すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

フードプロセッサーを購入しようかと検討中です。フードプロセッサーを実際に使っていらっしゃる方の良い点・悪い点の具体的なご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:迷ってます
  • 質問日時:2008-10-14 09:58:43
  • 0

個人的な感想です^^

☆良い点☆
にんじんなど固い物も瞬時にみじん切りできる。
玉ねぎもあっという間で、目が痛くならない。
山芋で手がかゆくならない
イカのさしみをみじん切りして、イカハンバーグを作ると超美味い!
鮭の骨と皮を取って、みじん切りにして鮭ハンバーグ。これもおいしい!
かぼちゃでパンプキンスープを作るとおいしい!
まな板からポロポロ・・・とこぼれることが少なくなって掃除機での掃除が楽。
短時間でできる
ガーッと砕いてる瞬間、意外と楽しい。
洗う食器の数が減る。

☆悪い点☆
あるていど短冊切りにして入れないといけないので、小型のものは不便。
刃を洗うとき、手を切らないか、ちょっとヒヤヒヤ。


  • 回答者:Sooda! ママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。
砕いている瞬間が楽しいとのコメントはほのぼのして嬉しいです。

並び替え:

豪華なセットを持ってますが使ってません。(もらいもの)
いかにも面倒くさそうです。
お譲りしたいくらいです。箱ごと綺麗にとってます。(T∇T)
私はすでに持っていたジューサーで十分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり不用品になってしまうのかもしれませんね。とても参考になりましたありがとうございます。

とにかく、家庭用は量が少量だね。
以外と準備、洗浄、かたづけなど手間がかかりすぎて
簡単な料理に使いづらい。

手が早い。

そうとう、凝った料理、上品な料理などする場合などは
いいかもね。

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり手の方が早くって便利なんですね。そんなに凝った料理もできないので....大変参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る