すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

元暴走族の俳優が、経験したから分かった、みたいなことをよくテレビで言っていますが、経験しなきゃわかんないんでしょうか?そら人殴ったり、爆音で走ったりしたら迷惑でしょうに。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 16:30:59
  • 0

並び替え:

その通りですよね。
これって誰の事をいっているのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が暴走族の頃は周りのことなんて見ていなかったんでしょう。
普通は考えて迷惑なことはやめようと考えますけど彼らは彼らの世界がありそれを邪魔する人(警察も親も)邪魔な存在だったのでしょう。
こちらはとても迷惑なんですけどね。

でも時効だからと万引きしたとかそういう話はしないでほしいし、何らかの方法でたとえ時効でも償うべきだと思います。
簡単に話していいことじゃないです。のうのうとテレビに出ている人を見るとむかつきます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験しないとわからない、ということは、
極端な話、人も殺してみないとわからない、
と言うことになります。

経験しなくても、やっていいことと悪いこと、
少しくらいわかっていて欲しいです。

そういうことをメディアで言うと、
現在の暴れん坊さんたちも、
経験してもいいんだと正当化してしまうので、
言って欲しくないし、取り上げて欲しくないです。

  • 回答者:あさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験しなくても普通はわかります。
でも、何かで冷静に考えられなくなってひどい事をするのでは?で、つかまったりして冷静になって、よくない事をしてたって気づくんじゃ~ないですかね??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刑務所にも入ったことがある方かな… 私もなんだこいつと思ったことあります。
社会経験がないので、それを社会経験と勘違いしてるんですね。迷惑な話です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴走族から立ち直ったりした人の方が偉いと言うような風潮があるのが理解できない。

  • 回答者:xvn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり迷惑です。
でも、どうしてそういうことをしてしまうのかを考えて見ましょう。

友人がやっているのに、断れるはずがない。
と悪行をみていう人が時々います。
これを、ちょっと、学校内のことに当てはめると、たとえ悪いからといって、仲間とあわせないわけには行かない。
根っからの元ヤンは、ともかく、なぜ暴走族にならなければいけなかったかを考えると、必然的に悪が存在してしまうこと。
その経験から悪の本質を見る経験するということもあるのでは?

もちろん彼のやったことは、大迷惑で、弁護するつもりではありませんが。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、暴走族にならなくても、普通に勉強してきた方が賢いですし、
経験しなくても、聞いて解ることもたくさんあります。
暴走族の、迷惑さ、なんとかなりませんかね・・・夜、バイクうるさいんですけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当時の迷惑を被った人々をバカにしている発言だと思います。
そりゃかつあげもしたよ、っていうけどされた側の気持ちは無視かい!と突っ込みたくなります。更生して反省したのなら偉そうに発言してないで陰ながらに寄付やらしていたほうが立派です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

更生したのですから、大目にみましょう。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑が解らないからやってたんでしょ。
ですから、その人は悲しいかな経験しないと解らなかったんでしょうね。
それを自慢げに話すのもアホ丸出しですね。
芸能界っていい世界ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は昔、悪で凄かった・・・みたいなことを自慢げに言いたいのですかね。
経験しなければわからないこともあるとは思いますが
それとは違うだろ~って思いますよね。
あそこまで無知だとかわいそうですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供時代のケンカ等、相手を傷つけたり、自分自身が痛い思いをして、
そういう意味では、経験した方が人の痛みがわかるかもしれません。
また、他の事例についても経験者の方が有利な事もあります。
ただし、人という動物ではなく人間ですので、頭で考え、想像力でカバーできるものもあります。

基本的に行動は自由ですが、自分だけで生きているわけではないので、
他に迷惑をかけたり、絶対にやってはいけないことは、たとえ経験しなくてもわかって欲しいものです。

極論ですが、、、芸能界は一般社会とは別次元の世界ですネ♪
その俳優の方が本心かどうかも定かではないので、まともに考えるとバカバカしいかも!?

  • 回答者:Duke (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸として何にもウリにするのがないからそんな事言ってるのでしょうな。
周りの人が「恥さらしだよ」と教えてあげれば良いのですがな。

  • 回答者:考えるカエル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想像力の欠如ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の人なら、そんなこと経験しなくても十分わかることだと思います。

ただ、そういうことをしていた人でも、立派に更生しているということでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知的レベルが低いから体験しなきゃ分からないんですよ。
発想力と想像力と思い遣りが足りないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの言うとおり経験しなくてもわかります。暴走族は、一人一人は弱い人間です。集団になら無いとないも出来ない人間です。大体、学校でも勉強は出来ない、先生から怒られる、自分の目立つ所がないので、集団になって、目立っているのです。夜中に、爆音を出し、他の車の迷惑も考えないで無茶苦茶な暴走をしてるのは、全て犯罪です。言い換えれば、暴走族=犯罪者の集りです。中学生、高校生になって、解らないので有れば、知能指数が低いと言う事です。普通の知能であれば解ります。全く、あなたの言われるとおりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは若い頃のあやまちの言い訳です。
経験しなくてもわかる人もいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときのエネルギーのはけ口で麻疹みたいなものです。
当時は悪いことと思いながらもやっていて、きちんと卒業して社会人となっている方が圧倒的に多いです。
ギャングや犯罪集団にならないだけ、少しはましで、善し悪しは別として、役に立つこともある経験だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 芸能界は規範意識に欠ける社会ですから、彼らの言うことは聞き流します。メディアも一方的伝達という特性を持っていること(視聴者は反論できない)を自覚すべきだと思います。それにしても、触法行為をしても、その時だけ涙を流し、反省すればお咎めなしという体質は困ったものですね。しかも、過去を自らの成長の糧みたいに表現し、それを金儲けに使うのは許せませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴走族ってヤクザですよ!

警察の取締りが軽いから運良く刑務所にいかなくてすんだだけの人がものすごくいるはずです。

そういえば、芸能界ってのもヤクザとのつきあいが深い業界でしたね。

怖い!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験しないとわからないと思います。

昔、ヤンキーで今は立派な子煩悩パパタレントになった
的場浩司さんだってステキじゃないですか。
やんちゃしていたけれど、今はその分、
親にも感謝しているはずです。


みんな、一つや二つの悪さをして、生きていると思います。
その悪さには限度がありますが。
私はタバコも吸ったことのない人間ですが、
ちょっと許せるくらいの悪さなら
大人になったとき、思い出話になるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暴走族になるような人達は頭で考えてもわからないのだと思います。 考える前に行動してしまうのかもしれませんね。 普通の人は 経験しなくてもわかりますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビや雑誌などで暴走族から更正したこと美談とするのは腹立たしい思いです。
その人が暴走族だった当時に迷惑をかけれた他人の方はどのうような気持ちで
みているか?と思います。
ほとんどの方が嫌な気持ちだと思いますがメディアは一部の「更正してよかった」
というコメントしか取り上げませんしね。

昔からグレずに真面目な社会生活を送っている人たちのほうが断然素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近よく聞きますね。
あの、大柄な俳優さんとか・・
でも、そういうことはまだ現役のうちは発言してほしくないです。
なんだか それを売りにして今はさも偉くなったみたいな感じで聞こえてしまいます。
本当に反省しているなら辞めてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のオツムが足りないことをおおっぴらに公表しているおバカさんだと思います。
犯罪行為は経験しなくても最初からやらないのが、まともな人間だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる自己満足に過ぎないと思います。それをテレビで見てたら、即、テレビを消します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンカをして殴ったり殴られたりしたことがなかったら、
殴られた痛みが分からないですよ。
最近の子が限度を知らず殴って殺してしまう事件をよく耳にしますが、
殴られた経験がないから、どれくらいの痛みか分からないので手加減ができない、
限度を知れないということがあると思います。

まぁ、極端な例ですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
TVでいうことでもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

想像力の足りない人はそうでしょうね。暴走族の迷惑を経験した人たちにとってはそんなもの分かりたくともなんともないです。

  • 回答者:うだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

善悪を経験して分かるのでは遅い。
後悔しているならば、一定の理解ができます。

爆音で走るのは、「ちんそうだん」です。
迷惑きわまりない態度です。
いつか、カッコが悪い「ちんそうだん」がなる日がくると信じています。
言葉の力を信じて、腕力等では勝てないけど、私は、「ちんそうだん」
を正当化することがないように戦います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中にはして良いことと悪いことがあるという言葉の大切さを
ご質問の俳優のような事例を見聞きするたびに思います。
これは「人を殺してみたかった」という親殺しの犯人と
同じことではないでしょうか。
人としてやってはいけないこと、他人の迷惑になることは
心の中で思っても、決して実行には移さないのが
私は「当たり前」だと思うのですが。
他人の立場を慮る能力、他人の痛みを感じる能力、
想像力の欠如、まさに「最低」といいます。
ただ、こうしたクズにも使い道があるとすれば
その経験とやらをこれからどう生かすかでしょう。
煙草吸いたいなら吸い続けて肺がんになって
爛れた肺をみんなに見せて、苦しんで死ぬ見本になればいいし
族で周りにかけてきた迷惑に対して、今どう向き合い
いかにその償いをするか、見せるべきだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに経験したことは人生に活きますが
グレてた過去を
自慢げに話されると鼻持ちなりませんね。

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金から立ち直った・・・ならわかりますが、
人に迷惑をかけ、怪我をさせたりした人が何を偉そうに。
普通は違法行為をしなくても悪いことだとわかります。
自分の幼稚さに気付いて欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時って、猪突猛進な所あるし、事の善悪を教える大人(教師・親)が少ないし、周りが見えてないので、仕方がないと思います。

そういう過去があるからこそ、人の痛みがわかる様になるのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中の大半の人が正しいかどうかもわからない法律守ってると思うんですけどねー

経験しなければ何事もわからないと思います。
確かに、それだけは正しい。

でも!!経験する必要のない、いや、してはいけない経験というものがあることを、知らない!

暴走族を経験したことを自慢のように
子供も見る可能性のある場で語る人にはそこを是非勉強してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遣ってみないと分からない事ってありますが
想像でわかるでしょって事ありますよね

まぁ痛い目にあわないと分からない人っていますがね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。経験しないとわからないのはただの脳なしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百聞は一見にしかずといいますから、頭で想像するのとじかに体感するのとではまた違うでしょうね。
まぁ、ある意味ポジティブ、過去に肯定的なんでしょう(苦笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。人を殴っても殴った手が痛いだけです。でも殴られたら痛み以上に心に残りますよね。人は殴った事は忘れますが、殴られた事は忘れられません。恋愛も同じような感じではないでしょうか。経験というなら自分がした事ではなくされた事の多さで判断すべきでしょうね。その俳優さんは、殴った経験よりも殴られた経験のほうが多いから説得力があるのではないでしょうかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違法行為を売名の手段として利用する人間を、取り上げるマスコミに連帯責任。
・・・・カーッ。

  • 回答者:いけませんよ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群れの中にいると怖いもの知らずになってしまう。
一人の場合は考える余裕があるから判断はできる。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構そういう人間は多いですね。
人の想像力は有限で乏しいものだということでしょう。
やってみなければ分からない。一度やらしてみたらいい。言ってもわからない。などなど。
他人の迷惑なんて、自分の迷惑じゃないので、考えにもならないのでしょう。
また困ったことに時々一度じゃ分からない人もいてるくらいなのですから、一度の経験でわかっただけ、その人はマシだったってことじゃないかな。

迷惑行為くらい少しでも頭使えばわかりそうなものですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

加護○依さんも「悪いって言えるから、タバコを吸っててよかった」なんて言ってましたし、体に悪いし法律で禁止されるとわかっていながらタバコを吸う人がいなくならないのと同じようなことだと思います。
やらないとわからない人もいるし、やってもわからない人もいますよね・・・。
(さすがに年取ったら暴走族をやってる人はいないかな)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、確かに経験しなくてもわかって欲しいことはありますね。
特に暴力関係はそうでしょう。その点では相談者さんに激しく同意です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑だと思うのは被害者としての経験しか知らないからです

暴走族は迷惑をかける事が面白かったかもしれないし楽しかったかもしれない

やってみないと分からないことです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る