すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

ベンチャー会社につとめています。6月に異動して今のチームになりました。
今の上司はざっくりとした熱血タイプ。私と性格があわず困っています。

私は今までずっと仕事漬けで多忙だった。だからこれからはプライベート中心に毎日たのしく過ごしたい。

ですが熱血タイプ上司は、私に今までのように仕事に意欲的に取り組んでほしいよう。

だからいつも面談時には、もっと高い目標持てだとか、お前の同期はこんなに優秀だとか、人と比べたりする

ものすごい不満です

上司とトラブルしたら自分が損。それはわかってるのでしたくない。

だが毎回こんな調子ではストレスが貯まる。

ちなみに前のチームで仕事漬けだった私を見て、今の熱血タイプ上司は私を引き抜きました

だから期待値が高いんです

私も引き抜きのときに、やる気は見せてしまったのでますます期待値はあがってるよう(時私は異動したかっため)

こんな上司とどのようにうまく付き合えばよいでしょうか

今はゆったりと働きたい。できれば定時で帰りプライベート中心で過ごしたい。
それが私の願望です

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 08:22:43
  • 0

先ずは1回だけ、熱血スタイルで業績をあげておけばいかがでしょうか。
それから徐々にフェイドアウトして、私生活に重きを置く方向に転換すれば、対面はつくし実利はとれるしで良いと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貴方は期待されているということですよね。
引く抜きのときにやる気を見せたのであれば、期待に答えるべきではないでしょうか?
期待に答えられるだけの力があるのだから、その力を見せつけてやればいいのです。
先ずはやれることをやって、上司の信頼を勝ち取ってください。
そうすればその上司も貴方の願いを受け入れざるを得ないと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、その上司に素直に自分の考えを伝えた方が良いかと思います。
そういうタイプの人は他人にも自分と同じ考えや業務スタイルを求めますので、
言わないとずっとそのままだと思います。
業種や職種がわからないので何とも言い難いですが、あとは定時は熱血で働いて
十分な実績を出すとかですかね。
十分な実績さえあれば、定時帰りでも文句は言われないのではないかと思います。
それか、他の部署でゆったりと働けるような部署があるのであれば、そちらへの
異動の希望を出すのが良いかと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度

そもそも作業指示というものは定時の中でこなし得るヴォリュームでなされるべきものであり、時間外なり休出が常態化していること自体無理な人員計画だということになります
あなたの就業先の三六協定はどのようになっているのですか?
それによってもおのずと残業に対する取組が違ってくるでしょう
本文で見る限りではかなり過剰な時間外が発生しているよう見受けられますので、
何も自分の職業観を変えてまで合わせる必要ないと思います

• 回答者:お助け饅頭 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

ベンチャー会社なら、ゆったりと働き、定時で帰るのは、なしです。
生きるか死ぬかの覚悟で望んでください。
それが嫌なら早く結婚して専業主婦になりなさい。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る