すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

結婚式のBGMにむいてそうな、イチオシの泣ける曲を教えてください。
悲しい歌ではなくて、感動できる歌で。
来年式を挙げるので、参考にしたいと思います。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 21:49:15
  • 1

個人的に経験して、改めてええ曲だと思ったのは
・「未来予想図」ドリカム
・「バンザイ」ウルフルズ
・「らいおんハート」SMAP
といったところでしょうか。

クライマックスシーンなどで流す雰囲気のあるBGMであれば、(個人的な好みになりますが)
・「Forever in love」Kenny G(インスト)
・「The dream」David Sanborn(インスト)
・「On Your Shore」Enya
などいいかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と参考になりそうです、ありがとうございました。

並び替え:

ジャーニーの「Open Your Arms」
少し前、車のCMソングだったから聞いたことあると思います。

洋楽のまったくわからない妹が結婚する時に、ウェディングに向きそうな洋楽の素敵な曲を教えて欲しいと言われて、自作のウェディングコンピレーションCDを作ってあげました。

実際の披露宴で流してみて、この曲が一番良かった気がします。
妹も喜んでくれました。

  • 回答者:おめでとう! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

結婚おめでとうございます!!

SMAPのアルバム(Pop Up! SMAP)の中の「STAY」

 僕らずっと共に生きよう
 永遠なんて言わないからさ
 鼓動止む そのときまで

一生の思い出になるので、すご~~く考えますよね^^

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく悩んでます。今度聞いてみます、ありがとうございました。

竹内まりやの
『うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)」』

母親から娘への結婚おめでとうの歌です
歌詞は↓
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND64342/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

SMAP 《らいおんハート》です
同じくSMAPの《たいせつ》も良いですよ

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPはいい歌と、ちょっと・・・なのが入り混じりですね(笑)

JULEPSさんの 「バトンタッチ」なんてどうでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

おめでとうございます。

既に挙げてる方がいらっしゃいますが、Waiveの「銀河鉄道」を。

少しずつ ここからはじめよう♪

まるで二人の門出を祝福しているかのような曲です。
それもその筈、作者が実兄の結婚式を祝して作った作品ですもの。

ミディアムテンポな、
とてもやさしくて素敵な曲です。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

古い曲になりますが、

お母さんには
kiroroの「未来へ」

お父さんには
プリンセスプリンセスの「パパ」

がいいと思います♪
悲しい歌かな??私は感動しましたが..........


私はこの「パパ」で父と入場しました。
『パパに会わせたい人がいるの
とても優しくて私の事愛してくれてるの~』
と始まり、旦那様の所まで歩いて行きました。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

皆さんが挙げているような有名な曲ではありませんが。
Waiveというバンドの『銀河鉄道』。
初めて聴いたとき、ジ~~~ンと心に響いた素敵な曲です。
作詞作曲者である杉本善徳さんが、お兄さんの結婚をお祝いして書きました。

「銀河鉄道に乗って、これからの人生を、ともに歩いてゆく」

そんな気持ちにさせてくれそうな、やさしく綺麗な曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

・「らいおんハート」…呆れるほどに傍にいてあげる・君を守るために生まれてきたんだ

なんて、最高な歌詞ですね。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌も歌詞も好きです。ありがとうございました。

長山洋子の ありがとう ですね。

私はこれをかけました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

ベタですが、コブクロの「永久にともに」なんてどうでしょうか?

  • 回答者:MEISA (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

Greeeenの『愛唄』がいいです。

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

GLAYの「ずっと2人で」がいいと思います。
TERUのお姉さんが結婚するときに作られた曲なのでピッタリです!

あとHOWEVER

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分的にはちょっと切なくなりすぎそうな気がします。ありがとうございました。

スピッツの「空も飛べるはず」
♪君と出会った季節がこの胸にあふれてる〜

ELTの、なんだっけ。

私のときには意外に Lovi`n you(スペルあってる?)が友達のセレクトでウルウルきました。

最新の曲よりも、結婚式にはいろいろな年代の人がいるので多少共有できる時代の余裕のある曲がいいと思います。
おめでとうございます♪

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございます(^-^)

花*花の「長い間」
ミスチルの14歳の母で使われた主題歌
ル・クプル「ソファ-」

  • 回答者:翡翠 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

伊藤由奈:Precious

が良いと思います。

今年の6月に友人の結婚式に出席した際、流れた曲が印象的でした。ちなみに悩み中さんは好きなアーティストなどいらっしゃいますか?いらっしゃるのであれば、そのアーティストの曲もいいんじゃないかと思います。私も結婚式を控えておりますが、夫婦共に氷室京介さんの大ファンなので、BGMは氷室京介メドレーで行きます(^_^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなアーティスト縛りと、自由な曲で悩んでいます。ありがとうございました。

平原綾香のジュピターはどうかな?とても素晴らしい曲だと思いますが.ちょっとクラシック的でもあるし。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クライマックスの候補に上げます、ありがとうございました。

A Few Good Menの"Have I Never"
Jon Bの"Something To Love"
After 7の"Truly Something Special"
Introの"Ribbon In The Sky"
Badd Boyz Of The Industryの"Where Will You Go"
Maysa & Phil Jacksonの"Angel"
Stephen Simmondsの"4U"

この辺が良いですね。
邦楽は歌詞が日本語だからRomanticな雰囲気には欠けますよ、絶対に。
披露宴には洋楽です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋楽ですか・・・参考にします、ありがとうございました。

斉藤和義の『ウェディングソング』
BANK BANDの『糸』
がおすすめです。

  • 回答者:ひげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

自分の結婚式では、邦楽だと歌詞がもろに分かり恥ずかしかったので、全て洋楽を使いました。その時に使用した個人的にお気に入りだったものを挙げると・・・↓

★明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル(キャンドルサービスの入場曲)
★素直になれなくて/シカゴ(キャンドルサービス)
★She/エルヴィス・コステロ(キャンドルサービス)

3曲とも王道。誰でも1度は耳にしたことがあるものばかりなので、出席者の方から好評でした。^^

ちなみにコチラのサイトも参考になりますよ↓
http://weddingsong.streetplus.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

ご結婚が決まりとても幸せな時期ですね。
私のイチオシは定番かもしれませんが、コブクロの「永遠にともに」がいいですね~。
妹のだんなが結婚式でサプライズでこれをピアノで弾きました。
花束贈呈のときにもかかりましたが、やっぱり泣けましたね。

あとはちょっと古いですが、米米クラブの「愛してる」もオススメです。
すみません、コレ10年以上も前に自分の結婚式で使いました(;^ω^A

素敵な曲が見つかるといいですね。
お幸せに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々考える時間が楽しいです。今度聞いてみます、ありがとうございます(^-^)

一青 よう(漢字忘れました・・・) ハナミズキ

友人の結婚式で流れていました。
とても感動したのを覚えています^^

  • 回答者:ママちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞が好きです。あがとうございました。

斎藤和義のCM「ゼクシィ」で
使われている曲はどうですか?

コブクロなんかより絶対いいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

ゆずの『いつか』がいいと思います。
あとは『栄光の架橋』とかもオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

平原綾香さんの「感謝」です。
花嫁がご両親や新郎さんに向けたような歌詞で、メロディーラインも綺麗で
とても感動すると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

ベタかもしれませんが、一番最初に浮かんだのは
小田和正さんの「言葉に出来ない」でした。
聞くだけで私は号泣です。
やさしくてあたたかいストレートなメッセージが感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます、ありがとうございました。

おめでとうございます。
山口百恵さんの「秋桜」なんかいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます。ありがとうございます(^-^)

結婚おめでとうございます★
映画 ゴーストの主題歌 私使いました。
映画のストーリーがせつなくまた、死んでもなお彼女を思う気持ちの強さ、愛し合う二人の印象が強く、曲のニュアンスだけで選びました。
歌詞はどんな内容かは分かりませんが・・・映画を見た時自分の時は絶対使おうと心に決めてました。使う時のはやりもかんがえずに・・・
でも、一番はどんな歌でも二人の思い出の曲がいいと思います。
出会った頃良く聞いていた歌とか、車で必ずかかるBGMとか、結構ぐっとくると思いますよ。ゆっくり検討してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼とも色々相談して決めようと思います。ありがとうございます(^-^)

ご結婚おめでとうございます。

GLAY 「ずっと2人で」
SMAP 「らいおんハート」

ベタかもしれませんが、私がいつか式を挙げる時には絶対に使おうとずっと前から決めている曲です。
お幸せに^^

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲調もよいですよね。ありがとうございます(^-^)

http://jp.youtube.com/watch?v=UBu7cUrt7EY

たけなかえり  

という人の「黄色い花」という唄イイです!
結婚式を控えた友人の事を思い出して涙でました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞くアーティストです。今度聞いてみます。ありがとうございました。

エリッククラプトンがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋楽ですか・・・今度聞いてみます。ありがとうございました。

ドリの曲はかなり泣けます。
あと、知らないかもしれませんが、Skoop On Somebody の 「Key of Love」という曲はかなりいいですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/disco/index.html
アルバムの「Key of Love」に収録されています。

これ、私の結婚式で流すつもりでしたが、海外挙式したうえに 主人と二人でやったので、まったく使えずじまいでしたが・・・。
未だに使いたいですもん。

ぜひ 調べてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞も曲もいいものばかりですよね。今度聞いてみます。ありがとうございました。

coba「過ぎ去りし永遠の日々」

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます。ありがとうございました。

安室奈美恵

CAN YOU CELEBRATE?

チョット古いかもしれませんが。幸せな雰囲気がイッパイです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞がいいですよね。ありがとうございました。

『ありがとう』
スキマスイッチ、大橋卓弥さんのソロです。
親への感謝の気持ちを伝える歌です。
感動しますよ。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せに♪

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます。ありがとうございます(^-^)

コブクロの   永遠に

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度聞いてみます。ありがとうございました。

結婚式なら、
ケツメイシの「幸せをありがとう」がぴったりじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったりなんですか? 今度聞いてみます。ありがとうございました。

ドリカムの未来予想図Ⅱ。
私も大好きな曲なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きな歌です。ウルウルきますよね。ありがとうございました。

長渕の 乾杯

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストの方で感極まってきたときによさそうですね。ありがとうございました。

GREEENのキセキが私のお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことある気がしますが、残念ながら記憶に残っていません。ありがとうございました。

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」です。
感動しますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですよね。私も好きです。結婚情報誌読んでると、必ずといっていいほど登場する曲ですし。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る