すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

4歳になる娘がいます。最近いつもにゅろにょろしていて困っています。ご飯のときもにょろにょろ着替えのときもにょろにょろでついいらいらしちゃいます。同じような経験をお持ちの方、何かアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:ゆいち
  • 質問日時:2008-03-19 07:55:25
  • 0

にょろにょろというのは、何だかくにゃくにゃしながら物事をしていて落ち着かないといった感じでしょうか?
幼稚園か保育園でそれめいたことが流行っているとか、TVなどのキャラの真似をしているとか
お子さんなりの意味があるかもしれません。
一度、「誰かの真似?」とか「何ごっこ?」というように聞いてみて下さい。
意味がないときは、お母さんも同じようにすることです。本人は自分が何で叱られるかが解ってないと思います。お母さんを見て?を投げかけてきてくれれば、あなたの真似してるの。変でしょという話へ持っていってあげれば理解してくれます。
やたらと泣いたりダダをこねる時にも使えますよ
頑張って、子育てを楽しんでくださいネ

  • 回答者:HAは (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

ご、ごめんなさい。
にょろにょろしてるって、どうされてるのか連想できないんですけど。。。

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る