すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

9月からウサギを飼っています。
ウサギってドングリとかまつぼっくりとか食べるんでしょうか
タンポポとかは売ってたりするんですが
木の実っていうようなのは売ってないですよね(多分^^;)
食べてもいいような木の実ってあったら教えてください

  • 質問者:ぴょん太郎
  • 質問日時:2008-10-14 20:20:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。やめときます。

与えれば食べちゃうと思うけどやばいんじゃないですか。
どんぐりじゃないですけどクリを与えたら行きつけの動物病院の先生に怒られましたよ。
デンプンが当たるとか渋皮のタンニンがやばいとかあと自然界のだとたまに蟲が入ってたるするし。
まつぼっくりは知りませんごめんなさい。

  • 回答者:フシギダネ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くりはだめなんですね。ドングリもくりの仲間なのかな。
野ウサギだったら食べるのかなーって思ったので
だったら飼ってるウサギも食べる?ってドングリいっぱい
拾っちゃったんですけど元へ戻してきます ( ̄▽ ̄A)

並び替え:

家の兎ですが、木の実は食べないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたえたけど食べなかったんでしょうか?
そおゆうの聞きたかったです

我が家にもウサギがいますが、木の実って食べさせた事ないです。
生の人参とかもないです・・・
基本はドライタイプのラビットフードと干草・・・
本当に稀に、ドライタイプのリンゴや人参、パイナップルなど(全てウサギなどの小動物用)をあげます。
これは美味しいのか、かなり食いつきがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライタイプのなかにヒマワリとかの種がウサギの絵もはいって売ってるのはあるんですけどフェレット用売り場なので
フェレットって肉食と聞いたのでどうかなーって思ってたんです
ドライタイプもフルーツならいいみたいですね
今度買ってみます

あげてはいけない食事にリストアップされてますよ。
http://link.honesta.net/press/rabbit01.htm

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。URLは前にブログだったんですけど
押したらアダルトサイトになった事があって押すのが恐いんです。
なのでごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る