すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

ヨーロッパでは、西欧、北欧、東欧の女性はワキを処理しないで黒木瞳状態でノースリーブやカットソーやタンクトップを着ています。(南欧はあまりあてはまりません)

ワキを処理しないぼうぼう状態で平気なのでしょうか。
社会的に認知されているという事情でもあるのでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-15 21:35:40
  • 0

ドイツ人女性の友達がいますが確かに処理はしてなかったです。
アメリカへ行った時も「なぜ処理しないの?」と言われたそうですが、彼女にすれば何故処理しないといけないの?という感覚で、自然な事なのに何故?って言いますね。

それと、ブロンドなので目立たないのもあるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白人の脇の毛は金色でそれほど目立たないので処理しないのだと思います。
処理しないことを当たり前だと思ってきたので、わき毛があっても平気なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルネットの髪の毛の人は、脇は黒色です。非常に目立ちます。それでも伸ばしています。だから、「目立たない」ってのが理由ではないでしょう。

黒木香さんは、高学歴でかつエロティシズムを開拓した
魔性のような女性でしたね。

ヨーロッパ人のような、きれいな腋毛なら
いいかもしれません。

日本の剛毛な腋毛はどうなんでしょうかね。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木瞳さんでないですよ。黒木かおるでしょう。

海外の女性はトップレスだってへっちゃらです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしのカノジョは日本人ですが、トップレスでプールサイドで読書してましたよ。ラスベガスでの話です。

黒木瞳ではなく黒木かおりですよね。
40代ですか?私は40代ですが。

宗教上の理由と慣習でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木香さんは今どこで何を?

ヨーロッパでは皆さんが仰っているように
毛の色が肌とほぼ同じで目立たないということが大きいようです。

腋毛処理の際、毛を除去せずに脱色して
肌の色と合わせる人がいるくらいなので不思議はないかも。

  • 回答者:腋毛は手入れして欲しい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・・黒木瞳じゃなく、黒木香の間違いじゃ?

西欧に住んでいましたが、彼女達は平気なんですよね。
おまけに口元にもうっすら髭があったりします。
ジェンダーフリーのひとつで、男女同権の考えから女性も男性のように
自由でありたいとの考えからだと言っている人がいました。
そして、欧米は肉食と言われますが、ヨーロッパはベジタリアンも多いんです。
偏ったナチュラル思考というか、ありのままが美しいという価値観でワキ毛もあるのが当たり前と言っている人がいました。
同時に西欧では、母親が娘に外でブラジャーはつけないのが
セクシーだと教えるとか、そして家の中では形がくずれないようにブラジャーをつけるように教えるとか・・・。
社会的というより、他人のことを気にしない、あまりジロジロ見ない人種かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前世界的に大ヒットした「ロックバルーンは99」という曲を歌っていたドイツ人のネーナという女性シンガーがワキ毛ボウボウで衝撃をうけました。
しかし堂々とした姿勢がカッコいいとヨーロッパでウケていると言う話を聞いてまた衝撃をうけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の認識の違いじゃないでしょうか?日本は、なるべく体を隠す、性の事はタブーという認識が強かった国ですから、ワキもその延長で恥ずかしい部分に、入るのではないでしょうか?金髪ならワキもあまり気になりませんが、黒だとはっきりしすぎて、ちょと考えてしまいますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクシーだという感覚らしいですね。
腋毛はその感覚に抵抗があるんですが、
顔の産毛が日の光に照らされてキラキラ光るのは、
とてもセクシーだと聞いた事があります。

黒木香・・・さんでしたよね?
彼女の登場は、衝撃的ございましたわねぇ。

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないんでしょうね。
日本でも30~40年前はそういう女性結構いましたよ。
特に田舎はそうでした。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの影響でヨーロッパの女性も処理する人が増えたと聞きます。
ワキの処理をしなくても大丈夫だなんて、ちょっとうらやましいですヨーロッパ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。首長族が首が長いほど魅力あると見られるように.それが習慣で誰もが
見てそのままだったら.それが陰毛の毛と同じ様にセクシーと感じるのでしょうかね?
日本では剃っているのが見慣れているのでそれが当たり前にはなっていますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在でも欧州や中国などでは、ワキ毛を生やしっ放しにしている女性がいるんですよ。
美人でもワキを上げると毛がボーボー なんてことが多々あります。
体毛の色や文化的背景の違いからか、彼女たちはワキ毛=見えると恥ずかしいものという認識があまりないようです。   着物が民族服で、女性の肌の露出が少なかった日本では、ワキ毛をワイセツ視する傾向が強すぎるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方がセクシーという感覚じゃないでしょうか?
日本人は体臭を気にしますけど、
あちらは体臭も、香水も、その人の個性みたいな部分がありますので、
そういう感覚かなと。
確かにドキッとはしますね。

南欧はなんであてはまらないのでしょう??

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木かおるです!!

平気みたいですよ。日本とは習慣が違うのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがないので見たわけではありませんが、質問者さんの言うとおりなら、社会的に認知されているのでしょう。だから、ぼうぼうでも大丈夫なんでしょう。
あと、黒木瞳さんじゃなくて、黒木薫ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る