すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

そろそろ沢尻エリカが見たいと思ってるのは私だけでしょうか?
ニコニコ笑っているだけで演技が下手な女優にはあきあきしてきました。
いつ頃、どの様な形で復帰するのが望ましいんでしょうか?
「別に」という答えはいりません。

  • 質問者:おばちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 19:29:49
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ厳しい意見も多いようですが、私にはコワいけど食べたいフグ的魅力がある気がしてなりません。
年内の復帰は難しいでしょうか。
加護某や倖田某や某モナよりよっぽどマシだと思うのですが。

並び替え:

観たいです。
CMだけではつまんないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのCM自体、ワンパターンですしね。

あと半年もすれば、出てくると思いますよ。
もう少しの辛抱です!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半年の根拠が謎ですが?

特別見たいとは思いませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

そろそろ見たいと思います。
以前、所属事務所の女優さんがたくさん出演するドラマにでるってきいたことあります。
最初は少しの出演かもしれないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です。
そうなると年末や年始の特番でしょうか。
やはりそういう形が無難なんでしょうかね。

彼女の言動を見ていると昔の加賀まりこさんを思い出します。
エリカ嬢の変に大衆に媚びない姿勢はある意味アーティストですよね。
私は役者は芸術家だと思っているので彼女のような存在は貴重です。
昔から芸術家がマナーや慣習無視というのは相場が決まっています。
(ベートーベンにしろピカソにしろ岡本かの子にしろ)

マナー云々をうるさく言う人が増えたのは役者ではなくタレントを
求めているからでしょうか。
演技の力が伴わないお行儀の良いだけのタレントなど(個人的には)
余り必要ではありません。
彼女にはやはり映画の中の演技者として復帰して欲しいと思います。
他の女性タレントの追随を許さない演技者としての仕事が周りを圧倒し
ベストな選択だと思います。

私はエリカ嬢に大いに期待しています。

  • 回答者:私もおばちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミの扱い方にも問題ありですよね。
以前着せ替えケータイのプロモーションでエリカ100変化をやっていて、最近小栗旬が同じネタをやっているのを見て、実力の差を歴然と感じてしまいました。
おいおい、メイクさんと衣装さんが頑張っただけで全部小栗旬やん!って。
エリカ様のシスター姿で潤んだ表情なんて素晴らしかったですからね。
とても「別に」と同じ人とは思えませんでした。

また『クローズド・ノート』のように
ズタズタにふられる役なんて望ましいのではないでしょうか。

クローズド・ノートの時の役は確かに可愛そうな役だと思いました。
沢尻エリカがああいうふうになるのも
うなずけてならないです…

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこはプロとしてやり遂げて欲しかったですが。
個人的にはあの不機嫌の原因は結構どうでも良いような事だったんじゃないかな?とも思ってしまいます。

見たいです。
早く復帰してほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼちぼち良さそうな気もするんですが、まだ許せない人も多いみたいですね。

特にいなければならない女優だと思いませんが。
新しい人はいくらでも出てくるし。
評判が地に落ちているので主演は無理でしょうから、強烈な脇役からじょじょに評価を高めるしかないのではないかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
現実的に考えると主演は厳しいでしょうね。
主演を喰っちゃう位の演技を見せないと世間は納得しないでしょう。

どんな形で…。
『沢尻エリカ物語』てのはどうですか?
お父さんやお兄さんを早くに亡くしていて、悲しい事をたくさん経験してると思うので、真の彼女の姿が見れそうな気がします。

  • 回答者:ひげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですがそのドラマに金を出すスポンサーが付くかどうか・・・。
“情熱大陸”系のドキュメンタリーならアリかもですね。

いいですね。
「1リットルの涙」とか「タイヨウのうた」のようなけなげな少女のお話もよかった
ですが、まだデビューして間もない頃昼ドラで、普通の家庭で荒れる女子高生を
やっていたのが
「別に・・・・」
のイメージに近いので、是非ああいう強いエリカ様の演技を引き出して欲しいです。


  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうそっちで突き進んで欲しいですよね。

私はみたくありません。
何度かニュースで出ていますが、何も変化がない。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ世間は厳しい目が多いですね。

「パッチギ!」での、あの演技が忘れられない一人です。
やはり映画の、大きな画面に出てきてほしいですね。
彼女の、軽やかな演技も好きで、「間宮兄弟」なんか、スーッと入っていけたのも、彼女の演技があってのことでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望の猪 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっかりダマされましたよね。

 そろそろでは無く、いつもテレビに出て突っ張っていて欲しいです。視聴者の顔をうかがいながら演技する奴ばかりで、今はドラマが面白くないです。早く出てきて気に入らない奴らを蹴散らして欲しいです。こういう人を使えないテレビ局もだらしが無い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ見る人あってスポンサー、スポンサーあってのTVですから仕方ないかもしれませんね。
それにしても最近当たり障りの無い受け答えの女優さんばかりですよね。

現在、半ば芸能界を追放されたような状態ですが
帰る場所があるのかどうか。
特に所属してるスターダストにはいくらでも代わりの女優がいますし
彼女が表舞台から去った後に伸びてきた後輩からの
突き上げも大きいでしょう。

それに例の事件以降彼女を嫌っていることを
公言する人が増えてます。あの行動や普段の言動の他、
グラビアアイドル時代は控えめなキャラだったのが
全く違う高慢な人物に変わったことを
「自惚れ」と指摘する人もいます。
(ある意味本当に「女優」ですが)

それこそアバズレ役とかから復帰するしかないのでは?
清純キャラを演じても素が透けてしまいます。

  • 回答者:人は変わる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもこのまま消えるには惜しいキャラだと思ってしまいます。

1リットルの涙の演技はすばらしかったけど、
あの一件以来、CMやワイドショーでも取り上げて欲しくないくらい
イメージが悪くなりました。

演技はいいと思うので、映画ぐらいなら復帰もいいかと思いますが・・・
先日DVDを借りに行ったとき、「クローズド・ノート」を手にとってみたものの、
あの会見を思い出してしまって棚に戻しました。
作品以外では(素の彼女は)見たくないです。

  • 回答者:エリカ様だけではないし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆にあの清純キャラのままだったらここまで印象に残ったかどうか。

続・クロウズドノートを鑑賞したい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにそれは無いんじゃないでしょうか。

ちょっと忘れかけていました。
思い出しついでに、強烈な役をやっていただきたいです。
周囲は演技派の若手女優さんや若手俳優さんで。
演技を競うようなドラマが見たいものです。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、ラスト・フレンズのノリですね。
確かに同世代の実力派女優、俳優との競演も見ものですね。

特に見たいとも思いません。
他にも有力な女優を発掘する方が良いかと・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうは言ってもあれほどの強烈な個性のある女優が他にいるかといえば思い当たらないのですが。

私もみたいです。
私のいる地域では今「1リットルの涙」が2時5分から2話連続で再放送されているんですよ^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今見ると、全く作品の印象が違ってくるかもしれませんね。

彼女のドラマで病気の役をやったのはすごく泣けて好きでした。
「1リットルの涙」
あと名前は忘れましたが、太陽の光に当たることができない歌手の役のドラマとか。
ドラマで復帰して欲しいです。
それも病弱な役。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの頃ああいった役が続いてましたから、本人も素とのギャップで苦しくなって爆発しちゃったんでしょうかね。

私は結構好きです、素を出してくれてるのだと思ってます。
顔は可愛いし、魅力があります。
もういつでもいいですが、ドラマや映画などに早く出て欲しいです。
CMのSALAでも美しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SALAのCM、美しいですよね。
何だかんだ言ってもぱっと目に付いてしまいます。

私は好きじゃないので見たくないですね。とても評判も悪かったし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあそういう人が大多数でしょうね。

キャラが濃いですからね、ああいう方も今のドラマには必要です
白鳥麗子でございますみたいなドラマの主役になってほしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中の白鳥麗子像はあくまでもツン→デレ。
エリカ様はデレ→ツン。
ちょっとイメージが違うような気がします。

第二の加賀まり子を目指すなら、うけるかもしれません!
徹底的にあの女王様ぶりをキャラにして、苛め役、いびり役なんかで
でたら面白いかもしれません!若手の女優にはいないので!

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっそ極めて欲しいですよね。

問題はあるけど演技だけは一流ですね。
脚本家、スタッフの後押しがあればいいのだけど以前と変わらずワガママだったらしょうがないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は愛想が良くても演技がダメダメな女優さんも多いので、ああいうキャラも必要なのではと思ってしまいます。

私はいやです
映画は一人だけで作るものではないのに
あの映画を台無しにしてしまいました

復帰はまだ早いです
もっともっと いろいろ勉強をして
本当のいい女優だと認める演技力をつけて
あの演技ならと誰でも認めるようになってから復帰してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万年筆大使のニュースを見てもう1年か・・・と思っていましたが、まだ早いですか。

映画がいいのではないでしょうか。
見たい人は見る、見たくない人は見ないですみますから。
ドラマだとハードルが高いと言うかいろいろと難しそうです。
私は外見はナチュラルメイクの方が好きですが、謝ったりせずあのギャグのような高飛車路線を徹底して欲しかったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだTVで彼女を見たくないという人が大多数でしょうからね。
ただそうなるとその映画の舞台挨拶にばかり注目が集まってしまいそうな・・・そこでネタとして「別に」をやってくれたら懐の深さが見えますが。

さっき 「白鳥麗子でございます。」を今ドラマ化するなら
どの女優さんにしてもらいたいかってスレがあって
私はエリカ様と答えました。

なので、そういうマンガから派生したドラマに出て欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もまさにその質問を見てエリカ様を思い出したのでした。

見たいです。
またドラマでみたいです。
歌よりも演技がみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり演技ですよね。
歌は曲に恵まれてただけのような気がします。

見たいです。
金を払ってまでは見たくないので2時間ドラマがいいです。
傲慢な令嬢役か逆にけなげに生きる貧乏人の娘役がいいと思います。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画だと、また舞台挨拶がつき物ですし、やはりTVでしょうか。

映画主演で、派手に脱いでほしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ脱ぐのは早いような気が・・・作品によってはあるかもしれませんね。

そうですね。
映画とかで観てみたいですね。

追記:ギャートルズって!(笑)
   

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またあのギャートルズの服で「別に」の舞台挨拶したらうけますけどね。

すでに地がばれているので何をしてもしらじらしく感じるかもしれませんがそれでも演技派であることは間違いないでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広い意味でああいった女優は他にいない様な気がします。

ヘアートリートメントのCMでよく見ますが、あれは最近のものではないのでしょうか?
一ヶ月位前から始まりましたが・・・。
個人的には女優としてではなく、歌手活動を再開してほしいです。

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は正直、歌はそんなにうまいとは思いませんでしたが。
楽曲に恵まれてた感があります。

私も見たいです。
また一段と恋もしてキレイになっているでしょうしね。
演技も上手だと思いますし好きです。
連ドラは…無理ですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連ドラは・・・主演はまだまだ抵抗ある人多そうですよね。

また出てきて、派手な態度をしてほしい

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目も態度も派手ですよね。
悪の華といったところでしょうか。

あの「別に」をスクリーンで見てみたいですね。
おもいきりおとなしい女の役なんてどうでしょうね。

  • 回答者:hen (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人がネタにすれば良いんでしょうね。

見たいです.
個人的にはグラドルとしても復帰してほしぃですが,これは無理でしょうねぇ.
ニコニコ笑ってる顔も好きです.

ドラマか映画に出てほしいです.舞台には向かない気がします.
「別に…」もハタからどうこういうほどのもんではないと思ったんですけどね.

さてと…Closed Noteでも見るかなぁ.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラドル時代は本当に清楚で可憐なイメージでしたが・・・
今の方がキャラが立ってて逆に良いんじゃないでしょうか。

私もみたいですね!!彼女嫌いではありません。演技上手ですし。
また何かしでかしてくれることを期待しています!
CMなんて出そうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の魅力は15~30秒の枠でくるくると違った表情を見せ、はっと注目を集めるCMでこそ発揮できていたのでしょうが、こうなると彼女を使いたがる企業もなさそうですよね。

年明けに 三代目 白鳥麗子でございます
これしかないでしょ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中の白鳥麗子像はあくまでもツン→デレ。
エリカ様はデレ→ツン。
ちょっとイメージが違うような気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る