すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

1人暮らしで淋しいので、ペットを飼って家族を増やしたいな、と思っています。
でも昼間仕事をしているので、可哀想だなとも…

1人暮らしでも飼いやすい、また留守にしていても淋しがらないペットっていないでしょうか^^;

• 質問者:ぽち
  • 質問日時:2008-01-24 21:50:48
  • 0

ハムスターとかインコとか、小動物系がいいと思います^^
ゲージも小さくてすみますし、エサ代もそんなにかからないと思います。

• 回答者:ころも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

金魚、魚やエビなど。慣れてくると意外と自己主張します。
うちの金魚、えさの要求の時、めっちゃエラそうです。世話をサボるとわざとそっぽ向くし。

ハムスター、ももんが、フェネック、ハリネズミ。
いずれも夜行性なので、夜しかかまってあげられない人にはいいかもです。
フェネックはちっちゃなワンコみたいに動きが可愛いですし、部屋で遊ばせてあげられれば、散歩もほとんど必要ありません。
ハムスターは飼育用品も充実しているので飼いやすいと思いますよ(^^)

いずれも責任もって、愛情たっぷりに育ててあげれば応えてくれると思います♪

• 回答者:ちゅー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

金魚。熱帯魚。
ちゃんと育てれば、水面から飛び上がってキスをしてくれますよ。魚類は決してさびしがりません。でも、あなたの方が寂しいかもね。
じいは、異性の友達の方がいいと思うのですが。美人でなくても、イケメンでなくても全く構いません。大事な事は、そのような友達が20人以上居ることです。沢山友人を増やしてくださいね。その方たちが、きっとあなたの人生を豊かにしてくれますから。
余計な事を一言だけ。
選ぶ必要はありません。きっと相手が選んでくれますから。出来るだけ同類でない友人を持つ事。これがポイントよ!!!

• 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あーさんの仰ってられるのは、ピクシーシュリンプですね。まりもと一緒に小瓶に入って売られています。ジャスコとかでも観葉植物のコーナーで見かけます。殆ど世話をしなくてよいので大変楽なのですが、寒さには弱いので気をつけないといけません。かと言って、小瓶に入っている訳ですから、ヒーターが使えません。電気ジャーポットの横においておくというアイデアを見たことがあります。私の部屋にも、子供の部屋にも、知り合いのところにもまりもだけが入った小瓶があります。
http://www.love-marimo.com/pixie.html

昨年公開された「未来予想図~アイシテルのサイン」で、竹財くんが飼っていたホシガメとかはどうでしょう。亀も寒いのには弱いですが、ケースに入れて爬虫類用のヒーターを入れておくこともできますし、餌を差し出したらよたよたとやってくるのなんかかわいいですよね。

• 回答者:矢牛 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

ビンの中にいる小さいエビのようなもの。

ごめんなさい。名前がわかりません。

雑貨屋とかで売ってます★

• 回答者:あー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る