すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

リズム天国ゴールド・・今CMやってますよね・・
気になるのですが・・やったことある人・・教えて・・・

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 01:04:52
  • 1

並び替え:

全クリ済みです。
慣れるまで、ひたすら練習してしまうくらい中毒性のある、おもしろいゲームです。
なにげに使われているBGMも良曲が多いですし、楽しいですよ。
値段も安いですしオススメのゲームです

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとなれると、楽しいです。なかなかクリアできないものは、意地になって何回も挑戦するので、音楽が耳について離れませんが。

この回答の満足度

GBAからやってます。おもしろいですよ~。
ただDS版はけっこう難しく、自分でクリアできないのもありました。
でも「お助け」してくれるので最後までできると思いますよ。
って言う自分もまだ最後までできてないので^^;

• 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず、前作のGBA版をプレイされているかどうか分かりませんので、念のため書き添えます。

リズム天国は、リズムアクションゲーム、その名のとおりリズム感覚が重要となるゲームです。
GBA版はボタンを押すのみの操作でしたが、DS版ではタッチペンでタッチする、はじく(ようにペンをスライドさせる)操作でプレイします。
操作自体はいたってシンプルですが、なかなか奥が深いです。

ゲームのテーマも、卓球、DJ、空手家、シンクロ、ロボットの組み立てなど、全50種類(同じテーマのレベルアップバージョンも含め)あり、それぞれ数分で終わりますが、これが一筋縄ではいきませんね。

毎日少しずつでも長く楽しめると思います。(私はまだ全部クリアしてませんが・・・。)
決して今CMに出ている皆さんがリズム感が無いって事じゃないですよ、念のため。

この回答の満足度

めっちゃ楽しいですよ!買っても損はないと思います。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

GBAのリズム天国が面白かったので、発売と同時に買いました。
ボタン操作からペンタッチに変わって、タイミングの取り方は難しくなったかもしれませんが、
プロのミュージシャンでさえ外すこともありますから、要は慣れですね。
本ゲームのステージをクリアするごとにもらえるコインの枚数に応じてできるようになる
オマケやエンドレスゲームも楽しいですよ。

• 回答者:懐ゲーマニア (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

リズム天国シリーズはGBA版からのファンですが、CMに後押しされてDS版のゴールドも買いました。
とりあえずひととおり全面クリアしたので、今はハイレベル(ミスほとんどなし)とパーフェクト目指してちょこちょこプレイしています。

タッチする操作に関しては違和感があまりないものの、はじく操作に関してはゲーム内容によってはうまく反応してくれなくてイライラする時もありました。
特にCMで高見沢さんがプレイしているドッスン農園のはじく操作がなかなかうまくいかなくて悩まされました。(下のリンク先のものです)
http://touch-ds.jp/mediagallery/st95_m.html

ただ、何回か同じステージをプレイしていると少しずつコツがつかめますので、最初に難しいと思っていたステージでも後でやりなおすと簡単にハイレベルが取れたりして楽しいですよ。
あと、目で追ってうまくいかない時は目を閉じて音だけ聞いてリズムを合わせるようにしてプレイしたらクリアできたこともありました。

CMのプレイ映像を見て興味が沸いた方ならほぼ楽しめる作りになっているように感じます。

この回答の満足度

ハーイ、今やってます。
残り2つで全クリです。
ゲームボーイの時より判定が厳し目かな?
ボタン押す反応と、ペンでタッチする反応って微妙に違うから、
CMの高見沢さんの気持ちすっごくわかります。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る