すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

レギンス愛好家のみなさんにお尋ねします。
スカートの下に履いて、防寒と太もも隠しの両方の目的で重用されてるってホントですか。

で、レギンスのみで(つまり上にスカートとかは無し)、単なるズボンみたいにして履いていると、下半身のシルエットやら微妙な谷間/土手やらがくっきり出るので避けられる傾向にあるってのも、当りでしょうか。

それでは、なんか中途半端なアイテムだなって、わたしは感じます。
中途半端ではないっていう反証を出していただけると分かりやすくなるとおもうのですが・・・・

愛好家のみなさん、いかがでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 06:52:13
  • 0

「中途半端」というより「マルチ」と、感じます。

たしかに質問者さんがおっしゃるように、日本ではスカートやワンピの下に着用する場合が大多数ですよね。
ただ、カナダやアメリカ、フランスなどでは、様々な使われ方をしています。
下半身のシルエットやら微妙な谷間/土手やらがくっきり・・・というのも気にせずスカート無しでそのまま着用されている人もいくらもいます。
ショート丈の白レギンスにハイヒールのブラック系の人など、
すごく格好よかったです。

日本人は、セクシーの感覚が違い、すぐにはしたないと言われてしまう文化ですから、それなりにしか活用されていないのだと感じます。
ただ、私は女性ですが、スカートやワンピ無しだと、どうしても股間に目が行ってしまい、ガン見してしまいますね。笑
気になってしかたがありません。

私も日本で着用する場合は、どうしてもスカートやワンピ着用になります。

重ね着感覚でグラデーションのような効果+防寒+太もも隠し、の部分があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別にレギンス愛好家ではないですが、最初こそ違和感があったものの
馴れなのかなんとも思わなくなって自分も時々はくようになりました。
はいてみると、応用方法が多くてかなり便利なアイテムです。

自分自身は痩せ型なので、太もも隠しということはないですが、
太目の人がセルライトの乗ったぶたぶたとした太ももをそのまま出していると
なんだかものすごいので、せめてレギンスはいてくれと思うことはあります。
(生々しさが薄れるので)
でもスカートなしのレギンス姿は、細身の自分でも考えられません。
感覚としてはタイツだけでスカートをはいていないのと同じです。
たまにスポーツクラブでレギンスみたいなものだけで運動している女性がいますが、
むしろ格好に無頓着でスタイルや行儀が悪い人に多いみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>スカートの下に履いて、防寒と太もも隠しの両方の目的で重用されてるってホントですか

一理あります。

>下半身のシルエットやら微妙な谷間/土手やらがくっきり出るので避けられる傾向にあるってのも、当りでしょうか。

当たりです。

>中途半端ではないっていう反証を出していただけると分かりやすくなるとおもうのですが・・・・

私はタイツ代わりにスカートの下にはくのですが、
タイツなら中途半端でなくて、レギンスなら中途半端だといわれるのは侵害ですね。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はふとももが太いので、隠せるのとごまかしをする
意味では好きです。
あとは防寒目的にもつかってます。
家の中だとズボンみたいにはいてます。
誰かが見ているわけじゃないので・・・。
あとは、そういうふうにはいて、自分のスタイルを
再確認にもつかってます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、防寒用です。
下半身が細いので寒がりなので。
お腹も温めてくれるし活用してます。
スカートかワンピの下には履いてます。
スカートなしでのレギンスは有り得ないです。ナイナイ!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

パンツやタイツと同じ、インナーに部類すると考えればいいと思います。
決して一枚で出かけられるものではありません。
見せブラみたいなものです。

ストッキングやタイツだと、足全体を覆って、足の強弱が明確に曝されていたのが、
レギンスによる半端丈の導入により、足をバランスよく見せられるようになりました。

なので、レギンスはおしゃれインナーとして、
確固たる地位を築けたのです。

• 回答者:yagi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の場合は、防寒です。
外出時はジーンズの下に、家では部屋着・寝間着として着用してます。

ただし、よほど足が細くないと太く見えます。
(立ってたり、歩いてたりだけなら細くても座れば太くなりますので)

女性同士で(微妙な谷間/土手やらがくっきり出る)そのような見方はしません。

単独で着用されてる方もいますが、ファッションの一部だと思いますが・・・・。

ストッキングやタイツの代用品ですので、中途半端とは思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

防寒にはなると思います。

しかし、見た目によっては、脚の太い人は余計脚が太く見えるような気がします。

だから、チュニックやワンピースを着るのだと思います。

スカートを履きたいけど、それ単独で履くのに抵抗がある人にとっても、レギンスがあるのだと思いますよ。

ちなみに私は、レギンスじゃなくても、ジーンズやパンツでもいいかな?と思っていますが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうも土手を気にする質問をする方がいますが、そんなに気になるものですかね?

ストッキングはアレルギーではけないので、綿素材のレギンスを利用してます。
これからの季節は防寒と言う理由が強くにりますね。
太もも隠すよりも下着が見えてしまうのを防ぐための方が気持ち的に強いですね。
そのままはくのはおしゃれじゃないでしょ

そんな事が気になるのは欲求不満なんですか?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私は単純におしゃれとして履いていますヨ。

パンツよりもスカートが好きなのですが、比較的小さな子と接する機会が多いので、
レンギンスを愛用しています。
カワイイけどカジュアルに見えて、私は好きです。

30を過ぎているのでさすがに膝上丈のスカートは抵抗があるのですが、
レギンスがあるとバランスよく仕上がり、いやらしさも出ない気がしています。

言われて見れば、防寒や太もも隠しにも効果的ですよネ。
これについてはあまり意識したことはなかったです。

レギンスのみで履くと体系がくっきり出過ぎます。
レオタードや厚手のタイツだけ履いているようにも見えるので、かっこ悪いですよね。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

パンストはかない主義の人がスカートの下にレギンスはくことが多いようです。
(会社の女子社員がそういってました)
防寒の意味もあるのでしょうが、ちまたにはナマ足の人が多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る