すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

膝のお皿の骨折して骨折は治ったのですが,階段の昇り降りまどの際にいまだに痛みがあります。病院では,治らないと言われたのですが,我慢するしかないのでしょうか。経験したことのある方いらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 18:27:10
  • 1

並び替え:

自分も他の医者の意見は聞いてみていいと思います。
膝の手術は大変だとは聞いたことがありますが痛みを伴うのは辛いですよね。
自分は違う所ですが二十年付き合っています。
本来はペインクリニックで診察を受けた方がいいんでしょうが、我慢できるまで我慢しようと。
お住まいの近くにペインクリニックなどがあれば行ってみてはどうでしょう?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめる事はありません。
ただ、お金と労力は必要です。
私は肘痛で、まだ我慢できる程度なのであきらめましたが。

人の体は人それぞれで同じ物はありません。
なので、医者もとりあえず骨折だけ治してくれたのでしょう。
神経や骨、関節に強い医者もいますので、あちこち病院を回ってみましょう。
解決してくれるのは、テレビで紹介されている医者ばかりではありません。

• 回答者:あは (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

適切なアドバイスありがとうございました。

我慢するしかありません。我慢の限界だったときは病院へ、痛み止めを処置してもらえばいいです。

自分の話ですまないけど、ひざを「く」の字に骨折してピンを入れる手術してリハビリして6ヵ月後(自宅休養含む)に社会復帰しました。
ちょうど一年になりますが、90度ぐらいしか曲がらないので階段を降りるのが不自然です。まだ走れませんが自転車は乗れます。リハビリしてペダル漕げるまで4ヶ月掛かった。
骨折してズレていて90度しか曲がらない事に「元に戻らない怪我もあるのだな」と感じた。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

適切なアドバイスありがとうございました。

私も脳挫傷や頚椎や腰椎をやりました。 八年経ちますが辛い時はあります。
一生これと付き合っていかなければならないと諦める時は来るのでしょうね。

• 回答者:いまだにリハってます (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

我慢するしかないのでしょうね。
あと動かなくても冬の寒い時などにも痛み出したりします。

どうしても我慢が出来なければ痛み止めや病院にいくしかないでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました!

我慢するかどうかはあなたしだいです。誰もあなたの痛みは分かりません。
痛みがあって、支障をきたすならばいろいろと病院にかかってみるほかはないと思います。

私の場合は、交通事故の腰痛で数ヶ月通いました。診断書すらまともに書いてもらえない状況で、しかも漫然治療なので、大学病院へ行きました。楽にしてあげられることはありません。治療しても効果はありません。と言われました。ところが薄い布団も持ち上げられないし、野菜を切っても豆腐を切っても腰に来ますので3番目の病院へ行きました。レントゲンしかない病院でしたが、ここで1ヶ月で80%は治りました。

如何に病院や医師がいい加減かを示す例だと思います。医師も良くわかっていないのが実情です。ぜひ良いところを見つけられてください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アドバイスありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る