すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

①トリプルワーク、もしくはWワークをしたことがありますか?

以下は、「したことがある方」に質問です。
②どんな職種のものをかけもちしましたか?
③かけもちして良かった点と大変だった点、困った点などを教えて下さい。

  • 質問者:ワーク
  • 質問日時:2008-10-12 19:38:28
  • 1

並び替え:

あります
入力 いわゆる誰でもできるSOHOでデータ入力じゃないですが
困るほどはしてません

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の会社と、近所のレストラン、っていうか小さな食堂ですけど。
まかないつけてくれるので食費が浮くのが一番のメリットです。料理も上手になるかな。作業は、ほとんど盛り付けだけですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルワークしたことあります。
派遣で事務と、夜スナックでバイトしました。
かけもちして良かった点は、収入が増えたこと。
大変だった点は、眠かったことです。
若いうちだから出来たんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①Wワークしています。

08:30~19:00 サラリーマン
03:00~06:00 宅配便の契約社員(仕分け作業)

・夜遊びが出来ないので無駄遣いがなくなりました。
・休日は寝貯めに使うので無駄遣いがなくなりました。
・体を動かすのでダイエットにも若干効果があるかも?



 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①1日に複数の職種をこなしたわけではないので、Wワークとは言えないと思いますが。
②月~木:大学講師
  金~日:専門学校講師(看護系とST系)
③良かった点:いろいろな専門職の人とつながりが持てた。収入についてはやった分だけ入りますが、儲かったという感じはありませんでした。
  大変だった点:講義の準備とか試験の採点が大変だった。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wワークをしました。
パン工場で朝から夕方まで働き
夜は牛丼屋で働きました。
食費が浮かせられたのは良かったですが、片寄った食事で太りました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①あります。
②その1)平日8:30-5:00で事務、週3,4日18:00-22:00コールセンター
 その2)平日9:00-5:00で事務、土日祝9:00-5:30事務所の留守番事務
③よかったのは、もちろん収入が増えたこと。あと、双方の仕事の気分転換がはかれたこと。あと、どちらかの仕事をやめるることがあっても、少しの収入でも切らさず入ってくるのは心強いのでは・・・と思ってやってました。
 困ったのはその1もその2も、平日じゃない方の仕事が、年末年始の休みが取りずらかったこと。
また機会があればWワークしたいと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①あります。

②ガソリンスタンドの店員 と サラリーマン

③ガソリンスタンドは、夜勤だけだったので勤務時間のわりに時給が高くよい収入になった。(危険物を全種持っているので、割り増しもあった!)
が・・・、休みの日に夜勤に入るので、翌日の本職が眠いこと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Wワークを1年。
②早朝新聞配達 昼は会社員 
③昼間の会社で居眠りを注意されるのが多く、バレバレ。
  早く寝ないといけない。配達に遅刻したら即クビ。
現在は会社員のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ヶ月ですが、トリプルです。

印刷会社の営業・・9時から17時まで
風俗のボーイ・・20時から2時まで
市場の仲買補助・・3時から6時まで

死んだ兄の借金の返済です。100万です。今思うと、寝てなくて病気にならなかったのが不思議なくらいです。

  • 回答者:保証人 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

昼間は、事務の仕事。
帰ってから、贈答用のタオルをビニール袋に入れる内職です。

内職は手間がかかるわりに、実入りが少なかったことが大変でしたが、少なくても収入が増えたのは良かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 日勤仕事と在宅仕事を同時にしていたことは あります

② 日勤はテレオペ、在宅は入力です

③ 平日はなかなか仕事がはかどらず、土日に作業をすることになり、金曜土曜は徹夜寸前に……(夜は寝ないで昼寝して状態)
納期直前に飲み会などあったら、とてもいけませんでしたね~
大変な割に在宅の収入は微々たるものでしたから、「大変」ばかりでした

  • 回答者:chi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります

②9-17時 事務
 18-21 コールセンター

③昼の仕事で残業になった時に、夜の仕事場に迷惑をかけてしまう。
突然、夜に飲みに誘われてもいけない。
良かったことはやはり、収入が上がったことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります。

②8時~17時まで地下鉄の改札の目の前の喫茶店でウエイトレス
 17:30~22時まで↑の店から徒歩5分のコンビニでレジ打ち

③かけもちして良かった点は、単純に収入が一つだけ仕事をするより多かったこと。
 大変だったのは、始めの頃に足腰が痛くなったことです。
 流石に一日中立ちっぱなしは辛かったですね。若かったからこそ、出来たのかも。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Wワークをしていました。
②9:00-16:00 輸入された医薬品の品質検査。
 17:00-21:15 塾の講師。ただし、雑務があって、実際に終わるのは22:00ごろでした。
③良かった点 どちらも楽しく仕事が出来たこと。
 大変だった点 塾の方はテスト前になると日曜補講を行っていたため、
          3~4週間休みなしだったこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①微妙なんですが、してる範疇に入ると思います。
②運送業なんですが、一つは会社に所属してやってます。もう一つは自分で探してやってます。
③収入がアップした事はよかった点ですね。困った事は当然会社に行く前だから朝が早いから(朝3時起き)かなりきついです。夜も遅いから体の管理には充分以上に注意してます。睡眠不足で運転に集中できない時もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あります。
②検定試験の学校などへの営業
 自営業でブティック
 通訳
 お料理やさんのお運び
 コンパニオン
 国土交通省の調査員
  
同じ月にこれだけはやったことがあります。トリプルどころではないですね。
 
③収入は相当なものでした。
 充実感はありましたよ。
 時間も有効に使えるようになった。

大変だったのは睡眠時間が殆どなかったこと。


  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現在Wワークです。

2、外注の営業仕事です。
  ノルマはありますが出社は自由です。飛び込み営業ではありません。

3、不況で自営業を支えきれず、やむなく始めましたが、自営を畳むことなく
  続けることができて安心しています。決められた仕事をこなせばお金を
  くれるのって嬉しいです。自営ではそうはいきませんから。
  大変なのは、自分の仕事と外での仕事で気がついたら2週間ぐらい
  ぶっとうしで仕事をしなければ、ならない事でしょうか。
  でも、収入が見えているので身体は疲れても、心は疲れません。
  自営だけの時は、心が疲れました。
  今の方が、だんぜん幸せです。

自営業を続ける意味があるのか?という厳しいご意見はお許し下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃・・・・・
朝宅配便の仕分け で8時から5時まで会社員 夜ファミレスのバイトしてました。
一日15時間位働いてたわぁ。
ファミレスは従食でご飯食べれたし割引券もらえたし色んな人いて楽しかったです。
若かったから体力あったなあ、あの頃・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wワークです。
レギュラーは事務員です。休みの日にイベントの解体とかしたり、試食の人したり、短期で働けるとこですね。
掛け持ちするとそれだけ給料が増える。色々な人と知り合える。業種を違うことによってリフレッシュできる。
大変だったのは、休みが少なくなる、疲れが溜まりやすい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wワークです。
9時から12時までPC入力の仕事
13時~16時まで建設会社の事務

両方あわせて6時間ですが・・・
1時間の間に自宅に帰り食事をして又仕事に・・・移動が大変でしたね。
でも楽しかったです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Wワークです
2.工場とパチンコ屋の店員です。
3.良かった点は、割と時給が良かった。
  悪かった点は、8:15〜23:00まで、ずっと立ち仕事だったことです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データ入力を午前と午後で掛け持ちしえtました。

良かった点は 短時間を2つだったので、
変な人間関係に巻き込まれなかったのでよかったです。
大変だったのは、時間の調整ですね。
午前の仕事が押してしまうと、午後からがバタバタでした。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る