すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷凍パイシートを使った、簡単おやつのレシピ、作り方を教えて下さい。

出来れば、「ココに書いてありますよ~」とか言うのじゃないほうがいいです。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-14 15:17:18
  • 0

並び替え:

パイシートを帯状に切ってから、ステンレスのパイプにらせん状に巻いて、オーブンで焼いて、冷めてから棒を外すと、筒状になりますが、そこに生クリームを入れるとコルネができます。棒にはバターを塗って粉を振っておくと取り外し易いですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても面白そうですね!
ステンレスのパイプはダイソーなどで手に入るでしょうか。。。
週末にでも捜しに行ってみます♪

代表的なものならやはりアップルパイを作るとよいかと思いますね。
甘く煮込んだリンゴを中にいれるだけで簡単です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もっと、違った回答を望んでいましたが、時間を使って下さったことに感謝して........。

カボチャを電子レンジで蒸して、潰しながら蜂蜜と混ぜてお好みの甘さにしたものをパイシートで包んで焼けば、お手軽カボチャパイの出来上がりです!
リンゴジャムやチョコレートやサツマイモなど、バリエーションは色々あると思いますよ^^

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かぼちゃ!!
我が家、かぼちゃも余るのです。。。
田舎から沢山送ってくるので。
助かりました。チャレンジして見ます♪

今の季節だとアップルパイが美味しいですよ。
・りんごの皮を剥いて小さく切って、バター少々で炒めてお砂糖を入れます。うちでは、りんご3個に対してお砂糖50gくらいですが、甘さ控えめな感じです。お好みで調整して下さい。
炒めているうちに水分が出ますので、その水分が飛ぶ位まで煮詰めて最後シナモンを入れて出来上がり。
ジャムみたいな感じになります。
・それを、パイシート1枚分に載せて、もう一枚のパイシート端から1.5cm幅くらいに縦に何本か切れ目を入れて、先のパイシートとりんごの上にかぶせます。
・2枚のパイシートの継ぎ合わせたところをフォークで押さえます(飾りの意味もあります)。
・上から卵黄と水を合わせたものを刷毛で塗ってオーブンで焼けば、美味しいアップルパイが出来上がり。

りんごは紅玉が最高ですが、無ければ普通のりんごにレモン汁を足しても良いです。

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧にありがとうございます。
紅玉はなかなか手に入らないので、普通のリンゴでも出来ることが分かり嬉しいです。
頑張って作ってみます^^

冷凍のパイシートの上に板チョコを挟むだけでチョコパイができます。
簡単だしおいしい!

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

チョコ大好きなので、嬉しいです。
子供達も喜ぶと思います。
ありがとうございました。

市販のジャムをパイ生地に挟んで焼けば簡単にリンゴパイやストロベリーパイになりますよ!缶詰の果物を挟んで焼いたり、そのまま細く切りシナモンシュガーを振りかければシナモンステック!一袋で何種類かのおやつが簡単に作れます!

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

市販のジャムで出来るのは嬉しいですね♪
いつも少しずつあまるので、小さい、色々な味のパイを作れそうで今から楽しみです。
ありがとうございます。

桃を煮詰めてパイシートで包んで焼くと桃パイなんですが、今は桃の季節終わったので・・・。
栗はグラニュー糖と生クリームで混ぜてそれを包んで焼くとマロンパイ。
板チョコを長めに斜めに巻いて焼くとチョコクロです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

来年、桃にチャレンジしてみますね。
まずは、チョコから試してみます♪
ありがとうございました。

棒状に切ってねじり、シナモンパウダー、粉チーズ、荒引きペッパー等を振り掛け、焼くだけでスティックパイが出来ます。
お砂糖だけでも美味しいですよ。

• 回答者:ねじねじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

簡単ですね!
子供と一緒に出来そうです^^
ありがとうございます!!

板チョコを 割って パイの上において 
焼くだけです。
チョコパイシューの 出来上がりです。

この回答の満足度

お礼コメント

チョコパイがこんなに簡単に出来るなんて!!
ありがとうございます。
上に乗せるだけでいいのですよね?

バナナをスライスしたものを包んではいかがでしょう?
甘くて美味しいですよ♪

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バナナも入れてしまうのですね~。
バナナだけで大丈夫でしょうか?
試してみます。ありがとうございました。

冷凍パイシートのなかにレトルトカレーをはさんでいれて、切れ目をつけて焼くとカレーパイになります。 レトルトシチューをカップにいれて(ココットなどがいいかな?)上からパイシートをかぶせて焼けば、レストランででてくるパイシチューにもなります。 使い勝手がよいので私もよくやりますよ・・・ 甘いお菓子でないほうのおやつレシピでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え~。カレーを入れるのですか!?
ありがとうございます。
食事にもいいですね^^
試してみますよ~。シチューも。

砂糖まぶしたリンゴをはさんで焼けば、簡単アップルパイですね。
甘さは、後ではちみつや粉砂糖で微調整。

フルーツ色々はさんで焼いて、革新的なデザート
出来るかもしれませんからね。

• 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

甘さは、焼きあがってからの調整ですか?
簡単アップルパイ♪
色々はさんでみたいと思います^^

本当に簡単でレシピと言うほどではないですが、パイシートの上に
おいしいジャム(できれば果肉がごろっとしてるもの)を真ん中あたりにのせ、
細く切ったパイシートを格子状にのせ、ふちをシートをのせてくっつけます。
それが面倒だと上にパイをかぶせてふちをくっつけ切れ目を入れるだけでも良いです。
上に卵をぬって焼けば出来上がりです。
大きいと食べにくいので一口か二口で食べられる大きさにして焼くといいですよ。
形抜きでぬいて作ってもかわいいですよ。
私はいちごジャム、ブルーベリージャム、りんごジャムで作ります。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

市販のジャムでいいのですね?
簡単で美味しそうです!!
結構ジャムがあまったりするので助かりました。

簡単といったら、パイシートをカットしてオーブンで焼くだけです
焼きあがったら砂糖を振って終了~
一番簡単かと思います^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に簡単ですね!!
ありがとうございます。
試してみますね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る