すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

脇のリンパ腺が腫れたことのある方(風邪以外で)、どんな理由で腫れましたか?
またその腫れはどのぐらいでおさまりましたか?

  • 質問者:腫れたまま
  • 質問日時:2009-01-16 20:28:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな理由で腫れるのですね。私は脇におできがあってリンパが腫れていたので
心配になって病院に行きましたが、幸い良性のおできだったようです。
皆さんも気を付けてください。ありがとうございました。

最初は首のリンパが、疲れてるだけだと何もせずにいると、段々脇まで腫れたことがありました。
流石に慌てて病院で診てもらうと、頭に大きなデキモノがあり化膿していて、そこからばい菌が入ってリンパが腫れたのだろうと言う事でした。
少し切って膿を出して薬をつけてもらい、お薬を出して頂いたら3日ほどで治りました。
そんなになっているのに忙しくて少しも気付かなかったです。
私のように何処かにデキモノありませんか?
確認する事をお勧めします。
ご参考まで。

  • 回答者:できもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酒の飲みすぎでも腫れるぞよ。
わしの場合は、
股間のリンパが腫れる>脇のリンパが腫れる
で、腫れることがある。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中の義妹の両脇がものすごく腫れてました。
乳腺に原因があるみたいで、特に問題はないそうですが
あまり触らない方がいいと言われたそうです。

  • 回答者:妊婦 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇だけに限りませんが、首も腫れます。
病名は、亜急性単核球症です。
リンパの病気です。
私の場合、疲れが出たりすると腫れます。
あと、白血球数地が下がった時など。
安静にしていれば3週間ほどで腫れは引きます。

  • 回答者:寒さが身にしみる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理不順で..最初は乳癌??と急いで病院に行きましたが..
どうも乳腺が生理不順で腫れただけで.数日で腫れはなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る