すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

リサーチパネルのアンケート
「回線が込み合っております 」が何度か続いた後には・・・アンケート終了しました。
1週間ほど前から同じ状態で、すっかり意欲が薄れてきました。

リサーチパネル利用者で・・・他の方々はいかがですか?スムーズですか?

並び替え:

リサーチパネルでそのような状態になった経験はありません。
毎回スムーズに繋がっていると思います。

1週間もその状態だと意欲も失せますよね。
事務局に問い合わせてみてはどうでしょうか。
早く原因がわかるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルを使っていますが 問題なく使えますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リサーチバネルでは一度もありません。他社では似たような現象がありましたが。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん・・・私の場合はすこぶる順調で、
今日も3000pゲットしたばかりです。

一度問い合わせてみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルでは今の所そう言った経験は無いですが、別のアンケートサイトの本調査で100問ぐらいあって30分ぐらいかけて回答して送信しようとしたらただ今込み合っていますので後ほど回答下さいと言う画面が出た事があります。それからはつながらなくて次の日ログインしたら終了してて、当然ポイントもつきませんでした。さすがにこれはキレました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は違う無線ラン使ってた時よく不具合がありました。でも無線ラン(fonに)変えたらスムーズで全然不具合なくなりました。

私だけかもしれないので。。一応参考にしてみてください。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合はスムーズに回答し、ポイントもきちんと付いてます。混み合ってる時間帯などがあるのでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、特にそういうことはありませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ええスムーズですよ
アンケート回数は減ってますが
でもショックだよね
もう、終了したなんて
他のアンケートサイトでそういうのはありました
ガックリきます

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スムーズです。
これまでにそういった状態になったことはありません!

でも、最近アンケートが前より少ないような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いぜん1回ありました
最近はないですね
というかこの一週間アンケートが来ません

>回線が込み合っております 」が何度か続いた後には・・・アンケート終了しました
この時はすごくショックでしたよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルではそのようになったことはありません。
今週リサーチパネルのアンケートに答えましたが、スムーズでした。
他のサイトではアンケートに答えようとしたら、メンテナンス中でアクセス出来なくて、メンテナンスが終わってアクセスしたら、アンケートが終了していたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのような表示は出たことがないです。
いつもスムーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一回だけあります!でも、最近はスムーズですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特別にいつもではありませんよ。私自身ほとんど貴方の様な状態になった事はほとんど
ありません。要は、タイミングだと思いますが。

  • 回答者:日本太郎 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそのような表示は見たことないです。
スムーズに繋がっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あそこはいつもそうです
モニターメンバーを所得居住地職業などある属性に分け、別鯖で依頼メール送信と結果の回収をしているようです
先に高所得者などのグループというように順次グループ別に時差式で依頼メールを送信しますので、そうでない(リサーチパネルにとって余り回答が欲しくない)グループにメール配信する頃になると前者から順に回答を始めてしまうのですでにサーバーがパンク状態で、悪くすればメールが配信された時点ですでに回答受付が終了していることが多くなります
リサーチパネルだけでなく殆どどこのリサーチ会社も同じような実態です
このように依頼先の意向次第で恣意的にバイヤスを利用するようなインチキなことを平気でしでかすような会社とはこちらから願い下げで行くことです
ポイント数が特典と交換可能になった時点で早々に精算を終え退会してしまうのがいいでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にないです 回線種類などはなんですか?

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その様なことは一度も成ったことが有りません。
此方はスムーズにやっています

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その様な表示がされたことは皆無です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

光回線です。
いつも問題なくスムーズです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつでも大丈夫ですね。
「回線が込み合ってます」とのメッセージは見たことないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

属性によるんだと思いますが、ここのところうちにはリサーチパネルからのアンケートが来ていないんですよ
だから、かなり属性を絞ったアンケートだから、アクセスが殺到しているのでしょうね
普段はそんなに終了しましたって言う事はないです
30回アンケートがあって、アクセスが全然出来なかった事は1回もなく、またタイミングが合わなくて、終了しましたっていうのは30回に1~2回なので、スムーズなアンケートリサーチサイトだと思っています

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>「回線が込み合っております 」
は経験ないです。うちは光回線です。今日のアンケートあってスムーズに終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまったく同じ目に合いました!!

回線が混み合っております状態のときは、非常に不審に思いました。あせりもありました。

それで、やっと開いたときには「終わり」って・・・
がっかりしました。

まるで、昔の、電話でチケットを予約する時代みたいだったな、と思いました。
ずっとつながらないで、やっとつながったら自動音声で「本日のチケット予定数はすべて終了しました」というアナウンスを空しく聞いていた時代を思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回か経験はあります。
やはりアンケートそのものは、参加企業の予算によって違います。
大規模なアンケートなら1~2日は大丈夫でしょうが、小規模なら
数時間で終了してしまいます。
これは仕方がないことです。

どうしてもポイントを増やしたいなら、こまめにメールのチェックやサイトに
アクセスすれば大丈夫です。

会員登録様の内容(性別・年齢等)が同じ方が多い場合は、早めのアクションが
必要となります。
特に女性の方対象のアンケートは難しいですね。主婦の方々が常にチェックを
チェックしていますから…

  • 回答者:Botts (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今アンケートきてますか。

今まで一回も混んだり終了した事のメーセージはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スムーズにいけてます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スムーズですよ。
最近アンケートが少ないですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルではそのようなトラブルは一度もありませんよ。他のサイトでは時々ありますけど・・・。時間をおいて再度挑戦されては如何でしょうか。

  • 回答者:jk (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2008/10/07以後はアンケートが来てないのでよく解りませんが回答は正常にできてました。
サイトも検索ポイントを今取りに行きましたがすんなり繋がってポイントゲットしました。

  • 回答者:kudou (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回線が・・・は経験ないです。
でも少し前(1,2週間)にきたアンケートは開くのが遅かったみたいで、開いたときにはもう終了してました。
そういうのが2回ほど続きました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スムーズですよ。
そんな記憶はないですけど。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スムーズにアンケートへ移行できています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、何時もスムーズに入っています。余りこみあってるとかは有りません。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今、ベーシック調査を行ったのですが、普通にできましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リサーチパネルではこの一週間特にそういうのはありませんでした。
私の場合はライトスピードというリサーチサイトでそれが多く発生します。
なんかそれぞれのプロバイダーとの相性とかあるのでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ですよ。回線が込み合ってますとは初めて聞きました。普通に繋がっていますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日すんなりと開きますよ。ウエブ検索も出来るし、shall we リサーチ?もオーケーです。
もちろん、アンケートも全然大丈夫です。

XPサービスパック3の、IE7です。サクサク動きます。

  • 回答者:知識鼠 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間以内にそういったことは、ありませんでした。
接続した時間の差かな?

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、リサーチパネルは「回線。。。」はほとんどありませんが、ちょっとおくれると終了というのはたまにありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はその様な事にあった事はないです。以前にはアンケート来ているのにも関わらず反応が遅かったので、いざ開いたら終了はありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ、そうなんですか?
私は、回線が込み合うことはありませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る