すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

目を大きく見せたいのですが、アイライナーを書いたらはっきりはするんですけど、目がちいさくみえるんですが・・・。
目を大きくみえる方法ありませんか?
ちなみに34歳です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 17:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんかいとうありがとうございました。
参考にしてがんばってみます♪

目の周りをぐるっと囲むと目の小さい人は強調されてしまいます。
上目蓋は目尻から全体の2/3まで、下目蓋は目尻から1/3までとすると、
目が大きく見えます。
上と下のラインを目尻であわせず、上は上に下はそのまま気持ち長めに
すると良いです。
そしてマスカラをそのラインに沿うようにつければ完璧です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよ。目の外側に太く全部包み込むように書くと小さくなり逆効果です。
まつげの中がわに書くものだと聞きましたよ。私はそれは無理なので.まつげギリギリ
ふちに細めで.切れ長に書いています。下の方は.目じりからクッキリは書かずに薄めに
細く書くだけですね。
その方が不思議ですが目が大きく見えますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイラインをひくと、逆に目が小さく見えてしまう気がするので、私は、睫毛の間を埋めるように書くだけにしています。あとは、ハイライトやシェーディングをうまくつかって、立体感を出すようにすると、大きく見えるような気がします。それから、付け睫毛を付けるのも効果的だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイライナーも効果的ですけど、目尻に付け睫毛をつけたら、
とっても目が大きくみえますよ♪
ディファインなどの黒目が大きく見えるコンタクトの併用などで、もっと大きく見えます。
アイライナーは真っ黒でなく、グレーを使用したほうが自然に仕上がるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くっきりラインを書くと小さく見えてしまうので、ブラックブラウン(真っ黒でなく)のような色で、まつげの隙間を埋める程度に書くと良いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も目が小さいのですが、普通にラインで囲むと小ささが強調されてしまいます…。
なので、ラインは目尻側は太く引いて、目尻の終わりを気持ち上に上げてます。
太く引きすぎると怖くなるので注意が必要ですが;

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に目じりを強調するといいそうですよ。
http://www.elle.co.jp/beauty/tips/459

ご参考にどうぞ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

倖田さんも目が本当は小さいけど、アイメイクで
大きく見せてるらしいですね。

目のきわ部分に黒のライナーで埋めるようにして
書くらしいのですが、私も下手で・・。

美容院さんに一度やってもらったら
どうでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る