すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

入浴剤をお使いの方に質問です。毎日入浴剤を入れてますか?掃除は大変ではありませんか?お勧めの入浴剤を教えてください。

• 質問者:にゅうよーく
  • 質問日時:2008-10-10 10:46:56
  • 2

毎日入れています
入れても入れなくても風呂掃除は大変です
何しろ掃除と名のつくものは嫌いなもんですから、面倒だなと思うことが多いです
好きな入浴剤は濃厚炭酸湯のゆずだったかな、バブです
腰痛持ちだから、少しは効果があるような気がします
気のせいかもしれませんけど・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も掃除と名のつくものが嫌いなので思案中でした。確かに入れなくても掃除は大変ですから、時々入れて楽しみたいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

ダンナがなにかしら入ってないとダメな人なので毎日入れます。
なので、質より量でバスロマンとかリーズナブルな価格の庶民向けばかりです。
たまに贈答品で入浴剤詰め合わせとかいただくと、すごく嬉しいです。
今日は「○○の湯」だ!!とか大騒ぎしながら入ります。
たまにはエモリカとかバブ(泡が贅沢!)のお風呂がいいなぁ。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブは確かに楽しいですね。何日かに一回入れて楽しみたいと思います。ありがとうございました。

毎日は使っていません
週に2~3回です。
掃除は、大変じゃないですよ 入浴剤で浴槽が汚れる事も無いですし
私は、ちょっと高いけどエモリカを使っています
乳白色でお湯が柔らかくなります

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私も週に何日か入れて楽しみたいと思います。参考にさせていただきます。

私の選ぶ入浴剤の基準は、残り湯を洗濯に使いまわすので、洗濯にも利用できるかどうかになってしまいます。普通の一般メーカーの入浴剤は洗濯にも利用できるので、浴槽に色がつくことはあまりないです。浴槽の素材にもよりますが、基本、洗濯に使えない入浴剤は色がつきやすいかもしれないです。

この回答の満足度

お礼コメント

とても解り易いご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

子供がアトピーなので、バブか、キュレルの入浴剤を使用しています。
色がついたり、香りがついたりすると喜ぶし、やっぱりやわらかく感じるようです。
一度、お歳暮とかで義母から回ってきた、バブで、ゆずの香りと桜や梅の香りの入浴剤はとてもよかったです。手に入るなら、桜が一番オススメです。
ゆずは普通にも売っています。
今我が家にあって使っているのは、バブふるさと花日記という「菜の花」「朝顔」「秋桜」「山茶花」の4つの香りが楽しめるものです。これも普通に売っています。

毎日お風呂のお湯は洗濯に使い、残りは捨てて掃除しますので、
ずっといれっぱなしではないためあまり浴槽も汚れません。
百均の柄付スポンジで、コーナンで買う78円のおふろ用洗剤で洗っています。

• 回答者:Sooda! まん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お掃除の仕方まで教えていただき恐れ入ります。とても参考になりました。ありがとうございます。

オススメは「旅の宿」です。

寒くなってくると、たまに入浴剤を入れて
あったまります。

掃除はそんなに大変ではありません。

• 回答者:凡人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

旅の宿は手頃に温泉気分が楽しめますね。あったまる効果があるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

ラッシュという入浴剤を使っています
http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=1557
が..使った方が浴槽自体にも水垢がつきにくいのは確かですよ。
香りも残っているし掃除も楽ですね

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれですね。使った方が水垢がつきにくいんですか....とても参考になりました。ありがとうございます。

私は牛乳石鹸からでている
お湯物語 モイシエ入浴液
を使っています。
600mlで298円
手頃で安いし効果もあります(*^_^*)
掃除は楽ですよ♪

この回答の満足度

お礼コメント

安くって効果があるって良いですね。どんな効果があるのでしょうか?

私が岩塩(ピンクソルト)にアロマオイルをブレンドして入れてますよ~。
後、たまにお酢なんかも入れたりします。
デドックスだし、浴槽もそんなに汚れないので気に入ってます♪

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩塩にアロマオイルとは優雅ですね。お酢も入れるんですか...やってみます。ありがとうございました。

各地の温泉の入浴剤を1週間に2度くらい使用して、その温泉に行ったつもりで気分良く入浴しています。風呂の掃除は別に問題なく出来ますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

各地の温泉が楽しめるのは良いですね。私も一週間に何日か楽しみたいと思っています。ありがとうございました。

キング化学(アース製薬の子会社)のが800g200円くらいで安めです。これを使うと翌日にも風呂水がにごりません。何か入っているのかもしれませんがたくさんの色や香りがあるので買い揃えています。漂白剤入れるよりいいかなあと思っています。
ドラッグストア、ホームセンター、マツモトキヨシなど置いている種類が少しずつ異なります。

掃除は使わないよりむしろいいかと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

掃除が楽になるという意見があって、心強く思いました。ありがとうございます。

重曹です。

重曹は体も温まるし、掃除にも(もちろんお風呂掃除にも)
洗濯にも使える万能選手なので、とても重宝しますよ。

香りが欲しいならオイルを垂らせばいいです。

この回答の満足度

お礼コメント

重曹を入れるなんて考えつきませんでした。洗濯にも使えて一挙両得ですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る