すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Internet Explorer7を利用している人に質問です。
Internet Explorer7にしてから不具合はありませんか?
僕はネットがすぐ落ちるようになってしまったのでInternet Explorer6
に戻しました。
Internet Explorer6にしてからは問題なく作動しています。
他の人はどうなのかなと思って質問しました。

• 質問者:ててて
  • 質問日時:2008-10-14 12:41:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございます。
うちのPCではなく、Internet Explorer7に問題ありって事なので
このままInternet Explorer6でいようと思います。
ありがとうございました!

並び替え:

検索で質問有りますので参考になります。
ポイントつきますので見てください。
今までの、回答をみてIE7は不具合があるみたいなので、
IE6のままでインストールしてません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Internet Explorer7が出たての頃は強制終了が出ていましたので、私も一時はInternet Explorer6に戻しました。しかし最近はInternet Explorer7正常に使えるようになりました。環境にもよりますがアップデートで直ることもあると思います。
最近はInternet Explorerに飽きたのでSleipnirやFIrefoxなどを使っています。これらを使うとInternet Explorerが不便で使いにくく感じます。気が向いたらSleipnirやFirefoxなども使ってみてはいかがでしょうか。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7にしてから色々と不具合多かったです。XPです。
サイト2~3個開くとすぐフリーズしてました。まぁこれは下の方もおっしゃっているとおり
ツールバーが原因でしたが。(ツールバー2個ほどインストールしてあった)
なんか重いんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベータ版の頃から入れています(当時はXP sp2)。

メインブラウザとしては使っていませんが、IEでないと動作しないものがあるので一日数回は使っています。
その程度の利用ですが、今のところ特に不具合はありません。(XP sp3)

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

XPのときは、7にすると、落ちたり、固まったりして大変だったので6に戻しましたが、
VISTAにしてからは問題ないです。
XPと7は相性が悪いように思います。

• 回答者:voc340 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

XP sp2のとき2度IE7にしましたが不具合が多く、2度ともIE6に戻しました。
最近sp3にしてから後IE7にはしていません。
改善されているかもしれないけど、又不具合が出ると面倒なので、IE6を使い続けています。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ここのsooda!の回答とほかのアンケートメールに文字を入力
出来ない事が数回ありました。こんなことは五年間今のPCを使ってきて初めてです。
仕方ないので、メモ帳に入力、それをコピペしました。

処理速度が上がった感じはしますが他はIE6のほうが良かった。
私も戻そうかな。

この回答の満足度

XP-SP2です。
IE7インストール直後から他のサイトにジャンプしようとしたらすぐに終了してしまいました。
仕方なく、プログラムの追加と削除からアンインストールしてIE6に戻しました。
その後、自動更新にしていたので、IE7にしました。
以前行ったものはベータ版でしたので、直ちに落ちましたが、現在のものではそんなに落ちません。
ただし、いくつか同時に開くと落ちるようです。
しかし、以前落ちた直後からメインで使用するブラウザをfirefoxにしていますので、面倒なので、一部のサイトでfirefoxの使用できないもののみIE7で行っているので、問題ないようです。

• 回答者:IE嫌い (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

Windows XPの時にIE7.0を入れましたが不具合だらけで6.0に戻しました。
VistaになってからはIE7.0も快適に動いてくれます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

やたら、不都合ありましたよ。
私は東芝のノートでしたので買ったパソコンショップに持ち込んで
Internet Explorer8にして貰いました。

Internet Explorer7は、東芝との相性が悪いとのことで問い合わせがかなりあったみたいです。
だから、特別Internet Explorer8を入れてくれました。

このサイトでもInternet Explorer7はかなり問題あるようですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

XPsp2でIE7ですが特別何も不都合は生じていません。
sp3にしたらPCが起動できなくなったのでsp2に戻しました。(3回挑戦して同じ結果)
sooda!に変わる直前IE8Beta2にしたらマイトップにログインできなくなってIE7に戻しました。

• 回答者:曽於陀! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

guugleツールバーをいれているとすぐにフリーズします。とくに複数のタブを開くとすぐに固まってしまいます。

• 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

VistaでIE7だけど、特に問題なしです。Vista以前のWindowsとは相性悪いのかも。

この回答の満足度

IE7にしたら、開けないページは多いは、落ちるわでろくなもんじゃありませんでした。もういい加減、マイクロソフトには愛想がつきてきたので、Firefox3に乗り換えました。描写速度も速く、快適そのものです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

同じく不具合にイラついてInternet Explorer6に戻しました。
こんなんじゃマックに移行するぞ。って思ったくらいです。

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

XPだとSP3をあてているか確認してください。

私は、XP(SP3)、IE7の組み合わせで、立ち上がり等も改善されて
快適に利用しています。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

WindowsVistaで、Internet Explorer7を最初から使用していますが
今のところ不具合は起きていません。

Windows Updateのサイトに、情報があるかもしれませんよ!

この回答の満足度

特に問題なく使っています。でも不具合が多いという噂がありますよね。

この回答の満足度

私は幸いなことに、そういう不具合はないです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る