すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人を選ぶとき、好きな人が出来るとき、
ずばり顔・スタイル等容姿を重視していますか?
男女どちらからも意見募集します。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 23:16:36
  • 0

顔は見ますが、重視するのは性格です
イケメンで好みの顔でも、性格が合わないと辛いので、顔とスタイルは重視しません
だから、ゴリラ顔でも性格がよければ、イケメン君はパスしてゴリラ顔を選びます
昔のカレシはゴリラそっくりでした
女です

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初に見るのは顔と外見ですね。
初めて会って、何の情報もない状態だったら最初はそうなってしまいます。
その後いろいろな情報が入ってきて相性がよければ付き合う。
という感じです。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
顔、スタイルは苦手な部類でなければOKです。
一番重視するのはフィーリングです。

  • 回答者:ひげ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。一目ぼれは顔(特に笑顔)にやられますが、本当の彼女になる人は相性でしたね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
顔もスタイルも、容姿は重視しないです。決め手になるのは性格の相性です。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。顔とか、スタイルではなく、笑顔にやられます。。。女性の笑顔は最高の武器です。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
あまり気にはしませんが、極端に痩せすぎ、太りすぎは敬遠するかもしれません。
でも中身が素晴らしければ好きになりそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿は重視します。
顔のよしあしということではないですが、ある程度素敵だなぁて思わないと
好きになれないし。
もちろんその他に重視することも多いけど、容姿って清潔感とかもあると
思うから。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。顔もスタイルも重視しません。清潔感がない人は嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
重視はしていませんが、容姿がいいのはポイント高いです。
デブはお断りさせてもらってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。初めは顔・容姿から好意を持ちますよね。
重視はしませんが。
以前同じ職場で第一印象は嫌いな顔のタイプ・容姿も許容範囲以外でしたが
話すようなり、だんだん引かれていきました。
それで付き合うよなりましたよ。
初めの印象からでは想像付きませんでしたね。

結婚までにはいたりませんでしたが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
顔はとくに気にしませんが、体型は気にします。
太っている人はいやです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1にも2にも3にも内面ですね
何ぼルックスばかりだてによくても内面が伴わなければただの張子人形と同じです

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり意識はしちゃいますね・・・・。けど話していくうちに性格がいいのに惹かれていくことが自分の場合は多いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
最初は重視しますね。ただしよっぽど非道くなければOKです。
それからは、相性と、性格が問題になっていきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
私は口の大きな人に魅力を感じるので、ある意味では容姿も気になります。
でも、重視するのは性格ですね。
性格や話し方の雰囲気、動作などで好きになってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
あまり気にしません。
生理的に無理な人はダメかもしれませんね

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはお顔は見ますね・・・。

服のセンスや、背の高さは気になりません。

ただ、顔は見ますが付き合ってみて性格的に合わないようなら別れます。

ちなみに、私は女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。性格重視なので、顔やスタイルはよほどへんでない限り気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重視してないです。
生理的に受け付けない顔以外であれば何でもいいです。
スタイルも気にしません。
今まで好きになった人を見てもみんな顔もスタイルもそれぞれで
それらを重視してるようにもタイプがあるようには思えません。
女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の男です。
10代や20代前半の頃は見た目重視でスタイルの良い可愛い感じの子でしたが、今は家庭的な内面重視で彼女と付き合ってます(今の彼女はスタイルも普通体型です)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は気になりますが
付き合っていくには性格が第一です
見た目が良くても、一緒にいて疲れる人なら恋人にはならないです
なので、顔、スタイルは重視しません

あ、女です

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目の雰囲気なので顔なんでしょうか。
スタイルより顔ですね、好みの顔ってあるので。
私は女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。顔・スタイル重視してません。ついでに身長も。
今まで好きになった人、結婚した人、全部バラバラです。
波長ですね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の雰囲気を重視します。
顔やスタイルも勿論ですが、その人から醸し出される雰囲気に惚れることが多いです。
ちなみに私は男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る