すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

コーヒーを飲まれる方、いつから飲んでいますか?飲み始めたきっかけは何ですか?
私は昔からコーヒーが苦手でコーヒーゼリーすら食べられません。
コーヒー牛乳も苦手です。
あの苦さがどうしてもダメなんです。飲まれる方はいつから平気になったのですか?

  • 質問者:おこちゃま
  • 質問日時:2008-10-15 17:08:30
  • 1

並び替え:

いつからかはもう思い出せないほど昔です。
きっかけは親が飲んでいたので欲しくてかな
コーヒー牛乳になって出してもらってましたが、いつからかブラックで飲んでます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


覚えてないです 多分こどものころからのんでます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう思い出せないくらい大昔です。
小学生の頃にはもう飲んでいました。
おこちゃまさんとは全く逆で、コーヒーが切れると生きていけません。たぶんコーヒー中毒です^^;
インスタントはダメです。飲まないとイライラしてものすごく体調が悪くなります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、気がついたら飲んでいました。
あの香りが好きです。
学生の頃は砂糖をたくさん入れてミルクも入れて飲んでいましたが、いつの間にかブラックかアメリカンだけになりました。
今は甘いコーヒーは好みではありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に飲んだコーヒーはコーヒー牛乳でした。 幼少期の頃に。
大人になった今でもブラックはダメでカフェオレにしないと飲めません。
しかも、ホットではなく春夏秋冬ずっとアイスで。 猫舌なので…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラック以外は、子供の頃から飲んでましたね。
30歳になってからは、メタボで仕方なくブラックに・・・
現在33歳ですが、ブラックになれて砂糖を入れたコーヒーは、
飲めなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はもう飲んでましたね。
今でも大好きで一日に8杯くらい飲んでます。
小さい頃からこういう味が好きだったんだと思います。
無理して飲まれなくてもいいと思いますよ。
単なる味覚の違いだと思いますし(o^-')o

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のころからですね。
当時、親と姉が普通に飲んでいて、私も普通に飲み始めました。
いつも、インスタントコーヒーと粉ミルクと砂糖が、テーブルに乗っていました。

飲み始めたきっかけは、ごめんなさい、覚えてないです。
コーヒーの苦さは、最初から平気でした。

  • 回答者:りょうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーは小学生の頃飲み始めました。
家では親は飲んでましたが、子どもはまだ早いと言う親の方針で
牛乳やココアのみ飲んでいました。
しかし、自動販売機で缶コーヒーを飲んでいる人を見て、
すごく飲んでみたくて、ある日お小遣いで買って飲んでみました。
想像以上に美味しくて、それ以来飲んでいます。
いつから平気かというと、小学生の頃から飲んでますが、
苦いというよりは香ばしいとしか思わなくて、最初から平気でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から自然と飲んでいましたが、
同じくあの苦味は苦手なので、甘くして飲んでいます。
砂糖2杯くらい入れて、牛乳たっぷり入れて・・・。
太るのを気にして、カロリーオフの砂糖がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からコーヒー牛乳やコーヒーゼリーは好きでしたね。
コーヒーをブラックで飲めるようになったのは、高校ぐらいからでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから好きでした。
アイスとかでもモカ味とか、コーヒー牛乳とか。
コーヒー牛乳が発端かな?!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校5年頃から飲み始めました。
コーヒーにたっぷりの牛乳を入れて飲んだのが飲み始めです。
母が美味しそうにコーヒーを飲んでいるので「一口飲ませて」と
お願いしたのがきっかけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーはこの3年くらい前からのみはじめました(今33歳です)
きっかけは、真冬に母が入れてくれるようになり欲しくなかったのですが、入れてくれたのなら。と思い飲んで、次から毎日のように入れてくれ、今では自分で入れて飲むほど1日1杯かかせないほどコーヒー好きになりました^^

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になり、妊娠中からです。
牛乳が苦手なので、珈琲に大量に混ぜてカルシウムをとる目的で
飲み始めました。

私も、珈琲ゼリーのうまさが理解できなかった人間です。

ミルク、砂糖たっぷりなら、珈琲もいけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はまったく飲めなかったのですが
20歳を過ぎて働くようになり、眠気覚ましにと我慢して飲むようになったら
自然と飲めるようになっていました。
ガムシロップを沢山入れていましたけど最近はブラックでも平気で飲めるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーは小学生の頃から好きで朝食時に飲んでいました。
その頃は、砂糖たっぷりミルクたっぷりのカフェオレ状態でしたが、
母親がいつもミルクのみで飲んでいたので、試しに飲んでみました。
(確か高校生の頃だったかな?)
それが、甘ったるくなくサッパリとして美味しかったので、以降、ミルクのみで飲んでいます。

ちなみに、今、30代です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃コーヒーの飴を食べてからコーヒーが好きになり、
小学生の頃は市販のコーヒー牛乳、
中学生の頃は自分でコーヒーに砂糖と牛乳を入れて飲んでいました。
大学生の頃に節約のために砂糖とミルクを入れないで飲むようになり、
今ではブラックで飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生になって、友人と喫茶店へ行って飲み始めました。
最初は苦くてミルクと砂糖をたっぷりいれました。
シナモンステックの使い道を知らずにかじり、
友人に「違うよ!」と言われ恥ずかしかったです・・・。
今は砂糖は入れなくてもいいですが、
ミルクたっぷりは変わらず、時々友人のまでもらって入れたりします。
今でも喫茶店で飲むより、家で自分で調節したほうが飲みやすいですね。

  • 回答者:ネスカフェが一番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃は飲んでいなかったのですが、職場に飲み放題のコーヒーメーカーがあり、そこで飲んでいるうちに、習慣になりました。

さすがにエスプレッソのような苦さは苦手ですが、産地によっては、さほど苦くないコーヒーもあるかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時に、父が飲んでいたので、余ったらもらいました。
その時は、もちろん苦くて飲めなかったので、半分以上牛乳を入れました。
それ以降、あまり飲んでいませんでしたが、車を運転するときの眠気覚ましとして、18歳の時からコーヒーを愛用しています☆
しかも、いまでは、ブラックじゃないと飲めないです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のころから飲んでます。
ブラックでも飲めるんですが、疲れたときなんかは、甘くして飲みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み始めたのは、高校くらいからです。
きっかけはなんとなくですが。

ずっと砂糖とミルクたっぷりの、甘いコーヒーでしたが、
3,4年くらい前からは、ずっとブラックです!!


  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生からちょっとずつ飲んでます。
最初は父が飲んでいて、それを貰ってから。
子供は飲んじゃ~ダメって言われ、そう言われると余計飲みたくなって(その時は美味しいとかは無かったです)、飲んでるうちにいつの間にか美味しくなってました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーが苦手な人は結構いますよね。

私は20歳位まではコーヒーはゼリーか砂糖・ミルク入りだったのですが、お勤めをしてから職場の人がほとんどコーヒー派だったので、合わせて一緒になって飲んでいたらいつのまにかすっかりブラック派になってしまいました。

前は紅茶ばっかり飲んでいましたが、逆に今は紅茶の渋みが苦手です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生高学年(5年か6年生)の時です。
テレビのロードショーがある日は終わるまで起きていても良い事になったので、インスタントコーヒーを眠気覚ましに飲むようになりました。親はあまりいい顔をしていませんでしたが。
自分ではコーヒー好きだと思っていましたが、中学生になって友人の家に行った時、レギュラーコーヒーを出されてあまりの苦さに吐き出してしまいました。
今まで自分が飲んでいた物が超アメリカンだと知った瞬間でした。

その後もしばらく(高校卒業くらいまで)インスタントの超アメリカン以外飲めませんでした。コーヒーゼリーも苦くて苦手でしたね。

でも気がついたらいつの間にか、普通のコーヒーも美味しく飲めるようになっていました。
仕事の合間の一杯など格別です。ほっとします。
(ひょっとしたら、年をとって舌が鈍感になっただけなのかもしれませんが)

おこちゃまさんも無理して飲む事ありませんよ。そのうち飲めるようになります。

  • 回答者:今や一日5杯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生3年生の時ですね。
高校受験で眠くならないようにと、母が入れてくれました。
それ以来、ずっと、飲み続けています。
ブラックで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のとき給食にコーヒー牛乳がでてたからその時からですね~
今でも砂糖とミルクたっぷりのコーヒーが好きですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫茶店でアルバイトを始めてからです。
それまでコーヒーは嫌いでしたね。
コーヒー牛乳は飲めましたけど。

しかも、「砂糖とミルクを入れると豆の味がわからなくなる」と言われて、ブラックを強要されました。
飲めるようになりましたが、やっぱり好きではないですね。

  • 回答者:お子ちゃまでも気にしない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校のころから、毎朝コーヒー牛乳として飲んでいました。

高校卒業してから、ブラックでも飲めるようになっていました。
それまでは、砂糖が入っていないと飲めなかったのに、
一度ブラックで飲んでみたら、以外においしかったので、
家の外では、コーヒーはブラックで飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳くらいです。受験勉強で眠気覚ましのため、がきっかけだったと思います。

初めは砂糖を入れてましたが、友達がブラックで飲むのを見てかっこいいな~と思い、自分も真似てから、今ではコーヒーはブラックでないと飲めません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保育園の頃から、朝コーヒー牛乳で飲んでました。
でもコーヒーとして飲むようになったのは、高校生くらいだったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からコーヒー牛乳として飲んでますね。
今はカロリー気にブラックにしてます
ブラックにしたのは20歳ぐらいからです

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入社した22歳から飲み始めました。
会社や取引先でもお茶かコーヒーがほとんどで
直属の先輩方がコーヒー派でして、何も言えず飲み始めたのがきっかけです。

私は牛乳が嫌いなので砂糖を入れて飲んでいましたが慣れていったら家でも飲むようになったし、おいしいと感じるようになったし、ブラック派になりました。
それから10年、喫茶店ではコーヒーを頼んでいます。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園からです。
大量の牛乳を入れて飲んでおり、今でもカフェオレが一番好きです。
親が朝食の時に作ってくれました。
砂糖とミルクをたっぷり入れると苦味は気になりませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェオレなどは幼稚園から飲んでました。
逆に私は抹茶など苦いものが昔好きでした。
ブラックを飲むようになったのは中学に入学した頃です。
昔から鼻血が出やすく、ブラックは母に止められてたので;
今ではもっぱらブラックです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親がコーヒー好きだったので、物心ついたときには飲んでいました。幼稚園児のときにはカフェオレでしたが毎朝飲んでいたのを覚えてます。
コーヒーは体質に合わなくて飲むと下痢をする人もいるし、無理をして飲む必要は無いと思います。コーヒーを勧められたら「私は紅茶派なの」と言っておけば良いのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み始めは、中学生の頃で、牛乳の消費を減らすため。
インスタントコーヒーは、紅茶をいれるより楽だったので。
レギュラーコーヒーは大学生になって、喫茶店に行くように
なってからです。でも、家ではやっぱり牛乳多目です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時から飲んでます。
その頃は、砂糖もミルクも入れてたと思います。
大人の飲み物だと思っていたので嬉しくて飲んでいました。
今は、ブラックですね。
会社でデスクワークになってから飲む回数が非常に増えたので
何も入れなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み始めたのは高校の時からです。きっかけは受験の時の眠気覚まし(あまり効果ないけど・・)で飲んでました。
今でも会社に出社して朝一番に一缶は飲んでます。
多少太り具合が気になってしまいますが結構飲んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけはダイエットに効果があると聞いてからです。コーヒーを飲んでから運動すると脂肪が燃焼効果が高まるらしいです。運動の前に飲むようにしています。それから甘いお菓子を食べる時にも飲んでます。
本当は砂糖やミルクを入れたのが美味しくて好きなのですが、ダイエットなので何も入れずに飲んでいます。苦いのは私も苦手なので、薄味にしてます。
一応コーヒーが飲めるようになったのは、大人になってからだと思います。
平気といっても、濃くて苦いのは好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて飲んだのは小学校の1年くらいの時でした。
父と二人で観光地の喫茶店に入った時に父が頼んでくれました。
砂糖とミルクがたくさんはいった甘いコーヒーでした。
それからずっと飲んでいなくて、小学校の4年生くらいから、家でお茶の時間に母が淹れてくれるようになりました。
子供の頃は砂糖もミルクも多めに入れていましたから、苦さは気になりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校5,6年生の時に、母からミルクコーヒーを解禁にしてもらって以来、中学生でブラックを飲み始め、大のコーヒー党です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学受験の時でしたね。
眠気覚ましの意味合いで飲み始めました。
最初はミルクも砂糖もたっぷりでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころ、友達とコーヒーに挑戦してました。
初めは苦くて飲めなかったので、ミルク&砂糖入りでしたが、
徐々に慣れていき今はブラックが飲めるようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身で働いている頃に、休憩が一緒になったお姉さま方の付き合いで喫茶店に入るようになってからですね。
初めはアメリカンばかりでした。

中毒気味(笑)になったのは子供を産んで、主婦仲間ができてからですね。
幼稚園に送ったあと、先ず数人でお茶をしてから解散して家事をする生活をしていたので。
飲めなくても困る事はないし、いいと思いますよ^^

  • 回答者:慣れると一番美味しい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もずっと苦手でしたが、20歳の時、バイト先で、コーヒーメーカーで作ったのが中途半端に残ったので、移して新しいのを作ろうとカップに入れました。
少量だったのと、良い香りに誘われて飲んだら、思いのほかおいしいのです・・。
それから現在に至るまで、頻繁ではないですが飲むようになりました。
それでも紅茶やハーブティーが好きですけど・・。
無理して飲む事はないけれど、飲めるようになるといいですね。

  • 回答者:マキシム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は砂糖を入れないと飲めませんでしたが、
数年前から、ブラックがおいしいと思うようになりました。
年齢ですかね…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころからカフェオレで飲んでいましたが中学の勉強に疲れてたまたま飲んだブラックがおいしかったのでそれ以来ブラックです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になって一人暮しをしてからです。朝、煙草とコーヒーがあうんです。コーヒーゼリーはたべません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学のときにコーヒー牛乳を試験前の数日、勉強するときに飲んでいました。友達からおいしいよっていわれたので、飲んでみて、おいしかったので、それからコーヒー牛乳をのみ、しばらくたって、コーヒーを飲んでみたらのめるようになっていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーは、中学の頃です。砂糖タップリ。
豆からのは、高校のときです。
ブラックは、社会人になってからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

17歳の時、学校の夏休みの宿題をこなすのに、必死で徹夜をした時に飲みました
つい最近まで砂糖とミルクを入れても苦いと思っていましたが、メタボが気になり、ブラックにしました
30年間苦いと思い続けていましたが、ようやく少しなれました
だから平気になったのはこの1年位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み始めたのは中学生になってからです。
子どもの頃、自宅で私は牛乳、父母はコーヒーを飲んでいました。
私も飲みたいと言ったら「コーヒーは大人の飲み物だからダメ」と断られ、
妙な憧れがありました。

でも苦いのはダメでカフェオレ状態にしています。

年齢的にはじゅうぶん大人なのですが、
はやくブラックコーヒーの似合う「大人」になりたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校受験の頃からです・・・
眠気防止の為です。

苦いコーヒーとはインスタントですか?
ドトールなどの有機レギュラーコーヒーを飲んでみたらコーヒーのイメージが変わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックのコーヒーが美味しいよって言われてからです。
ちなみにMサイズに、ガムシロとミルク4つずつ入れて飲んでいます。
これで平気ですね。
私もにがい、からい、すっぱい苦手なので凄い偏食です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の頃からコーヒー牛乳は飲んでました。
お風呂やさんに行ってお風呂から出てからも瓶のコーヒー牛乳。
それからずっとコーヒーが大好きで.
喫茶店の横を通る時のあのコーヒー豆の匂いについ誘われそうになるくらい大好きです
。父親は「あんなもん焦がしてあるもの.よー飲まん」と言いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時にコーヒー牛乳を飲みました。
小学校5年生ごろにお友だちのおうちでネスカフェのインスタントコーヒーを飲ませてもらって、甘くておいしい~と思いました。
大学生になってから、ブラックコーヒーを飲むのがかっこいいと思って、ムリに飲んでたら、だんだんおいしくなったのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころから好きでした。アイスとかでもモカ味とか、コーヒー牛乳とか。
今はブラックでも飲みますし、コーヒーは大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かれこれ30年は飲んでますが
最初は砂糖たっぷりりから次第に砂糖もミルクも入れず・・に変わりました。
20年ほど前にすごく美味しいコーヒーに出会ってから
ブラックを好んで飲むようになりました。
 

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生のころから飲んでいます。
受験勉強のための眠気覚ましのために飲み始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時、親が電子ポットを購入した時からです。
緑茶、紅茶を飲む機会が増え、自然とコーヒーを飲む様になりました。

甘党ですがブラックは最初から大丈夫でした。
疲れている時はブラック、普段はミルクのみが基本です。

  • 回答者:moz9 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつからかはハッキリ覚えてませんが、中学の頃でしょうか。
飲み始めたきっかけは、兄が飲んでたからです。
兄弟が飲んでると、興味持ちますから。
最初は、砂糖とミルクたっぷりで飲んでました。
高校くらいから、大人っぽく少なめになってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み始めたのは高校くらいからだと思います。
今では飲まない日はないですね。
きっかけは正直覚えてません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から飲んでいます。
親がパーコレータでコーヒーを入れていたので。
いまでも毎日3~5杯は飲んでいます。
苦いのがいいのですが、それが嫌いだとあんまり魅力ない飲み物ですね。

  • 回答者:ten (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校1年の時の初デートからです。
はじめはミルクをたっぷり入れていましたが次第にブラックになりました。
よく学生がたまる場所をわざわざ避けて店まわりをしていましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人がコーヒー好きなので、結婚してから飲むようになりました!
本格的に、ミルで豆からひいて入れてくれたとき、香りのよさに驚いて
それから好きになりました。それまでは、紅茶ばかり飲んでいました^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園前ですかねぇ…ネスカフェで.
オヤジがバカみたいに飲んでましたんで,気づいたら飲んでました.
当初,ミルクとか高級なモノはウチには無かったので,薄く作って,砂糖はどっちゃりで飲んでいたと思います.
その後,「クリープを入れないコーヒーなんて…」と思いながら,ニドを入れて飲んでましたなぁ.

ガラス瓶の牛乳にネスカフェと砂糖を入れて,かき混ぜて,コーヒー牛乳も作ってましたねぇ…最初からのコーヒー牛乳なんて,そうそう買ってもらえなかったんで.(;´ω`)

レギュラーコーヒーは中学生くらいからですかねぇ…バイトして買ってました.
最近はインスタントはあまり飲みませんね.安いレギュラーを飲んでます.

コーヒーは嗜好品なので,無理して飲む必要はまったく無いと思います.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっかけは覚えてないですね。
小学生のときにはすでに飲んでいた気がします。
コーヒーが苦くて苦手と思ったことは小さいときでもなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.飲み始めたきっかけ
 幼稚園の頃、牛乳が苦手になったので、コーヒー牛乳としてデビュー
 小学生の頃は、コーヒー味のミルメークのファンでした
 小学校高学年で牛乳キライを克服したら、コーヒー単独をたしなむように
 ほとんどがインスタントコーヒーで、砂糖とミルクを入れてました

2.レギュラーコーヒーについて
 高校生の頃、喫茶店でレギュラーコーヒーの味を覚え、自分で豆を買って
 飲むようになりました。
 これ以降、ブラックコーヒーが飲めるようになりました。

 すこしでも参考になればうれしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校卒業と同時でしたから、もう53年になりますよ。
美味しいんですがね。
あの、ほろにがさは、飲み始めたときからすきでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時からだろう
苦いコーヒーを飲む事で大人になったような錯覚になり
それ以来、コーヒーに砂糖も入れずに飲むようになりました
今は、ぜんぜん平気で飲めます

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からです。気がついたら飲んでました。
息子も1歳ぐらいから私の飲み残しをこっそり飲んでました。
今、8歳ですが大好きですよ。でも、まだ小さいので、
コーヒー牛乳やカフェオレをたまに飲ます程度にさせてます。
コーヒーゼリーも親子で大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶がおぼろげですが、高校生ぐらいからですかねえ。。。
でも、苦手ならば別に無理に飲まなくてもいいんじゃないでしょうか。
私の場合は、甘すぎる飲料のほうが逆に苦手でしたが、好みは人それぞれだと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場の休憩時間にリラックスのために飲み初めてから(30歳)、すでに30年くらい経ちます。ミルクなしです。砂糖を使いたいのですが、体の都合であまり使えません。甘党なので残念ですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か中学生くらいからだったような気がします。
小学生の頃はあの苦さがダメで、もっぱら紅茶(甘いインスタントの紅茶でしたけど)ばかり飲んでました。
「どうして大人はご飯を食べた後にコーヒーを飲みたがるんだろう。あんなに苦いのに」と思って食後に試し飲みを何度かしていたら、いつの間にか平気になりました。
今では食後のコーヒーは殆ど必須になってしまいました。飲まないと落ち着かない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年から 毎朝食時に飲んでますよ。
現在30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーデビューは高校1年。
彼氏とデートしてたのが学校帰りの喫茶店だったので。
彼氏がいつもモカを頼んでいたので真似してました。
好きな人と同じものだとなんでも美味しく感じたんでしょうね。(笑)
もちろん今もコーヒー大好きですよ。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物心ついたときには、コーヒー牛乳が朝ごはんとして出ていました。
といっても殆どが牛乳。
その後、徐々に牛乳の割合が減ってきて、
ブラックで飲めるようになったのは20歳過ぎてからです。

あまりに寝る子だったので覚醒作用のあるコーヒーを飲ませて
いたんでしょうが、効果なし。
とてもよく寝て、よく育ちました。笑

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーゼリーやコーヒー牛乳は子供の頃から好きでしたけど、コーヒーを飲むようになったのは5年ほど前からですね。
当時の彼女がコーヒーをよく飲む人だったので、付き合って一緒に飲んでたのが切っ掛けです。
でも、彼女はダイエットの為かミルクや砂糖を入れずにブラックだったのに対して、僕は彼女の分のミルクや砂糖まで貰って、カフェオレみたいな色したコーヒーを飲むのが好きでした。
やっぱり苦いのは苦手ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小学生の高学年頃から飲み始めました。
その頃から、砂糖控えめのものを飲んでいました。
ですので、大人になった今でもコーヒーは
大好きです。

家族全員がコーヒー党です。

やはり、小さい頃から家族みんな飲んでいたので
好きなんでしょうね^^

  • 回答者:ブラック無糖 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生ぐらいから缶コーヒーを飲むようになりました。ただし、砂糖&ミルク入りのみでした。
大学生になり1人暮らしをしだしてからは、コーヒーメーカーを買い、毎日飲んでいます。
そのため、濃い方が好きになっていき、少しずつ砂糖とミルクを入れなくなってきました。
今では、ブラックのコーヒーしか飲めません。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいころ(幼稚園くらい)から近所のおばちゃんが毎日喫茶店に連れていってくれていたのがキッカケです。
小さな頃はお砂糖、ミルク(牛乳)を入れてコーヒー風味に近い飲み方をしていました。
いつからか甘いコーヒーはくどくなったので今ではミルクのみ入れて飲んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃から普通に飲んでたと思います。
中学生くらいでしょうか。
でもその頃はブラックでは飲めませんでした。
必ず砂糖とミルクを入れていました。

よく飲むようになったのはやはり働き出してからですね。
朝はコーヒーじゃないと一日すっきりしません。
ブラックでも平気になりました。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤め始めた頃(18歳)、先輩がコーヒーを入れてくれたので、嫌と言えずに飲みました。砂糖とミルクたっぷりで・・・・。その晩はカフェインが作用したのか、一睡もできなかった(涙)。それから毎日コーヒーが出てきた。嫌と言えずに飲み続け、一週間くらいで平気になりました。あれから30年・・・(笑)。今では一日に五杯くらい飲みます。それも濃いめのブラックで!!

  • 回答者:カフェイン中毒 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつからと言われても覚えてません。何しろ実家が喫茶店でしたし。
ただ高校生になった頃にはもう飲んでましたね。クラブでお金を出し合ってインスタントコーヒーを買って飲んでました。
だから飲み始めたのは中学からだと思います。
でもその頃は体重が気になる年頃だったので、砂糖を1/2杯入れてたんですが、高校を卒業する前にブラックで飲むようになりました。
クラブで衝撃的なコーヒーの飲み方をしてた人がいたので、それ以来、コーヒーだけではなく紅茶も砂糖を入れて飲めなくなりました。甘いものはお茶菓子として別に食します。
それにしてもコーヒー牛乳も駄目なんですか?甘いのに。

  • 回答者:コーヒーはブラックで (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働き出して、取引先との打ち合わせでコーヒーが出て、飲まざるを得ない状況になり、始めました。
体質的に合わないのか、砂糖をたくさん入れ甘くしないと、気持が悪くなります。
取引先の女の社員には、こっそり「アメリカンの2乗でね」って言ってあります。3年になりますが、平気にはなれていません。

余談ですが、そんなわけで、その子と付き合っています。

  • 回答者:いちごミルク (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校受験の時ですね。夜中眠気覚ましに飲み始めたのがきっかけです。私の場合すんなり飲めました

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親がよく飲んでいたので、小学生ぐらいからですかね。
それこそ、コーヒー牛乳からですけど・・・

今はブラックが主流で、飲んでますよ。

  • 回答者:katana (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常時の飲むようになったのは20歳過ぎですね。

小学校の時たまにミルク砂糖入りで飲んでましたよ。


甘くしてもダメですか?
でも特に飲めなくてもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は社会人になってから普通に飲めるようになりました。
きっかけはパチンコ屋に行くようになってから、なぜかパチンコ打っている時に飲むと美味しく感じたからです。
最近はブラックでしか飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の頃 ジョージアコーヒーが流行った時期があって
それを切っ掛けにコーヒーを飲み始めました。
飲み過ぎてお腹を壊しました。
なので今では適度に飲んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、子供(小学校に上がるくらい)の時にはインスタントコーヒー飲んでました。
もちろん砂糖+牛乳でしたけど。
朝御飯がパンのことが多くていつも飲んでいました。
上に兄2人居るのでその影響もあったかもしれません。(対抗心メラメラ?)
おかげさまで?今はコーヒーばかりです。その代わり紅茶のミルクティーなどは飲めますが、レモンティー、アップルティーなど飲めません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃から飲んでるよ! インスタントコーヒーだけど、砂糖をたっぷり入れて。 後、小学校の給食で、たまに、コーヒー牛乳が出ると嬉しかった。豆を挽いて飲むようになったのは、大学生になってからだったと思う。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

25歳ぐらいからブラックしか飲まなくなりました。きっかけはアメリカで生活したからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時から、インスタントコーヒーにミルクと砂糖を入れて。
きっかけは、朝が毎日だったので親が飲んでいて自然と飲むようになりました。

私の息子がまだ大学生なのですが、やはりコーヒー牛乳でも
苦手で、時々飲むくらいだったのですが、喫茶店でバイトをはじめるように
なったので、おいしいコーヒーを毎日飲める環境にいたら、自然とコーヒーが
飲めるようになりました。(結構ここ数か月前の話です)

おいしいコーヒーと出会うきっかけがあれば、おこちゃまさんも
飲めるようになるかもしれませんよ!

  • 回答者:コーヒー嫌いだった学生の親 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばいつからかしら・・・
たぶん、高校生ごろからだと思います。
その前から、コーヒー牛乳はよく飲んでいましたが、ブラックで飲んだのはたぶん高校生の頃です。
大学受験の勉強に、カフェインが必要だったのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳ぐらいからです。
私も若い時はコーヒーなんて苦いとしか思えず自分で飲もうとは全く思わなかったのですが、なぜか今は毎日飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳ころからです。
会社の部署がコーヒー代を徴収して飲むものですから、それでインスタントですが
休憩時間などに飲むようになりました。
しかし缶コーヒーなどは全然飲みません。
家では豆をひいて、休日などには飲んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃からです。
帰宅してもおやつもジュースもなかったことがきっかけで
ネスカフェの黒ラベルのインスタントを。
スプーン印の砂糖とマリームやクリープを入れて。

そのためかコーヒーを豆から挽いてドリップすることを知らず
インスタントの粉が本来のコーヒーと誤解していました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代に試験勉強のお供にしていました。
インスタントだったので、今思うと不味かったです。
ドリップの美味しさがわかったのは、社会人になってからですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年ほど前から毎日3杯くらいコーヒーを飲む習慣がつきました(朝、おやつ時、夜)。
昔は紅茶党でしたが、自分1人だけ別の飲み物を淹れてもらうのが申し訳なくてコーヒーを飲んでいるうちにコーヒー党になってしまいました。
ブラックで飲むようになったのはコーヒーを毎日飲むようになってからです。
それ以前は苦くて美味しくない、と感じていたのでフレッシュと砂糖を使っていました。

ですから苦味が美味しいと感じるようになったのは5年ほど前からです。
今は酸味の強いコーヒーが苦手になっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人になってから、眠たいときによく缶コーヒーを飲むようになり、そこから普通に飲めるようになりました。要するに、眠たさに勝てなかったわけですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親が大のコーヒー好きだったため、物心つくころ(おそらく5歳くらい)から砂糖・ミルクたっぷりで飲んでました。
現在幼稚園に通うわが子にはまだ飲ませてません。
別に飲めなくても困らないかな、と思うので本人が飲みたがるまで飲ませるつもりはありません。
飲めないと困るときありましたか?
(あ、逆に質問してすみません)

  • 回答者:らっく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
小さい頃から飲まれていたのですね。
飲めないと困るとき・・・会社で上司がちょっとした差し入れでコーヒーをくれるときや
お店でセットでドリンクがサービスのとき、コーヒーしか付いていないときがあるのです。
あぁコーヒーが飲めたら・・・と思います。

子供時代は親から禁止され、家族もコーヒーは飲まなかったので、
社会人になって苦労しました。
どこへ行ってもコーヒーですから・・・。
平気じゃないけど、我慢してひと口は飲むようにしました。

平気になったのは・・・なんと32歳くらい。笑
好きになった人がコーヒー好きだったからです。
それまではニオイと味にひたすら耐えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃から飲んでいました。きっかけは、何となくかっこいいと思ったからです。
ブラックを飲むようになったのは、中学3年生の頃からです。
それまで、砂糖とミルクを大量に入れてたので、太ってきたからです。
飲み出せば何ともなく、すぐに慣れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の頃からです。
苦味がなんとなく大人の味がした感があります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃から平気でした。といってもUCCの甘いコーヒーでしたが(笑)
仕事を始めたらコーヒーのブラックしか飲めなくなりました。環境の変化でしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る