すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目の周りの黒いのはどうしたら直りますか?

昨日コンタクトを入れた状態で鏡を見てビックリしました。
目の周りが漫画にあるようなボコボコにされた後みたいに
真っ黒になっていました。  悲惨です。
きっとSoodaになって、中毒になっていたせいかと思われます。
中断するのはなるべく避けたいのですが、
改善はできるものなのでしょうか?
眼精疲労にあたるのでしょうか?

  • 質問者:ぼこ
  • 質問日時:2008-10-17 07:25:06
  • 0

くまかもしれませんね
目の周りは皮膚が薄いので、皮膚の下の抹消血管の色が出てしまう事があります
やはり疲労が一番で、これが一般的なんですけど、まれに糖尿病や血液系の病気の為に目の周りが黒く見える事があります
眼精疲労もあるのかもしれませんが、目の周りの血液の流れをよくする為に温かいタオルを目の上に当てる、ゆっくり寝る、目を使いすぎない、これが1番早道です

でもここにハマるの寝る時間を削っちゃって、目の周りが黒くなるんですよねぇ
週末の2連休は必死に寝不足解消をして頂ければ、少しは改善できますよ
私も、そのつもりでいます

お大事になさってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日知人にもクマでしょ… といわれました。
ほんとに悲惨です。
アドバイスいただき、さっそく温かいタオルをやってみました。
目の疲れと体の疲れも取れるようでした。
ありがとうございました。

並び替え:

マスカラを使用しますか?
クレンジングで落ちていないとも考えられます。
毎日の色素沈着が進んだ、というやつです。
ほかはやはりネット中毒をあらためるしか方法はないかも・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスカラは使用していないです(;^^)
ほんとにネット中毒の改善が先ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る