すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

間違ってIE7(Internet Explorer)にUPしてしまった・・・
IE7にすると開けないページが多々出てきて不便だと聞いていたからUPするつもりもなかったのに・・・
…〓■●~゚ ~□○0 ち~ん。。。
IE7になった途端エラーばっかで、しまいにはフリーズの嵐・・・マジで参りました
すぐに、IE7はアンインストールしてIE6に戻したけど・・・
さまざまな異常事態発生!!!
システムの復元も何度も試したんですけど、毎回『未完了』とばかり出て、しまいにはフリーズ…
リカバリーだけは避けたいのですが、どうしたらいいでしょうか???

  • 質問者:telnet1017
  • 質問日時:2008-10-03 18:44:59
  • 0

Windows XP SP2 だとして、

■システム ファイル チェッカーを使用して Internet Explorer 6 を修復

 [スタート] ⇒ [ファイル名を指定して実行] をクリック
 sfc /scannow と入力し、[OK] をクリック
   ↓
 システム ファイル チェッカー処理で表示される指示に従う
   ↓
 システム ファイル チェッカー処理が完了したら、コンピュータを再起動

 ※XP のインストールディスクが必要な場合がありますから、準備しておきましょう。

■Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストール

 [スタート] ⇒ [ファイル名を指定して実行] をクリック
 %systemroot%\inf と入力し、[OK] をクリック
   ↓
 Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを探す
   ↓
 Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリック
   ↓
 ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動

詳細は下記の サポート オンライン を参照

 Microsoft サポート オンライン(文書番号:318378)
 Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法
 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

 Windows Internet Explorer 7
 IE7のアンインストールによって発生する可能性がある問題について
 http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/au2.mspx

  • 回答者:LOFT (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう一度入れなおすか、違う軽いブラウザにしたほうがいいかもしれません

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ワンステップ違いますが、IE8Beta2にしてからいろんな不都合が生じてIE7に戻した経験がありますがアップグレードは何らかのトラブルに見舞われることが多いようですね。
トラブルの多いIEに換えて何か別のブラウザにすることも視野に入れる方が良いかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7にしたとたん、エラーばかり、フリーズの嵐はシステムのことですか?
もし、IE7のことなら、もう一度IE7を入れて、ブラウザーは別のを使うというのはどうでしょう。
システムのリカバリーは避けたいようですが、念のため必要なデータは、別媒体に待避させておいた方が良いですね。
それが終わったら、もしXP SP2なら、SP3にしてしまうのも手かも。
どうなるか、わかりませんが。

上に書いた戯言は別にして、データのバックアップだけは、今のうちにやっておきましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る