すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯を失くした時に、見つける為の対策があれば、教えてください。

  • 質問者:taketiyo
  • 質問日時:2008-03-21 11:36:25
  • 0

携帯の出してる電波を調べる「いまどこ」NAVサービス有料が有ると思いますが、
今読んだところ電波を止めたと書いてありましたので、むりか?
記憶にない紛失は近親者の隠し、犯罪への利用が考えられます。(香港の女優SEX写真流出見たい)
ご注意を・
警告ブザーが有ります。携帯にセンサーを付けて、自分が受信機を持ち、携帯がある距離離れると、自分のブザーが鳴ると言う品物です。
笑い・・・この受信機をなくすとどうにもなりませんけど。

  • 回答者:poopi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
そういったサービスがあるのは知らなかったので、次回の教訓に活かしたいと思います。

並び替え:

なんか今携帯契約時にオプションで紛失した時の保険とかなかったでしたっけ?携帯そのものを見つける対策にはなってませんが…。

  • 回答者:Mダボ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難う御座います。

警察の遺失物取扱にない場合は絶望です。
使えるだけ使ったら,白ロムにして販売できる裏ルートがあるのでまず見つかりません。

  • 回答者:bbsbbs (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
家の中には無いようなので、回線は止めました。

失くす、というのが街中で、なら当てはまりませんが、
家の中でどこに置いたかわからなくなる、ということなら
一般電話か誰かの携帯電話からその目当ての携帯に電話をかけると
マナーモードでなければ音がしたりしてどこにあるか分かりやすいですけれども。
「遺失物」になった携帯の見つけ方をお尋ねでしたらごめんなさい。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
鳴らしてみたんですが、家の中では無いようです。

とりあえず鳴らしまくる。
近くならバイブにしていてもかすかに聞こえたりしますし。
近くになくても、鳴らし続けていれば
誰かが出てくれるかもしれません。
 圏外や充電切れになってしまうと見つけるのは難しいか、と。

ネットでも落し物を探せるサービスができたと聞いたことがあります。
「落し物」で検索すれば出てくるかと思います。
そこで見つかるのも少なそうですが。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
家の中には無いようなので、そのサイトを探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る