すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

レーシックの手術で副作用はあるんでしょうか

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 11:24:18
  • 0

並び替え:

一説によりますと、
実際のところ失明の可能性があるらしいです。

安全だと謳われてますが、
運が悪いとなにかしら悪影響があると思いますので、
お勧めできません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライアイはあるみたいです
しかも、レーシックは100%受けれるものでもないですし、受けたからと言って100%視力がよくなるものでもないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年前に手術しました。
ある程度の年齢なれば老眼になると聞いています。
手術して3ヶ月くらいは、夜見えにくかったですが
今のところ何も問題はありません。
手術前は、ドライアイや目の傷など、いつもトラブルを抱えていましたが
今は目が悪かった事さえ忘れてしまうほどです。
視力は、0.02から1.5になりました。
私にとってとても素晴らしい手術です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番ひどいのはドライアイです。
でも目薬が手放せないのはコンタクトしていた頃から変わりませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もドライアイですね。でも目薬させば何とかなるし
生活はいたって快適になりました。

医者に行けばメリットもデメリットもきちんと説明して
くれますよ。逆に説明しない医者は避けることです。

あとレーシック自体が比較的新しい術なので今後
副作用が出る可能性を否定できないということも
デメリットかも知れませんね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

始めのうちドライアイと鳥目(夜見難い)になりました。
半年ぐらいで治りました。
その他は快適です
私は0.03から1.2になりました。

二年たちましたが1.2のままです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身、夜間 街灯や車のライトが眩しく見えたりします。
そのため、雨の日の夜に車を運転するのが嫌いです・・・
あと、ドライアイがひどくなりました。

しかし、術後 症状は少しずつ落ち着きました。

ちなみに、視力は劇的によくなりました。
左0.04 → 1.5
右0.01 → 1.2

本当に毎日快適です。

レーシックを迷っていらっしゃるなら、専門医にしっかり説明を受け決めてください。
その際、必ず デメリットの可能性も聞けます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の年齢で手術すると、急激に老眼がすすみます。
40代前半で夫が手術を受けましたが、近視が直り、老眼になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライアイがすごいのと、これは副作用じゃないですが手術しても視力が
希望してるくらいまで戻るかどうかは確実ではないと言われました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄く見えるのですが、ドライアイに悩まされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに症状が出るわけではないそうですが、
老眼が進む可能性があると聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が体験しましたが、
ドライアイが凄いらしいです。。

それでも視力がよくなりすぎて
びっくりしているみたいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライアイがひどくなりましたね。(三ヶ月くらいで落ち着きましたが)
ハログレアという、夜車のライトがやたらまぶしく感じたり、近くの物が見えづらくなったりしました。
一年前なのでだいぶ落ち着きましたが(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いがやったときは、視力回復して喜んでいました。
人からの情報では、下手したら失明するかもしれないと聞いたのですが・・・

  • 回答者:asuka (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る