すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高金利通貨の南アフリカランドZAR円が7年ぶりに9円台に下がっています。(現在9.5円前後)

そろそろ買いを仕込むチャンスでしょうか?
それとも、もう少し下がると思いますか?
できれば、その理由などもお聞かせ願えたらうれしいです。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました^^
ZARを買うにはまだ少し早かったみたいな気がしました。
とりあえずプラス10銭ですが利確できましたので、欧米時間の様子を見ていきます。

「天井売らず、底買わず」勉強になりましたので、ベスト回答にさせていただきます。

相場の「格言天井売らず、底買わず」 もう底だと判ればみんな買いを入れますからとっくの昔に急騰しています。ドル円と相関が高い気がします。ドル円の回復なくしてランドの回復はないと思います。また、ロングポジションへの傾きが極めて高い通貨でしたので、一桁になったことでポジションの手仕舞いが加速する気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いご意見どうもありがとうございます。
うなずけることばかりです。
とりあえず9.5円で買っちゃったので、損切9円で入れておくことにします^^;

並び替え:

買いを仕込むチャンスだとは思いますが、私はまだ下がると思います。
理由としては、ドル/ランドがまだ上伸しそうだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へへへ、ちょっと下げちゃいましたね^^;
勇み足だった気がしてきています。
もし早めの利確ができたら、ドル/ランドの様子を見てやり直します。

とりあえず、少し買ってみます。
いままで、買おうとおもいつつ、まださがるかなぁ~とおもって買わなかったので。
ちょっとお試し気分で買ってみます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございます^^
そうですね、私も試しに最小単位で買おうと思います。
8円台に落ちたら怖いですが・・・運を天に任せましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る