すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ボクシングの亀田兄弟問題のほとぼりがさめてきました。あれだけマスコミも彼らのことをバッシングしていたのでもう、バラエティ番組などには当然出演しない(させない)と思っていましたが、つい先日、島田紳助の番組に出ていました。亀田を出演させる島田紳助って、いったいどういう神経をしているのでしょうかね

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-14 13:14:53
  • 0

並び替え:

島田紳助さんのおかげで芸能界などに残っていられるタレントさんは多いですからね。
干されかけの人達を自分の番組に出す力もありますしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助氏は個人的に好きですが,
彼らを出すのはちょっとどうかと思います.

ただ,テレビ局も含め,自己の判断でやってることなので,
私がとやかく言うことではないと思います.

もちろん,見ませんが..

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助はヤンキー上がりなので、
亀田兄弟に理解があるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんは亀田兄弟を公正させたいのではないでしょうか???

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助は自分が好きなタレントは自分の番組に出すんです
たとえば今で言うとさとう里香です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
どちらかというと、マスコミの方が私は信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴率が第一ですので。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も亀田は好きじゃないです。
喋り方がどうも・・・。紳助って頭の回転速そうなのに、なんでって感じですね

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともと彼らが嫌いなので出ている番組は好きな物でも見ません。
なんであんなにマスコミが騒いでいるのかもわかりません。
かえって低視聴率を煽っているとしか思えないのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい根性をしていますね!
ますます、嫌いになりました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一部というか大半の報道が扱っているようなものと実際の彼らの態度とでは、違いもあるのではないかと思います。彼らの態度については、色々な評価を下す人がいますので、必ずしも一義的に悪者扱いばかりするのが適切ではないのかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい根性していますね。今日から視聴率は低下し姿を消すでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんは亀田兄弟のことを人間的には結構いい奴と思ってるので
自分の番組に出演させているのでしょうね。
自分も以前、事件を起し謹慎した身なので同じ境遇の亀田兄弟を
助けたいと思っているのかもしれません。
それよりも腹立たしいのはTBSです。内藤vs大毅戦までは必要以上に
亀田よりの報道、実況をしていたのに内藤選手が勝った翌朝からまさに
手のひらを返して内藤選手を持ち上げた番組構成にしていたのは
節操の無さを感じました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとぼりが冷めるどころかすっかり冷たくなっていたのにね。
「俺は君らの味方やデ~」とアピールしたいのでしょうか。
一発屋特集に呼ばれてたんじゃないのですか。

  • 回答者:ボクサー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題になり視聴率がとれればいいというスタンスだと思います。
私は好きにはなれませんが、
罪を犯したわけではないので、
話題性があれば使うんだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょせんマスコミも話題さえ取れれば何でもありの世界ですから、亀田兄弟は
いい獲物なんだと思います。
島田新助も話題になればいいだけですからね。
テレビなんて作られたものなのですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亀田兄弟は何かと話題の人ですから、出演させればどんな理由であれ番組自体が注目浴びて、視聴率がアップすると考え出演させたのではないでしょうかね。彼らを認めてるとかでは決してないと思います。
私は、亀田兄弟が出てるテレビは見たいとは思いませんが、未だにファンもいるようですし、わからないもんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめに、亀田兄弟や島田紳助については、有名人としては好きな方です。
理由は、単純に面白いからです。
人間的には、世間一般の方はよく思っていない方が多いかと思いますが、
亀田家長男(興毅)や紳助は結構、裏では良い行いをしているようです。
興毅については、TVサイドでヒールのイメージが形成され、
紳助については、お笑い芸人ということで、
素晴らしい話は、TVのネタとしては面白くないから、あまり表に出てこないようです。
言動に影響力を持っている人は、その発言や行動に責任を持って欲しいですが、
TVの表面に現れるものは、あるものの一部であり、事実であっても真実でないことが多いので、
視聴者側の立場では、物事の本質を見極めることが重要だと存じます。

前置きがかなり長くなりましたが、回答に入ります。
島田紳助の神経は人並みを超えていて脅威的です。また、彼のタレントとしての才能はずば抜けています。一方的な見方かもしれませんが、紳助が司会をする番組で、紳助にいじられた出演者は、たとえどんなに侮辱されても(結果的に)輝きがあります。
亀田兄弟の出演に関しては、TVということで、バラエティー番組なら視聴率が優先されたのだと思います。
私自身も体育系出身で、スポーツの世界では、例の事件は非紳士的行為で、かっこ悪いだけでなく、
ある意味許されないことかもしれません。
ただ、一般社会では、若者が過ちを犯した程度で、更正したかどうかはともかく、別にTV出演も問題ないはずです。少なくとも、スポンサーの方々の(最終)判断はNGではなくOKだったから、出演したんだと思います。
亀田家は、(昔は持ち上げられ、今は)パッシングされていますが、、、ボクシング界の人気の面では、まさに救世主で、貢献したのは紛れも無い事実です。

  • 回答者:Duke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんも暴行事件を起こしたので
あんまり気にしてないのではないでしょうか?

それとも、救ってやるって気持ちからでは?

橋本知事さんにアドバイスした言葉が
「とりあえず、同情をひけ」
との事、、、暴行事件の後始末がそうでしたので
あれも計算か、、、と思いますね。

当時「被害者が芸能界を辞めろというなら辞めます」
と言ってましたが、現在も被害者は「辞めてほしい」
といっているのを無視しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんも20代のころ、漫才の舞台中に客席に降りて行ってやじった客を殴ったり、東大を受験する時にマスコミに受験をなめているのか?といった質問を浴びせられてキレテ試験を受けずに帰ったり、本人も亀田ファミリーとなんら変わりない言動をしていたと記憶しています。現在は司会者として成功しているので出演者のブッキングはほとんど紳助さんのお気に入りの芸能人で固められています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも自己評価が高すぎて嫌いです。
顔を見たくないし、声を聞きたくないんですぐチャンネルを換えてます。
視聴率狙いだとは思うけど、逆に下げてる事に早く気付いて欲しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

傲慢で欲深い。
まさに同じタイプ。
同じにおい、同じ体質。
だから気があうというか、
利害が一致するというか。
テレビから消えてほしいですね。

  • 回答者:nakitora (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お互い相当の友人関係にあるのではないでしょうか。自分は見る気もしません。
スポーツをする身ですが、あんな事が許される訳もなく、謝罪会見が形だけの様にしか見えませんでした。
でも、応援する人がいるのであれば、結果を先に出して欲しいです。

  • 回答者:かいマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私たちには分からない信頼関係があるのかもしれませんね。
見ていて腹だたしいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに反則行為をし、内藤選手にもボクシング協会にも迷惑をかけました。
しかし、世間に迷惑をかけたんでしょうか?
それまでは、亀田亀田とボクシング界の救世主として祭り上げていたのに。

犯罪を犯した少年を更生させるように、亀田兄弟を更生させるためにも
テレビに出し、一挙手一投足を見ていったほうがよいのでは。

島田紳介の考えは分かりませんが、
ただ単に視聴率をとるためにした行為とは思いません。
なにか思っての出演だと思いますので気にしませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田司会者は、あそこまで司会を務めるまでになったことは
凄いと思います(感謝祭など)が、人間的に
ちょっとわからない部分が多すぎます。

好きなタレントばかりを起用したり、素人を起用したり、
よほど芸能界において力があるのかわかりませんが、
脅威です。

人間的に見た場合、私はさんまさんのほうが好きです。

  • 回答者:まんまのまんま (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。人間、誰でも過ちは犯してしまいます。
罪の重さにもよりますが、そうでない場合のバッシングにもトコトン過ぎます。
これ以上責めて、どうして欲しいのでしょうか。死ねばいいのでしょうか。
3兄弟ともボクシングが全てでしょ?
若いんだし、もう一度チャンスを挙げてもいいのでは・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ穴のムジナだから好きなんじゃないですか。
紳助には脳ミソのシワがあって、亀田にはないというだけの差だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「悪評も評なり。」ですね。
視聴率が取れる以上、テレビ局も使うことでしょう。
それに亀田兄弟は、ヒール(悪役)として絶大な効果があります。
彼らのお陰で低迷していたボクシング人気も息を吹き返したように思います。
また、彼らの傍若無人ぶりは反面教師として礼儀の大切さを議論する機会を与えてくれました。

亀田兄弟の態度の悪さは改めるべきだと思いますが、存在そのものまで全否定することもないと思います。

  • 回答者:無用の用 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないですか

永久追放されるほどの事をしたんですか?

マスコミの亀田叩きの正当性はあるんですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組の視聴率稼ぎとしか思えません。
また何か問題を起こすのを楽しみに見る人もいますからね。
視聴率さえ上がれば、どんなことでも許されているような気がします。
国民を騙す「やらせ」までして番組を成り立たせようとする世界ですから。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マネージャーへの暴行事件をおこしても まだテレビで偉そうな事を言っている無神経な人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助も女性に暴行したとかありましたよね。それでも平然と出られているのですから視聴率を上げるために出すというところでしょ。気になんてしてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは面白ければなんでもいいというか、視聴率至上主義なので、そういったことは気にしないのでは。

それに今は、少し前の亀田みたいな勘違い馬鹿発言を繰り返す柔道の金メダリストという後釜もいますからね。
世の中珍獣扱いで笑いものにする人材には事欠かないようです。嫌な世界ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助には、良い印象を持っていただけに、ちょっと残念な気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似た者同士。何じゃないかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る