すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パチンコをしてる方、教えてください。
過去10年位前になりますがパチンコを楽しんでいた時期があります。
といっても20回位ですが^^;
使う金額も2000円以内と決めて、いずれも負けたことは一度もなく、
その代わり、1箱出たら満足でそれ以上はやらないというホントお遊び程度でした。
最近CMなどで楽しそうな台がたくさん出てるようで、それを見てみたくて久々に
行ってみたくなってます。
今も500円から玉は買えるのでしょうか?

  • 質問者:respondent
  • 質問日時:2008-10-17 15:49:39
  • 0

わたしの行く店にはお札を投入する台しかないですね。
お札を投入して500円ずつ玉が勝手に出てくるんです。
現金機はないです。
10年前ならパッキーカードを買ってた時代かな?

ちょっと前に聞いたウワサですが、どこかにはまだそういうレトロな
パチ屋があるみたいです。
力に慣れなくて申し訳ないのですが、どこにあるかは分かりません。

最近のパチンコ、出そうだと思うのも分かるのですが、
サクッと1万くらい貯金しちゃうこともありますよ。

2,000円ならすぐ終わっちゃうので、
もしちょっと試しに打ちたいなら、1パチ(1円パチンコ)とか
デジハネですね。
1円パチンコは、普通のパチンコは玉貸1玉=4円ですが、1パチは1玉=1円という意味です。
デジハネは、1/100程度の確率の台です。甘デジっていうのかな。
その代わりラウンドが少ないので出玉が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結論からいえば500円から玉は買えます。
最近は、確率の甘い台も多いのでそういう台で遊ぶのがいいでしょう

  • 回答者:tooy (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のパチンコはコインサンドが最低1000からが多いので、1000円入れて500ずつ玉を出します。
でも、今のパチンコ台は当たりの確立が辛い機種がメインですので、出る時は出ますが、出ないと底なしにハマリます。
最近の機種の中でも大当たりの確率が1/99位の甘い確率(通称:甘デジ)の機種から手始めにやってみてはいかがでしょうか。
それから、最近1円パチンコも増えていますので、投資金額を抑えて楽しむのも良いかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円単位でお金を入れて500円ずつ玉を出して使う。というのが
一般的ですが、
今は、1円パチンコといって、500円でも今までの4倍の玉が出てくる台が
あります。
これだと長い時間少ないお金で遊べます。
ただし、4箱でたら通常の1箱分にしか換金されませんが。
また、機種によって当たりのラウンドが短いかわりに
当たる確率が甘くなっているものもあります。

どちらにせよギャンブル性を低くした台が沢山出ていますから
今いっても少ないお金で遊べると思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。
私が行くところでは1000円札をいれて、500円単位で買えて、残った場合には店員に精算カードを入れてももらい、精算機で精算する方法です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によってですね
千円札を入れて500円ずつの店もあれば
中には500円札10000円札を投入して500円ずつの店も
500円玉、100円玉で直接投入の店もあります
プリぺードカード式もありますね

最近は1円パチンコなども導入されていますね
投資額も1/4 リターンも1/4ですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えますよ
ただし、1000円を入れて、500円ごとに玉を買うって言う感じのところが増えました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る