すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

心霊体験ありますか?
最近 空耳なのか霊なのか時々寝てるときに声を聞きます

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-16 16:48:13
  • 0

並び替え:

心霊体験と言えるのかどうか疑問ですが、不思議な体験をしました。
スペインのバルセロナの郊外にある教会に黒いマリアがキリストを抱いている像があって、観光客は並んでその像におまいりするんです。その像が小さな玉を持っていて、その玉に触ることができるのですが、その玉を触った時、ビビビっと振動が伝わってきたんです。私はそんな経験は初めてだったのでとても驚き何か良いことがあるのだと心密かに喜んでおりました。
その年にNYへ転勤する話があり、出向しました。海外で生活することが夢の一つだったので夢が叶うお告げだったように思います。

  • 回答者:マリア (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです             

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね
旅行に行った時、かなり遅い時間にお風呂へ行ったら
帰りの廊下で白い足だけが歩いてました。

不思議とあまり怖くなかったんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊体験は2~3回ありましたね。
困ってますさんの場合もしかしたら・・・
自分の寝言かもしれませんよ~(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、私もあります。
何か声が聞こえたり、体が動かなくなったり。。。
でも疲れてるのかなって気にしてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊体験、あります。
今年のお盆、祖父のお墓参りに行った時、
ちょっと遠くに見えていたお墓の上に、腰掛けている人を見ました。
もう一度見直したら、もういませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5階にいて外から視線を感じたことが何度かあります。
後一度だけ会社のエレベーターで押していない階で停止したことがあります。
これは点検時、作業時にしか使用しない物で
当時その場所にいたのは自分一人でした。
そこはいわく付きの場所だったので本当に怖かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不確かですがあります。
子供のころ、おばあちゃんと小さな子供のシルエットが、
玄関のガラス戸をすり抜けて出入りしていました。

同日、勝手口のガラスにしゃがみこんでいる人の姿を見ました。
自分の側を反射していたので、位置的には立っている私のすぐ隣でした。

それぞれ1度きりでしたが、後日聞いてみると、今の家を
立てるときに埋めた井戸の位置とほぼ合致していたそうです。
(私が生まれる前の井戸なので知りませんでした)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります×2。
新しく引っ越しをした家で寝ているときに耳に息を吹きかけてくるっていうちょっと変わった霊??はじめは風?って思ったんですが上には窓もないし、隙間風でもないし。
あんまりにしつこかったので”うざい”ってさけんだら以後なくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。たった一回ですが、 女性の鳴き声がだんだん近づきてきて
ギャーってなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今まで1度もないですね。
ちょっと怖いかもしれませんが1度は経験してみたいえす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。

うちは母、伯母、祖母が霊感が強く、小さい頃から、霊の話し&不思議な体験は日常茶飯事で、それが普通と思って育ちました・・。

つい最近も知らないおじさんが、真昼間に大声で

『 た だ い まっ 』

て入ってきました。
姿は見えませんでしたが・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよけっこう。
金縛りもありましたし.
夜中のドライブで白い服の女性が上がっていくのを見たんです。
4人乗っていたので皆見てた。けれど後ろをみたら居なかったとか。
お葬式のお通夜で.知り合いのおじさんの亡くなった写真を見た瞬間電気が切れた
とか.降りてきて誰かが独り言を?亡くなった人と話しているとこも見たし。
私は霊感が強いですが.私の知り合う人もかなり強い霊現象が起きる人ばかりです。

どうも私は霊を通じて人にその霊の気持ちを変わって話す伝達役みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今春のある晴れた日の朝なのですが、
日の光もさんさんと窓に入っているのに
9時過ぎぐらいまで二度寝などして眠っていたら、
突然『○○!』と部屋の中から父によく似た声で私を呼ぶ声がしました。
定年退職して平日も休みになった父が突然
一人暮らしの私の家に来たのかと思って飛び起きたのですが、
玄関にも鍵とチェーンを掛けていたので、
父が中に上がってこられるはずもなく。
というか、父は玄関の外にすら来ていませんでした。
その約1週間後、名古屋で寝たきりになっている
祖父が亡くなりました。(私は千葉県在住)

これが心霊体験なのかどうかわかりませんが、
寝たきりの祖父が幽体離脱して
私の所に最期の言葉を掛けに来たのだと思っております。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

68歳の若さで他界した母のことです。母は心臓病に脳梗塞、胃がんと闘っていました。
母は入院中、私が着替え用に買ったパジャマを着ることなく逝きました。(もったいないから退院してい家に帰ったら着ると言っていました。)花柄の薄ピンクのパジャマでした。とても着たがっていたので、納棺で白装束になる前までそれを着させていました。
葬儀も終わりそれからの話です。
母が亡くなって3日目のことです。
まさしく花柄の薄ピンクのパジャマを着た母が現れ私の手を握り「○○、ありがとう」って微笑み「もう行かないとあかんで行くわ」といって消えていきました。これは夢でも何でもありません。握ってくれたあの手の温かさ、母温かさです。今でもあの時のことを思うと涙がでます。行かなくてはならない と母が言った言葉、これはなんとも言えませんでした。あの世へいく覚悟をしに会いにきてくれたのだと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は高校生に入るぐらいまでは体験しておりました。
寝ている時に、赤ちゃんの声が聞こえてと思ったら体が動かず、少し首が動いたので見回したら、おなかの上にいたなどが、一番覚えております。

大きくなるにつれ体験しなくなり、今ではまったくありません。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊体験は子供の頃からあります

◎嫌なのは、夜中に肩をたたいて、何度も起こす霊
寝不足になるから止めてくれー

◎怖いのは、何かを訴えているような目でジーッとこっちを見ている霊
見てても話出きんしぃー あんたの気持ち分からん!

◎笑ったのは、毎晩来て、音を立てたり電気を点けるやつ
ポルターガイストみたいなもんで、あんまりうるさいししつこいんで
「やかましー!電気代もったいないわー!」と怒鳴ったら
来なくなった小心者の霊

もっとありますが、書ききれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金縛りが心霊体験であるのならば、子供の頃かなりあります。
一度は無理して起きようとして幽体?が身体から飛び出したことがあります。
それ以来金縛りにあっても、ほっとくことにしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊現象はありすぎでここには書ききれません。最近は亡くなった父親の声が聞こえたりします。従妹が20代で亡くなっていますが、真夜中に私の母が寝ている時に若い女性の声で「こんばんわ、こんばんわ」「可哀想に、可哀想に」と聞こえたそうです。翌日慌てて病院へお見舞いに行った兄と私の目の前で容態が急変!そのまま帰らぬ人となってしまいました。声の言ってる内容がわかりませんが、恐怖やストレスを感じたり睡眠不足になったりしているようでしたら心理カウンセリングを受けてみてはいかがせしょうか?まだ本当に心霊現象かわかりませんし、良いアドバイスを頂けるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れているときや熱のある時は、落ち武者みたいな髪の毛がバラバラで真っ赤な人が大勢、
何か言いながら頭の上を通り過ぎている気がします。
実家にいた頃の話ですが・・・。

金縛りも疲れのせいだといいますし、心霊なのかどうなのか、
私の場合はちょっとわからないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊体験は1度だけですがありますね。


子どもの頃から怖い系の話が大好きでテレビや本を読んだりしていました。

そのせいか夢で怖い夢をよく見ました・・・。

ある日の夜に怖いテレビを見て布団に入った後に、しばらくしてほおのあたりを何か冷たいものがなでまわすような感じがしました。
しかも耳元に何かがいる気配を感じました。
怖くて目をあけることができず、心の中で何度もいなくなれいなくなれと叫びました。
するとしばらくして気配もほおをなでるものも消えました。

その時は本当に怖かったんですが、今でも怖い話は大好きです!!

あと、貴船神社に行ったときに丑の刻参りに行くらしい人物を見かけました。
夜中だったんですが、観光で訪れていたので結構遅くまでいたんですが、階段を下りていた時に林の奥の方に白装束を着た人影を見かけました。

おまけに“カーン、カーン”という音まで聞こえてきて、その時は怖いとは思わずに噂は本当だったんだと感心しました(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少し、詳しく書いて戴ければ、何か判断できそうですけど。私は、霊はもう何十回あっています。霊と話しもしたことはありますけど、今は波長が合わなくなってるので、見ませんけど、状況を詳しく聞けば、霊を見たのか、ただの夢かの区別は付きます。これだけの情報では、どちらか判断つきかねます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

道を歩いていたらあるアパートの前で友人が急に止まり、ある部屋を指差して「この部屋臭う」って言ったんです。
ちょうど前に電柱がありワンちゃんのウ●コがあったので「その匂いじゃないの?」と言ったんですが「そんな匂いじゃない」と言い張ってたんです。
それから一週間ぐらいしてそのアパートのちょうど友人が指差した部屋のおじいさんが孤独死していて死後一週間ぐらいだったそうです。
その話を聞いてぞぉ〜としましたが、私には霊感みたいなものは全くないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、22:00頃、友人たちと、私が運転し、
○○大社にいきました。

もう少しで、駐車場という時ものすごい寒気と吐き気で、帰ろうといい
その場を去りました。
すると何事もなかったように、楽になりました。

後日、霊感のある人に話したところ、結構、霊が集まるところらしいのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心霊体験有りますよ。
うちの家のこたつを置いてる場所は、そこで寝ると金縛りに良く遭う所でした。
試験前で勉強していたのですが、4時頃になったのでそこの席で寝てしまいました。
しばらくすると、銅鑼の音がだんだん響いてきて、音が鳴り止みました。
すると、誰かが二の腕を掴んで引っ張り始めて来たのです。
怖いので目も開けられず、声も出せないので、ナンマンダブを心の中で唱えま
したが、引っ張られるばかりです。それでも必死に心の中で南無阿弥陀仏を唱え
ましたら、すーっといなくなりました。
しばらくして、これは夢だったんじゃないかと思って起き上がろうとしたら、
こたつから、体が引きずり出されてました。
それ以来、2度とその席では寝ていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正月におばあちゃんからお年玉をもらう時に、来年は貰えないよねと思った事があります
その年の暮れおばあちゃんが亡くなりました
いわいる予知夢って言う奴ですかね
あとは高校生の時、夏休みに母は買い物、妹は林間学校でお泊りで出掛けていました
昼下がり、階段をトントントンを上がって来る音がして、部屋のドアがギィ~と開きました
新築の家で、家具の立て付けの悪い所は1つもありませんでした
お母さん?って言ったけど、誰もいるはずがありません

えって思った時に母がただいま~と帰ってきました
あの階段を上がって来た人?は誰?

未だに誰だかわかりません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る