すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

友人の結婚式で歌をうたうことになりました。
何を歌えばいいのかわからないので、本人に相談したら、まかせる!と言われました。
何かおすすめはありますか?女20代です。
定番でドリカム未来予想図もいいのですが、他の歌がいいと思っています。
ですので、ドリカム以外でお願いします。安室もNGです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-29 11:05:22
  • 0

少し難しい歌ですが、Superflyの『愛と感謝』と『愛を込めて花束を』
歌詞も良いですしオススメです。

ゴスペラースの『永遠に』も良いですけど、一人で歌うのは辛いですかね。(^-^;)

  • 回答者:キヨ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長渕の乾杯です!これを大学の友に歌われ感動してからはや20年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロはどの歌も心に来ますし年代問わずに人気でいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も歌いました。
松田聖子さんの曲です。
曲名がイマイチわからない。
巡り合えたね、待っていた運命の人にって歌詞です

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グレイの「ずっと二人で」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先週、友人の結婚式の二次会で
Mr.Childrenの「しるし」を歌いました。同級生だった男の子に
ギターを弾いてもらって。
元々の歌のキーも高めなので歌えましたよ
がんばってください!
ちなみにその他に候補で練習していたのはMr.Childrenの「彩り」「Hero」
ベタですがコブクロ「永遠にともに」でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界に一つだけの花が年齢問わず皆知っているとおもうのでいいと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人と一緒に歌うならsing like talkingの「スピリット オブ ラブ」です。
はもりがものすごく綺麗です。


  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈の「ハナミズキ」。自分の結婚式で、友人が歌ってくれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の結婚披露宴で歌って貰った

乾杯

絶対に良いと思います。
私は聞いていて泣けました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年の10月に友達の結婚式に行きました。
そのときは皆でGReeeNのキセキを歌いました。
男性が歌ってる歌ですが、女性でも歌える歌なのでおすすめします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、キロロのベストフレンズなんてのはどうでしょうか?長い間なんてのもいいかも。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長淵剛さんの「乾杯」はいかがでしょうか?
私の結婚式の時友人が歌ってくれました。
結婚式の定番です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「世界に一つだけの花」はどうでしょうか?
歌詞の内容もいいですし、男性ボーカルなので
女性でも歌いやすいキーだとおもいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性ヴォーカルの曲ではありますが、スターダスト・レビューの「夢伝説」は女性でも歌える音域です。
(むしろ一般的な男性より女性の方が楽かも)

曲調も明るい感じで、わりと勢いで歌えてしまう点も悪くないかと思います。

  • 回答者:ちょっと古いかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古めですが
部屋とYシャツと私  (平松愛理)
愛のメモリー (松崎しげる)
あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキ子)
アニバーサリー (松任谷由実)、
親父の一番長い日 (さだまさし)
ウェディングベル  (シュガー)
などいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子Fの主題歌に使われた嵐の「one love」とかはいかがでしょうか。
♪百年先も愛を誓うよ、君は僕の全てさ~♪
来年の従兄弟の結婚式で私も歌おうと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一青ヨウさんの「ハナミズキ」はいかがでしょうか?
年代を問わず聞いていただけると思います。
曲もそんなに難しくないと思いますし、無難かと思います。

  • 回答者:泣ける (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリプリの「パパ」なんてどうでしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり知られていないアーチストなのですが
式ではかなりの人気を誇る人たちがいます。
   O's(オズ)
 あなたとならば
一度テレビで話題になって気になったので聞いてみたら 凄く良かったんです。
歌っているのは美人姉妹なので 女性が歌えるとてもステキな歌ですよ。
歌詞が凄く良いです。  ジィ~~~~ンってきますので 是非 どうぞ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけ狙いで、「てんとう虫のサンバ」はどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式の時に(入籍だけなので、いつするのかw)
後輩に歌って貰おうと思っている曲は、
HYの『あなた』です。

一緒にカラオケに行った時に、凄く上手で
歌詞もメロディーも素敵で。
絶対 結婚式用にとっておこうと思っています。

特に好きな歌詞が
『不安にもなり悲しくもなり
 恋は楽しいばかりじゃない
 けれど私は あなたとだから
 ここまでこれた ありがとう

 理解の上で成り立つ恋を
 想い合うことで深まる愛を
 あなたに気付いて欲しいから
 私は歌う この歌を』

のところです。
良ければ検討してみて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋とYシャツと私   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が過去にやった余興。
同級生6人でパフィーの「愛のしるし」を振りつきで。
ピンクレディ「ペッパー警部」を友人2人で振りつきで。まぁまぁ盛り上がりました。

私が歌いたいと密かに思っているのはキロロの「ベストフレンド」です。
あと、人がやったもので「なんとなくなんとなく」(古い歌です。スパイダーズだったかな?確か沢田研二とかいたグループ)もほんわかでよかったです。
「糸」も年配受けするかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式ならこちらも定番ですが、kiroroの「Best Friend」はどうですか?
最後のところを「おめでとう」に替え歌して歌っているのをよく見ます。
「ちゅらさん」の主題歌なので年配の人も知っていてウケがいいと思いますよ。

  • 回答者:ぐみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『世界に一つだけの花』

手話の振り付けを覚えて、何度か歌いましたョ^^

せっかくの披露宴なので親族のかたや年配の方にも聴いてもらえる歌がいいと思います☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニバーサリーはどうですか?松任谷由実の。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではAIさんのStoryなんか定番ではないでしょうか。

一人じゃないから
キミが私をまもるから
強くなれる もう何も怖くないよ
時がなだめてく
傷みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

ドリカムが歌える歌唱力ならきっと歌い上げて頂けると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近々姪の結婚式で、子供のピアノ伴奏で妻が竹内まりあの「うれしくてさみしい日」を歌う予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈の「ハナミズキ」はどうでしょうか?

自分の結婚式で、BGMに使いました^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロの大切な人(題名が不安になってきました・・・)
なんてどうでしょう??

私もカラオケに行って、友達と練習してました。

がんばってください♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る