すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

最近、家のウォシュレットが壊れてしまい、買い替えようと思うのですが、
どれが良いのかわかりません。
お勧めのメーカーや商品を教えてください。

予算は5万以内です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-15 22:43:36
  • 0

並び替え:

TOTOがいいです。
友人宅で使ってますが、気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段だけならINAXかも。

  • 回答者:スワヒリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はTOTOです。
瞬間式、貯湯式の2種類があります。
瞬間式は使用する時に水を一気に温めお湯にする。
貯湯式はタンク内に水を入れそれをヒーターで温めている。
瞬間式の方は使用する時に暖めるのでタンク式より高価ですが、省エネには貢献します。
でも、価格差を省エネで補えるか疑問な気もするので貯湯式の方をお勧めします。

機能で脱臭、便座保温、乾燥、蓋自動開閉等がありますが、
どれも絶対必要ではないと思います。
特に乾燥機能は洗浄後だとなかなか乾燥しないため、紙で拭き取る方が早いです。
ただ、脱臭機能は意外と臭気を取ってくれるのであっても良いかな。
(全機種試した訳ではないので機種によっては駄目なのもあるかも)

これを考慮すると、Kシリーズ TCF315が良いと思います。
これは貯湯式で脱臭機能付きです。
値段も手頃でお勧めです。
脱臭機能無しならKシリーズ TCF305があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松下(今はパナソニック)のが一番良かったです。
TOTOはおしりとビデのノズルが一緒なので、女性としてはちょっと…です。
イナックスはあちこちで言われてますが、汚れやすいんですよね。
松下のどこが気に入ったかというと、ノズルにつなぎ目がなかったんです。
一体成型というんですかね?この境目に水垢とか便がたまります。
掃除が非常にしにくい場所ですから、キレイを保てるの大事です。
もうひとつは便座の座り心地が良かったです。
あと、プレ洗浄があたりまえについてました。

あとは今の便器の型を控えて、合う物を量販店に見に行かれると良いです。
細かい機能はあってもなくてもと思うので、お好みと予算で選ばれると良いです。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量販店で相談した際、TOTOが一番優れてるのでおすすめといわれました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る