すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私の家族はタバコをよく吸ってはいますが、
コンビニでタバコをカートンで買うとタダで貰える為(全国のコンビニがタダで貰えるのかはわかりませんが。。。)、使い捨てライターが沢山あります。

たばこや線香の点火、防災グッズ用以外に活用方があれば、教えてください。

  • 質問者:たみ
  • 質問日時:2008-06-22 08:43:37
  • 0

ライター溜まりますよね。
溜まりすぎて私は辞退しています。
私は煙草屋さんで買っているのですが、ポケットティッシュや携帯用灰皿、景品であまった小物などくれるところがあります(おかげでちょっと立派なライターだったりしますが…いらないのに/笑。でもご好意なので頂きますが)
なのでそこでばかり買います。
店によってはくれないところもありますが。
ポケットティッシュは助かります。
値上がりしますし、これからももらえると助かるんですけど、景品としてなくなっちゃうのかなぁ、と思うと続いて欲しいと願うばかりです。
廃棄する時もガスを抜いたりと気を使いますし、たまる前にもらわない(欲しい時だけもらう)というのが一番いいと思います。

ライターの利用法ですが、私はマシュマロを炙ってぷく~と膨らませて食べます。
少しとろっとして美味しいですよ。
後ブレーカーが落ちた時の臨時懐中電灯にしています。

アウトドア趣味があれば
http://item.rakuten.co.jp/naturum/440250/
http://www.asahi-net.or.jp/~YL1H-NKMR/kogu/torch.html
小型バーナーになります。
お家でお菓子の焼き目をつけるのもいいと思います。

金属のビューラーご使用でしたらゴムの部分と上の挟む部分を軽く炙って(やけどしない温度で)睫毛を上げると簡易まつげホットカーラーになりますよ。
プラスチックは試したことないですが…辞めておいた方がいいかも?

でもやはり限界があると思いますので、残りは職場とかにおいて欲しい人にもらってもらうのが一番らくちんかも。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

このご時世、ポケットティシュは嬉しいですね。
小型バーナーはアウトドアには重宝しますね。お菓子の焼き目をつけるのもいいですね。

マシュマロは美味しそうですね。
思ったより色々な活用法があり、参考になりました。

並び替え:

必要な方にあげると喜ばれると思います。次回からは断りましょう。

  • 回答者:sid (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

それが一番いいですね。

結構貯まりますよね。
私は友人にあげてます。
結構喜ばれますよ。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私はたばこは吸いませんが、家に遊びに来たお客さんにあげたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る