すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昨日から、耳の下からあごにかけて、リンパが腫れています。
ご飯を食べると少し痛くなりますが、それほど目立つような腫れはないです。
熱もなく、食欲もあり、難聴もないです。季節の変わり目なので風邪?の症状かと
思うのですが、こんな症状を経験された方いませんか?病院にいっても、痛みどめ
を出されただけで、今のところ変化ないです!歯のかみ合わせや他の原因で
腫れることがあるのでしょうか?知識のある方、アドバイスください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-10 09:29:52
  • 0

並び替え:

最初、「おたふく風邪」かなと思いましたが、食欲もあり発熱もないと言うことなので調べてみました。
化膿性耳下腺炎、反復性耳下腺炎や、唾石症なんてのもあるようです。
http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/mumpsd.html にいろいろありますので参考にどうぞ。

  • 回答者:秋あかね (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

歯に疾患がないとしたら、やたらはれるのは一寸変ですね、部位がどこかハッキリしませんが、甲状腺の異常を疑ってみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も時々リンパが腫れあがります。
初めて痛みを感じた時に不安で病院へ行ったのですが、
「こんなことで診察に来なくてよろしい」とお叱りを
受けてしまいました。
肩こりが原因ということは考えられませんか?
私は肩こりがひどくなると、リンパが腫れることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る