回答者:M07 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはTOP OF THE WORLDです。

TOP OF THE WORLDがいいです

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですね、明るくて。

Yesterday once moreが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもです(^^)

カバー曲ですが、
「Please Mr. Postman」
がお気に入りです。

  • 回答者:ひかる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ。

Close to you
Top of the World

ベタですが、一番安心します。声がいいですよね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ベタですが同意します(^^)

Yesterday Once More

私は現役の世代ではなくて、ベスト盤世代ですが、この曲が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアル世代のわたしからするとウエルカムです(^^)

一番好きなのはYesterday Once Moreですね。
ほかにもよくカラオケで歌いますよ。
Only Yesterdayや遙かなる影や愛のプレリュードなど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラオケで歌うなんて渋いです(^^)

Close to youが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ、おんなじ。

イエスタデイ・ワンス・モア。

カーペンターズのオリジナルではないのですが、カレンの「デスぺラード」も大好きです。囁かれている感じが、好きです。

  • 回答者:洋楽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カバー曲たくさんありますがどれもいいですよね、同感です。

カレンの歌声は、いつ聴いても心に沁み入りますよね。

「スーパースター」もいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、染み渡ってます、惜しい人を亡くしました。

top of the worldが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ありますね。

Yesterday Once More は最近もよく聞いてます。
好きな曲です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝から聞くと一日爽やか気分で過ごせます(^^)

Close to you、雰囲気が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感。

ひとつ選ぶなら青春の輝きが好きですね。close to youも好きですが。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつ選ぶのは難しいですね、名曲ぞろいだから。

ギルバート・オサリバンのアローンアゲインですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも素敵な曲ですね、カーペンターズでは何かありませんか?

Yesterday Once More です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですよね

カーペンターズが好きになったきっかけは,Yesterday Once more でしたが,その後何枚かCDを買って好きなった曲は,Rainy Days and Mondays とカバー曲の There's a Kind of Hush です。
後者はカーペンターズにぴったりという感じがして,ハーマンズ・ハーミットのオリジナルよりも好きです。

  • 回答者:AKKUN (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりなファンだとお見受けしました。

Top of the Worldが一番好きです。
ポップなのに何だか癒されますね。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、癒しの秘密はカレンの歌声でしょう。

Yesterday Once More です。かなりくらーい詞ですけど,そういう印象のない曲と声に惹かれて小学生の頃聞いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋~いおこちゃまだったのですね(^^)

Yesterday Oncemore と、Top of the World が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも賛成。

Top of the World が一番好きです。
Yesterday Oncemore も好きです。
カレンさんの声と綺麗な英語がいいですよね。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語よくわからないけど英語がきれいだというのはわかります(^^)

明るくてポップな感じのする「トップ オフ ザ ワールド」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、明るい。

Yesterday Once More
Top of the World
For All We Know
Rainy Days and Mondays ...

たくさんいいのがありますよねー。

あと、ビートルズとはアレンジが全然違う
Ticket to Ride
は両方ともそれぞれ素敵だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Ticket to Ride は Sheが He に変わってるのですよね(^^)

イエスタディワンスモア
ですかね・・・懐かしい~~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、なつかしいでしょ(^^)想い出がクルクル走馬灯のように。

私は、「トップ・オブ・ザ・ワールド」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ、それもいい曲ですよね(^^)

トップ オブ ザ ワールドですね。年代を問わず今でもBGMなどにも使われていて耳に残るような名曲だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代問わない不滅曲ですよね。

イエスタディ・ワンス・モアと、トップオブザワールドです。
曲もいいですが、歌声がなんともいえず魅力的ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魅力的な声です、うらやまし。

「イエスタディ・ワンス・モア」です。
1990年頃、フジテレビの「19XX」の冒頭で流れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ、しらなんだ。

「Close to you」と「Sing」です。
カーペンターズの曲は心が和みますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽曲もさることながらカレンの声がいいんですよね(^^)

中学の時に来日して、テレビでライブを放映してました。今思えば、いちばん売れていた時で人気もあり、懐かしい出来事です。その際に印象に残っているのは、「シング」の、日本語バージョンでした。子供のコーラスが入って、よかったですね。
個人的にはオンリー・イエスタデイ。イントロのカウントっぽいドラムがかっこよくて、親にアルバム(LP)を買ってもらいました。

  • 回答者:お助けマンボNo.5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シング、なつかし~。

トップオブザワールド

カラオケで唯一歌える英語の曲です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前「トリビアの泉」で大阪弁バージョンとかがあって笑いました、おやまのてっぺんで とかなんとか・・・

「For All We Know」が一番好きです。
涙が出るほどいい曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これですね、言い曲です。
http://jp.youtube.com/watch?v=kH-xF1A9PS0

「イエスタデーワンスモアー」が大好きですよ。歌えます覚えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も歌えますよん。

イーグルスのカバーだけど「ならず者」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌ってたの知らなかったです、今調べたらありましたよん。
http://jp.youtube.com/watch?v=o5HEQS0wVd8

青春の輝きが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題も素敵です。

トップオブザワールドがすきです。カラオケでも歌ったりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構定番みたいですね。

「トップオブザワールド」です。
でも他の歌もいい曲たくさんありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおすぎっ。

トップオブザワールドが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

イエスタディワンスモア
トップオブザワールド
ジャンバラヤなど
でも1番はイエスタディワンスモア

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、ジャンバラヤも可愛い(^^)

勿論。「イエスタディ・ワンス・モア」です。代表作です。何時聞いてもいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々取り出して聞くんですが新鮮です。

「トップ・オブ・ザ・ワールド」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人気ですね。

わたしも「スーパースター」です。

カーペンターズ、いいですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日S&Gスレも立てましたが、甲乙つけがたいんです(^^)

プリーズ・ミスター・ポストマンが大好きです。
CDはほとんど買わないのに買ってしまいました。
もっと多くの曲を聞きたかったですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに聞きたかったです。。。

「トップ・オブ・ザ・ワールド」、「イエスタデイ・ワンス・モア」が好きです。
あと「ふたりの誓い」も好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも素敵♪

プリーズ・ミスター・ポストマンです。
楽しい曲なので好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビートルズのよりいいと思いませんか。

イエスタディ ワンスモアです。

名曲なのですが やっぱりこれが1番
すきです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名曲ですよね。

初めて買ったレコードが「スーパースター」でした。
好きな曲は「トップオブザワールド」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも「スーパースター」のレコード買って、♪ドンチューりメンバーユートールド~♪と歌ってました(^^)

雨の日と月曜日は
Make Believe It's Your First Time
Close To You
が特に好きです

どちらかと言うとしっとりした曲が好みです
本当にほしい人を亡くしました
もっといろいろな歌聴きたかった

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに生きてたら・・・と思いますね。

トップオブザワールドが大好きです。
それと青春の輝きも好き。
あの美しい英語と声は永遠ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペンターズは不滅です!

永遠のイエスタディワンスモア です
カーペンターズと言ったら イエスタディワンスモア~~~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イエスタディワンスモアといえば エブリシャララララ~♪ですね。

「遙かなる影」が一番好きですですね

  • 回答者:ai (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気のある曲ですよね。

レオン・ラッセルも好きなので
「スーパースター」。
その他には
「ハーティング・イーチアザー」
「雨の日と月曜日は」
が好きです。

  • 回答者:hen (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんあげてくださってありがとう。

イエスタディワンスモア(*^_^*)

ミスターポストマンもいいですね!
ビートルズのカバー?それともカーペンターズ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対カーペンターズ!「涙の乗車券」も(^^)

「イエスタデーワンスモア」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも。

Close to youです。
ひたってしまいます。

どの曲も大好きです。
繊細な人だからああいう歌が歌えて、繊細な人だから夭折したんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしい人をなくしました・・・(-_-;) カレンの声が、英語が美しすぎる・・・

愛のプレリュード(We've Only Just Begun)
ロジャーニコルズ&ポールウイリアムスのヴァージョンも
良いですが
カーペンターズのヴァージョンがグッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ぐっと来ます(^^)

Close to you
プレーヤーに入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも聞いているのですね、ナイス(^^)

私も特に「close to you」「Rainy days and Monday」が好きです☆

他の曲もどれもいいですよね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれもいいです(^^)

トップ・オブ・ザ・ワールドと遥かなる影。
よくCMで使われましたね。ザ・シンプソンズでも使われていたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたかね、わたしほぼ記憶喪失状態?

「Close to you」が好きです。
質問者さんもそうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうなのでございます(^^)今も聞いておりますよ。

色々ありますが イエスタデイ ワンス モアーがお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありすぎですよね~(^^)

トップオブザワールドが好きです。心が和みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癒し系トップクラスですよん。

やっぱトップ オブ ザ ワールドですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりですよね。

Close to youが好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふふ、おんなじ。

トップオブザワールドが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもですよん。

Yesterday once moreです。
名曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに名曲ですね。

Close to youです。泣いてしまう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも。

イエスタデイ・ワンス・モア  心に染み渡ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい私もしみます。

トップオブザワールド

が一番好きです。

気分がよくなります。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るい感じですから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る