すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の皆さんに質問です。

何か習い事、サークル活動はされていますか?

最近50代の主婦の方と話したときに、
趣味は大事だという話をされていたので・・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-15 14:48:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
習い事やサークルと言っても、本当に様々なんですね。
私も色々調べてみようと思います。

短歌の通信講座を受けています。
70代ですが、まだ色々やりたいこと一杯です。
週に1日~2日の勤めもしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の時間って大切だと思います
主人や家族たちとは違った時間がるのは良いものです
妻でもなく、母でもない、自分だけの時間は捨てられません

今は、バイオリンを遣っています
あとは、パン教室ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてないですね。
そんな時間ないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくにしてません。
家でDVDを見ながらヨガをやったりはしてますけど・・・。
趣味は大事というよりは、息抜きだったり、
自分磨きという意味では大事かもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしていません。
今妊娠中なので、マタニティヨガとかにはかよってみようと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の女性です。

私は町内会のママさんバレーに通ってます。上手下手ではなく、お互いいい運動になればいいかなぁって思い、近所の奥さん方に誘われて一緒にやってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳半ばくらいから、友達に誘われてスイミングスクールに行っています!

そこで友達が沢山できたことで、交際の輪が広がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイミングです!最初は水着になるのは抵抗がありましたが、慣れればどうってことないです。
健康になって風邪をひきにくくなりましたし、ダイエットにもいいです。
泳げなくてもウォーキングするだけでもいいですしね。
終わってから仲良しメンバーとお茶して愚痴を言い合ったりするのも楽しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代後半の主婦です。

今は、コーラスと油絵を1月に1回毎習うというよりは皆で楽しんでいます。

その合間に買い物や映画などにも一緒に行ったりすることもあります。
楽しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフを習っていますよ。
練習場に行き練習しています。
先生が私の知り合いなので5000円で月に何度でもこちらに来た時にと言う事でやっています。コースに出られるかですね。
私の知り合いが60歳でご夫婦でゴルフをされていて.いろいろなところでコースで楽しむと聞いてやっておいた方が面白いだろうなと思ってはじめましたが難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グランドゴルフをしています。
最近 美容の為にフラダンスしない。 って意見が出始めています。
どこぞの番組の映画に影響されてるみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!美容と健康のために、スポーツジムで汗を流しています!・・・何時も、爽快です!・・・・当方、40代主婦です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
習い事、サークル活動はやっていません

田舎なので、半強制的に婦人会の会員です。
しかし、活動は少ないですね
友人とのお茶会・食事会を楽しんでいる最中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。

誰かに誘われないと出て行けない性格なので・・・

  • 回答者:50代主婦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半です。
「和紙ちぎり絵」
を習っています。週に1回、とても楽しみです。作品が出来上がるのも楽しいし、サークル展を開催できるのもうれしいものです。
ランチに行ったり、旅行に行ったりメンバー(20代~80代)みな仲良く、楽しく励んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジムカーナという車の競技チームに入ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!カッコいいです(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る